Party Food and Easy Food

July
5th

やっと夏らしいお天気が続いているカルガリー。

今週末からはじまる、カウボーイの祭典”Stampede”という
お祭りも、今年は100周年ということもあって
賑やかになりそうですよー。

今日は街の中のいたるところでパレード用の桟敷席の設置作業が
行われていました。

さてさて、このところ週末はうちにゲストが来て食事をする機会が
あったり、お呼ばれしたりと、楽しい時間を過ごしていたので
Party Foodの写真をちょっぴり公開。

 

▲この日はベジタリアンの方がいたので、お野菜中心。
パプリカのマリネ、やきそばもベジと卵だけです。

その他は、カラフルトマトのサラダと、Sea Breamとあさりを使ったアクアパッツァ
ガーリックトーストに、チキンと海老のトマトクリームソースパスタ。
アクアパッツァは以前イタリア料理教室で習った一品です。

 

▲こちらはお寿司の日〜。
色々な巻き寿司を握りましたよ。
デザートは、たっぷりのフレッシュイチゴのソースを
のせたレアチーズケーキ。

 あと、写真はないのですが、手巻き寿司ディナーを楽しんだ週末もありました。

Pizza Night

▲イチジクも熟れて美味しいのが、ファーマーズマーケット等に
出てきていますよね。
プロシュートでくるくる巻いて、ピザパーティの前菜にしたり。

そして。

BD Cake

 ▲抹茶ガトーショコラをバースデーケーキとして
友人宅へ持参してみたり。

 と、賑やかな週末を過ごしていました。

で、平日はひっそりと簡単メニューを作って手抜きしたりしちゃったりして・・・

Tan Tan Men

▲じゃじゃん!
T&T(アジア系スーパー)で見つけた
担々麺〜♪
「一生懸命作っています」の一言がいい。
しかも保存料、合成着色料も不使用ですよ。

なんだかおいしそうで、これは平日の一人ランチにぴったりだ!と
思わず買ってしまいました。

Tan Tan Men

▲担々麺といえば、ひき肉ですが。
冷蔵庫になかったので、豚の薄切り肉にて。

 これ、とーーっても美味しかったのでオススメでございます。
ピリリと辛いので、汗かきますよ。

Vietnamese dinner

▲こちらもT&Tで新商品と紹介されていた
PHOのスープ!
缶に入って売っていました。

カナダでベトナム料理店でPHOを食べると、大体7ドル〜8ドルくらい。
食べたければ、お店に行けばいいのですが。

でも、お家で作れると思うとお手軽で嬉しいでしょ?

Vietnamese dinner

▲うちのPandaはベトナム料理店に行くと必ず頼むのが
ビーフの串焼き(beef satay) 。
ちょうどレシピも見つけたので、こちらも一緒に作ってみることに。

Vietnamese dinner

▲コリアンダーをたっぷり乗せて、
ライムもたーっぷり。
このスープ、おいしいです!

Vietnamese dinner

▲串焼きもおいしく出来ました♪

ううう〜、食べ物の写真ばっかり見ていたら
お腹すいてきちゃいました・・・。

10 Responses to “Party Food and Easy Food”

  1. Ilona Says:

    Everything looks delicious 🙂

  2. しほ Says:

    ごちそうさまでした!いつも食べたい放題食べてスミマセン・・・。
    今度こそはマリオクリアで!(またやるのかよ!って突っ込まないでね)

  3. ぽろっく Says:

    全部おいしそうですねーーーー!!
    すてきなレストランでのパーティーみたい♪

    T&TのPHO缶、いいですね。今度試してみます^^

  4. UMI Says:

    Ilona, Thanx <3 I love eating and cooking!

  5. UMI Says:

    しほさん
    マリオクリア…次回に持ち越し〜。
    日本食恋しくなったら、また遊びにきてください。

  6. UMI Says:

    ぽろっくさん
    T&TのPHO缶「おいしいの〜?」と半信半疑で買ってみたのですが
    これが正解!缶一杯のお水を追加して温めれば出来上がり〜。
    さくっとランチにおすすめですヨ。

  7. hanae Says:

    ええもん食べていますねー。私も仲間入りしたいです。しばらくはシチリアでイタリアン三昧です。

  8. kome Says:

    結婚後、夫の知り合いにお呼ばれする機会が多くなりました。
    みなさん、おもてなし上手・料理上手なんですよね~。
    私が、UMIさんみたいに料理上手ならご招待できるのですが、なかなか・・・。
    まずはお客様用の食器を揃えねば・・・。

  9. UMI Says:

    >hanaeちゃん
    おかげさまで、hanaeちゃんから習ったレシピ大活躍だよ!
    ありがとう〜♪

  10. UMI Says:

    >komeさん
    日本は結構デパ地下で素敵なお惣菜が売っていたりするので
    ちょっと手を加えて、お客様にお出ししても分からないかも!?
    食器はひとつずつ好きな物を集めていくの、きっと楽しいですよ。
    これからの生活が楽しみですね〜。

Leave a Reply