Archive for the ‘Nails’ Category

Love Nail Polish

Friday, July 13th, 2012

相変わらず、自分ネイルを気まぐれにしています。
春から夏にかけては、お花とかカラフルな色が使えて
楽しいです♪

自己流ネイルの写真、撮り貯めていたのでここで公開〜☆

My Nails Done By Me

 

My Nails Done By Me

My Nails Done By Me

以前、グリーンのマニキュアを買ってなかなか使い道がなかったのだけれど
お花の茎&葉の部分として描くと、アクセントになってなかなかいいかも。

このお花、丸い部分は待針を使ってます(笑)。

楽しかったので、違う色を使ってお花モチーフにしました。

My Nails Done By Me

 一色では、派手すぎて使えなかったりしても、お花にすると
主張しすぎなくていいかも!

My Nails Done By Me

▲ あとはやっぱり夏ですから、キラキラ系のストーンも必須で。
はじめてピーコック柄にも挑戦してみましたが、ちょっと失敗。

ネイルが終わった後の達成感というのは、何ものにも代えがたいですな〜。

確実に手や腕が灼けてきたので、夏っぽいネイルにチェンジしようと
企み中。何かいいデザインないかな〜。

Fun with Nail Polish Designs

Wednesday, April 6th, 2011

ただいまカナダ滞在中

気分転換したいときにすること。

お菓子作りや、お買いもの、お風呂に入る・・・など色々と方法はありますが
集中して黙々と作業した後の爽快感に勝るのは、マニキュア塗り以外にないような気がします。

最近は、日本人女性のネイリストの方にジェルネイルをしていただく機会が
多かったのですが、春色のネイルや、細筆のネイルをフラフラ買っていたのを
使いたくてウズウズしていたため、しばらくジェルは休憩して、至福のネイル塗りを
一人で楽しんでいます。

Nails done by me

▲親指と薬指のみ、細筆でリボンを描きました。
くすんだグレーベージュは、essieのJAZZという色。

Nails done by me

▲斜めにラインを入れて、上部分だけラメ入りに。

Nails done by me

▲こちらはゴールドラメでラインを入れました。

Nails done by me

▲今日現在のネイルがこちら。
O.P.IのBubble Bathという色。
ほんのり桜色ネイルにゴールドラメで逆フレンチ&縞々模様。

essieやO.P.Iはアメリカ産なせいか、カナダでは$7から$10で買えてしまうのも
嬉しくて、ついつい可愛い色を見つけると、買ってしまいます。

Nail Polishes

▲最近出番の多い春色マニキュア達。
他にも夏用の奇抜ビビットな色や、秋冬用のダークでくすんだ色など
マニキュア用の収納ボックスはものすごい量のネイル瓶で溢れかえっています。
でも見ているだけでも幸せ~♪

ロンドン在住ぽめさんのところの「爪のお手入れ」という記事を読んでから
ずっと探していたSeche Viteのトップコート。(写真一番右)
昨年やっとカナダで見つけた時は小躍りしてしまいました。

Seche Viteのトップコートの乾きの速さ(30秒くらい?)とツヤの輝きには、
本当にビックリでもうトップコートはこれ以外に使えません。ありがとうーぽめさん。

細筆のKissというペイントネイル(右の2本)は、最近ドラッグストアで見るように
なった細筆のネイル。これがあると、いろいろラインがかけて楽しいです。

日本に帰るといつも買ってしまうのが、CANMAKEのラメラメネイル。
ひとつ確か200円~300円のチープコスメのエリアにあるのだけれど、
これがどうして、とっても優秀なラメラメが多くて気に入っています。

マニキュアはジェルに比べると、1週間くらいしか持たないのが残念だけれど
おかげで毎週、「今度はどんなデザインにしようかな~」と妄想するのも楽しみな私なのでした。

Gel Nails

Tuesday, February 1st, 2011

ただいまカナダ滞在中

これも昨年のお話になってしまうのですが、久々にネイルテクニシャンでもあり
2児の母でもある、お友達の家にお邪魔してきました。

ポーランドの食器を頼まれており、その配達が目的だったのですが
ちゃっかり者の私は、すっかりランチまでご馳走になり。

Lunch w A

▲「わぁーい!おいしそうな牛丼!」と叫んだら・・・
「ちがいます、ブルコギです。」と一喝(笑)
牛丼より嬉しい♪

Lunch w A

▲ご主人がイタリアンということもあるのか、いつも淹れていただく
ラテが格別においしいのです。

Lunch w A

▲私はミルクレープ抹茶味を
お持ちいたしました。

最近二人のボーイズも夜ぐっすり眠るようになり、ネイルのお仕事を自宅で再開されるとのこと。

今は夜20時半以降にこれる方を対象にネイルモデルを募集しているということで
早速わたしもジェルを施していただきましたよ。

Gel Nails

▲とーっても私好みのカラーで
ゴールドでラインをいれていただきました。

私はゴテゴテしたネイルは好きじゃないので、こういうすっきりとした
デザインが大好物でございます。

もともとカルガリーのサロンに勤めていたということもあり
とても丁寧な仕上がりで、このジェルネイルも4週間欠けることも剥げることもなく
綺麗なままでした。

そして4週間後・・・

Gel Nails

▲フィリングという手法で、ジェルの表面を削って新たなカラーを
のせていただきました。
薬指をマーブルにして、エンボスでお花をオン♪

スーパーのレジのおねーちゃんに、グッと手首をつかまれて
「このネイル、めっちゃいい色ね、どこの?」と言われてしまうほど
この色は評判もよく、普通のネイルと違って数週間きれいなままなのが
嬉しいところ。

ネイルモデルはジェルネイルのみですが、材料費のみで
施術していただけます。興味のある方はお知らせくださいませー♪
とーってもおすすめです。