Archive for the ‘Interior’ Category

Still Hot, But Fall is Coming

Sunday, September 25th, 2011

ただいまカナダ滞在中

暑い!ただいまの気温は30度。
カルガリーの9月に、30度とは珍しい。

天気予報をみると、まるでまだ夏が続いているみたい。

 

Fall in Calgary, 2011

▲こんなに暑いのに、
景色はすっかり秋模様になってきました。

今日はカルガリーに戻ってきたばかりのPandaとともに、
近所の公園をカメラ片手にプラプラとお散歩。

真っ青な空と、黄色い葉のコントラストがとーっても綺麗でした。

旅行記の合間に、本日撮ったカルガリーの黄葉の様子をお届け。

Fall in Calgary, 2011

 ▲まだまだ黄色に色づいていない木々も
ありますが、確実に秋の風景。

 

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

▲公園内のリスも、黄葉の木のぼりを
楽しんでいましたよ。

 

*********

 

おまけ。

バスルームのハンドソープを秋仕様にしてみました。

いままでは、ボトルはジェル状のものを使っていたのですが(参考写真)
お友達のお家で使った、押すだけで泡々フォームになって出てくるBath & Body Works
フォーミングハンドソープ が気に入ったので・・・

Bath and Body Works

▲今年の夏は、バジル&ライムのフォーミングハンドソープを試してみました。
爽やかな香りで、カナダに遊びにきた姉も買って帰ったほど
気に入ってくれました♪

Bath & Body Works

▲夏の香りから、秋限定のOrchid Leafに切り替えました♪
ほんのり甘い落ち葉の香りがしてイイ感じ。

 

 気分はもう秋で、夏服をしまいたいところなのですが・・・
ブーツをはくのは、もうちょっと先かな?
これからどんどん寒くなって、私の大好きな季節がやってきます!

Our New Gadgets

Monday, September 19th, 2011

ただいまカナダ滞在中

今年の9月は、例年に比べて暖かいカルガリー。

Sunflowers

来週はまた25度以上になる日があるようですよ。

少し黄葉が遅くなるかな?

名残惜しい気持ちで、今年の夏に大活躍した小物を
旅行記の合間にちょっぴりご紹介しちゃいます。

Nescafé Dolce Gusto

▲たっぷり氷を入れて〜

Nescafé Dolce Gusto

▲アイスカプチーノの出来上がり♪

アイスカプチーノの他にも、ピーチ味のアイスティー、チョコチーノ(ホットチョコレート)
エスプレッソにラテマキアート・・・

アイス系のドリンクも含めて9種類のドリンクが楽しめちゃうのが、こちら。

 

 


ロンドンドラッグのセールで、カナダ価格にて$99だったかな?

 

 

Nescafé Dolce Gusto

▲今日はどれにしようかな〜♪
と、ディスクを選ぶのも楽しい瞬間。

色々なエスプレッソ、コーヒーマシーンがある中で、こちらのブランドを
選んだのは、一番高圧でミルクの泡立ちが一番というレビューを見たため。

噂通り、きめ細やかな泡立ちで、コーヒーもとっても美味!
ついついお家でのカフェタイムが多くなってしまう今日この頃。

Nescafé Dolce Gusto

 ▲このグラデーションがたまりません♪

 

Nescafé Dolce Gusto

▲キャラメルソースをかければ、
キャラメルマキアートの出来上がり。

 今年の夏、日本から来た家族も気に入ってくれました♪

そしてもうひとつ。

Fountain

▲ガーデンセンターで見つけた
ファウンテン。

サラサラ、チョロチョロと涼しげに流れる水の音が、
なんとも癒され、心が落ち着きます。
集中して読書をしていても、邪魔にならない静かな水のせせらぎ。

Fountain

▲ライトがついていて、
夜になると、これまた幻想的。

Fountain

▲ついつい、トトロや小鳥さんを飾ってしまう私でした。

毎日の生活の中で、些細な幸せがあると、それだけで
一日気持ちよく過ごすことができちゃいますよね。

この2つは、私の小さな幸せを作ってくれる新しい仲間になりました♪

Preparing for My Family’s Visit

Thursday, July 28th, 2011

ただいまカナダ滞在中

夏になると、窓や網戸の汚れって気になりませんか。

3ヶ月もの間カナダのお家を留守にしたこともあり、そして日本から
家族が遊びにきてくれるということもあって、今まで見ないフリをしてきた
バルコニーや窓周辺のお掃除をしてみました。

まずはバルコニー。

Cleaning and Painting

▲本来、冬の間ビニールなど掛けてきちんと保存すればいいものを
そのまま吹きっさらしに置いておくから、椅子や机はこんな可哀想な姿に。

Cleaning and Painting

▲サンドペーパーをかけます。

Cleaning and Painting

▲そして新たに木材・外用のペンキを塗りました。

Cleaning and Painting

▲おかげさまで、生き返ったかたのように綺麗になりました。
掃除機をかけたり、元ホストママと一緒に選んだ
お花も飾って終了♪

そして窓や網戸のお掃除には、こちらの新しいマシンを購入!

高温ドライスチームでピカピカお掃除!【Sharkシャーク】スチーム ポータブルショップジャパン...

高温ドライスチームでピカピカお掃除!【Sharkシャーク】スチーム ポータブルショップジャパン…
価格:16,556円(税込、送料込)


日本でもお馴染み、Sharkのスチームポータブルクリーナー!

カナダでは$99ほどで購入できました。

このスチームクリーナー、ものすごく優秀ですっっ!!!
キッチンの食器洗浄機やオーブンの気になるところも、スチームで汚れを綺麗に拭き取って
くれるし、洗いにくい網戸やブラインドも綺麗になりましたー。

Cleaning and Painting

▲窓のサッシ部分もノズルから勢いよく出る
スチームでピカピカに☆

これで気持ちよく家族を迎え入れることができそうです。

と、Pandaと二人お掃除に明け暮れていた合間をぬって、
新規開拓もしてきましたよ。

Patisserie du Soleil

▲行ってきたのはSW(サウスウエスト)にある
フランス菓子店「Patisserie du Soleil
姉妹店がCalgary Farmar’s Marketにも入っていますよね。

ショーケースにあるスイーツはもちろん、ブレックファストやランチメニューも
充実していて、選ぶのに迷ってしまうほど。

Patisserie du Soleil

▲シュークリームやガトーショコラなど、
こちら全部で二人分。紅茶と一緒にいただきます。

Patisserie du Soleil

▲私はこちらのミートソーセージが入った
クロワッサン。

Patisserie du Soleil

▲中身はこんな感じで、キッシュみたいなおいしさでしたよ。

Patisserie du Soleil

▲ガトーショコラも絶品♪

店内にはフランスの風景を撮影した写真も展示してあって
ちょっとお茶をするのに、いい場所かもしれません。