Love Nail Polish

July
13th

相変わらず、自分ネイルを気まぐれにしています。
春から夏にかけては、お花とかカラフルな色が使えて
楽しいです♪

自己流ネイルの写真、撮り貯めていたのでここで公開〜☆

My Nails Done By Me

 

My Nails Done By Me

My Nails Done By Me

以前、グリーンのマニキュアを買ってなかなか使い道がなかったのだけれど
お花の茎&葉の部分として描くと、アクセントになってなかなかいいかも。

このお花、丸い部分は待針を使ってます(笑)。

楽しかったので、違う色を使ってお花モチーフにしました。

My Nails Done By Me

 一色では、派手すぎて使えなかったりしても、お花にすると
主張しすぎなくていいかも!

My Nails Done By Me

▲ あとはやっぱり夏ですから、キラキラ系のストーンも必須で。
はじめてピーコック柄にも挑戦してみましたが、ちょっと失敗。

ネイルが終わった後の達成感というのは、何ものにも代えがたいですな〜。

確実に手や腕が灼けてきたので、夏っぽいネイルにチェンジしようと
企み中。何かいいデザインないかな〜。

13 Responses to “Love Nail Polish”

  1. hanae Says:

    いやーーー、女やわぁ。そして、ごっつい器用!!夏らしいということで、蚊取り線香とかはどうでしょうか?!スイカとか?!

  2. nagako Says:

    えー。自分でやってるの?器用だ!どうやってやってるの〜??
    私は時々やたらと手が震えるからできないかも。。。

  3. まゆ Says:

    素敵!!今度友達の結婚式あるからうみちゃんにお願いしようかしら!!
    本当お手て奇麗だね。指も細いし。
    私の場合、日本に冬に帰って荒れまくったよ(笑)カナダでは手で洗わずに食器洗い機使ってるからかしら。
    そういやイロナがシアーズで写真とって最悪だったんだって。うみちゃんに頼みなって推薦しておいたから!

  4. EMI Says:

    UMIさん、ご無沙汰してました。
    最近更新が早くてとっても嬉しいです!
    それにしても、ネイル上手ですね。清楚なカラーが更に綺麗な手を引き立てていますね。
    私もこの夏参考にしてみまーす。

  5. EMI Says:

    面白いネイルの動画があるんですよ!
    youtube.com/cutepolish

    私は不器用なので断念しましたけど。。。

  6. ASAKO Says:

    すごく綺麗ですねー♡日本にいた時はやってたけど、、、カナダに来てから女子力は急降下ですw
    見習ってUVランプ引っ張り出してこようかな・・・
    紫のお花、パンジーみたいで可愛い♡真似して今度やってみます♡
    (あ、カナダデーではあたしも同じく無難にホットドッグ食べましたw)

  7. カプチーノ♪ Says:

    上手ですね!
    ネイルももちろん綺麗ですが、手も綺麗〜
    自分で書いちゃうなんて… 
    手が震えそうだけど、本当に器用ですね。

    ところで、私事ですが、我が家もとうとう日本へ本帰国ということになりました。
    あと2週間となりましたが、なかなか引っ越し作業は進まず…
    間に合うかな?最後はバタバタとなりそうな予感です。
    日本に帰ってもブログは細々と続けて行こうかなと思ってますので、これからも変わらずよろしくお願いします!

  8. UMI Says:

    >hanaeちゃん
    蚊取り線香、爪についてたらめっちゃびっくり!
    でも私、蚊に刺されやすいからいいかもしれん。

  9. UMI Says:

    >nagako
    器用なのかな?慣れたらそんなに難しくないよ☆
    手が震えちゃうって、それは細かい作業するとき?それとも・・・

  10. UMI Says:

    >まゆちゃん
    私は手荒れが嫌なので、日本での食器洗いもゴム手袋してたら
    母親に「面倒くさいわねー」って言われた(笑)。
    水仕事するとすぐ荒れちゃうよね。
    いやープロじゃないから、とても人様には施術できないよぉ。
    シアーズでも写真サービスあるんだね。なんとなくどういう感じの
    写真か想像つく気がするよ。

  11. UMI Says:

    >EMIさん
    ご無沙汰しています、お元気でしたか?
    先日S子さんとポットラックランチして、EMIさんの
    話で盛り上がりました♪
    そうそうEMIさんがお知らせしてくださったネイル動画
    以前はまって見たことがあったんです、さすが同じ物
    チェックしてましたね〜♪マチ針のアイデアもそこから貰ったんです☆

  12. UMI Says:

    >ASAKOさん
    やっぱりホットドックに行き着いちゃいますよね。

    いやぁ、私もカナダに来てからは、ヘアカットの回数がガクンと
    減りましたよ(笑)。
    UVランプ持っているということは、ジェルを自分でされるんですか?
    すごーーーい☆ジェルだと長持ちしていいですよね。

  13. UMI Says:

    >カプチーノ♪さん
    わーーーー!日本帰国されるんですね!!!
    長い間の駐在生活お疲れさまでした。たくさん思い出が
    できたことと思います。お子さん、ヨーロッパでの生活の数々
    覚えていてくれるといいですよね。
    帰国先は札幌なのでしょうか。これからも楽しみにしていますね。

    ネイルは知らぬ間に趣味と化してしまって、ついつい没頭して
    塗り塗りしてしまいます。カプチーノ♪さんにいつか編み物を習いたい私です。

Leave a Reply