Rawson Lake Trail

July
29th

 

夏真っ盛り!ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

カルガリーの夏のビッグイベント。
カウボーイのお祭りスタンピードも終了し、本格的な夏を迎えています。

2週間ほど前に終わったスタンピードの写真をアップしていなかったので
ちょっぴりだけ。
(え?いまさら?とか言わないで・・・)

 

Stampede

▲初日のパレードは、うちのバルコニーから
見る事ができるので、お友達を招いて
みんなで一緒に見ました。

 まぁ、このスタンピードに対するカルガリーの人々の情熱はすごい!
前日からパレードの席取りをして、パレードが始まるのは朝9時から
だというのに、早朝7時頃から既に外には観客の皆さんが。

Stampede

 ▲待っている観客たちを飽きさせないためか?
チアリーダー達がパフォーマンスを披露していたり。
(女性が空を舞っているの分かりますか?)

▲一番上はお友達が持ってきてくれたキヌアのサラダ。
すごくおいしくて、これ以来、キヌアサラダにはまってます♪
私はバルコニーで食べやすいように、フィンガーフードやピザを
用意しました。

スタンピード開催中のおよそ12日間は、街中観光客の皆さんと
カウボーイに扮した人たちで溢れかえりました。

Stampede

 ▲街角ではカウボーイハットを売っていたり。

Stampede

▲パトロール中の警官も
もちろんカウボーイハット。
って、これはいつもか?

Stampede

▲あなたも、私もカウボーイ風。

今年は100周年ということもあって、豪華な花火大会が
あったりと随分盛り上がっていましたよ。

スタンピードといえば、無料パンケーキが配られる朝食や
イベント会場でのジャンクフードも目玉。
日本で言う、お祭りの出店で売っているような食べ物は
夏だからこそ楽しめるカルガリーっ子たちの心の友。

Stampede Food

▲カルガリーのローカル雑誌『avenue』より。
オレオを揚げたものや、チーズケーキを揚げたもの等・・・。

 というわけで、スタンピードが終わると
Stampede Detox(デトックス)といって、酔っぱらってジャンクフードを食べ過ぎた
体を癒す色々なヘルシーメニューやエステのコマーシャルが流れるのが
お決まりになっています。

 

********

 

私たちも癒しを求めて、先週はハイキングへ繰り出してきました。

Rawson Lake Trail

▲むっちゃイイお天気だったのです。

KananaskisにあるUpper LaketからRawson Lakeという湖を
目指すトレイルで、標高は2001m、往復6.7km。

Rawson Lake Trail

▲Upper Lakeに到着!
駐車場は満杯でした。

Rawson Lake Trail

▲清々しいくらい大きな湖。
キャンプをして、まったり過ごす人々がたくさん。

このUpper Lakeの湖畔を楽しみながら
まず1kmほど歩いていきます。

Rawson Lake Trail

Rawson Lake Trail

▲途中にある滝が、暑さの中で
冷気をもたらしてくれて気持ちいい♪

Rawson Lake Trail

▲湖畔の途中に現れるRawson Lake Trailの看板。
ここからが本番でございます。

Rawson Lake Trail

思ったよりも高低差がきつく、上りはPandaにはちょっと辛かった模様。

Rawson Lake Trail

▲Rawson Lakeを正面から。
ひっそりと静かで、鳥のさえずりだけが響く
美しい湖でした。
ここに到着しても、まだトレイルは続くのです。
湖畔をぐるりと半周しないとゴールできません。

Rawson Lake Trail

Rawson Lake Trail

▲ものすごく高い所まで来てしまったような
雪の残る景色を見ながら、さらに歩き続けます。

Rawson Lake Trail

▲やっとゴール!
ここがトレイルの終点だよ、の看板です。

Rawson Lake Trail

▲裸で釣りをしているおっちゃんが気になりますが…
「自然って素晴らしい〜!」って叫びたくなる位
壮大な景色でした。

初めてのトレイルでしたが、結構人気のトレイルのようで
初級者にオススメです☆

▲ハイキングの楽しみは、山に咲くお花を眺めたり。

 

▲野生動物たちに巡り会えること。
今回はラッキーなことに、たくさんの動物たちと遭遇。
初めてムース(写真2番目)を見ましたよ!

カナダの夏は短いので、ウカウカしていたら寒くなっちゃう!
このお天気、楽しみましょうね〜。

5 Responses to “Rawson Lake Trail”

  1. hanae Says:

    わー、カルガリーに住む醍醐味だねー。夏を思いっきり満喫してるね!!私はシチリアで食地獄にたっぷり浸かっていて、米っ子でもないのにそろそろ白ご飯と漬け物が食べたくなってきた。。。お年頃だわ。

  2. UMI Says:

    hanaeちゃん
    カルガリーは今日みたいに突然雹が降ることもあるんだけどさ
    夏は大自然と野生動物がすぐそこにあって、楽しいよ!
    パスタなhanaeちゃんでも、そろそろお米が恋しくなってきた〜?
    私は一日一回お米食べないと辛いっすー。

  3. kome Says:

    オレオを揚げたものや、チーズケーキを揚げたものって。
    別に揚げなくてもいいじゃんって思ってしまうのですが(笑)・・・。
    美味しいのかな~。高カロリーですね~。

  4. UMI Says:

    >komeさん
    こちらのコメント返信、遅くなってしまってごめんなさい。
    そうなんですよ、スタンピードの食べ物はジャンクばかりで
    あまり食べる気になれないのが日本人の正直な気持ち。
    オレオはただでさえ、甘くて食べたら罪悪感でいっぱいになるのに
    それを揚げてしまうのが、すごい発想ですよね☆

  5. wypożyczalnia samochodów Gdańsk Says:

    Hello, Neat post. There’s a problem with your web site in internet explorer, might test this? IE nonetheless is the marketplace chief and a huge element of other folks will pass over your great writing because of this problem.

Leave a Reply