Canada Day Long Weekend

July
2nd

ただいまカナダ滞在中

7月1日はカナダの建国記念日でした。

Canada Day, Calgary

▲今年で145歳のカナダ。
国としては若いけれども
北海道と同じくらいなのかな。

祝日ということもあって、3連休☆

お天気もすこぶる良くって、イベント日和です。

Canada Day, Calgary

Canada Dayにカナダに居るのは3年ぶりで、イベントを開催している
近所の公園まで出向くのは、多分留学生の時以来。

久々にお祭りの雰囲気を楽しんできました。

Canada Day, Calgary

Canada Day, Calgary

Canada Day, Calgary

なんだか新しい食べ物がいっぱいで、漂ってくるいい香りに
鼻をピクピクさせたり、人の持っている食べ物をじーっと見てしまったりと
いやしさ満点。

迷いに迷って、結局食べたのは基本なホットドックでしたが。

Canada Day, Calgary

Canada Day, Alberta

Canada Day, Calgary

食べ物以外にも、野外ライブをしていたり、たくさんのブースが出ていて
青空の中、フラフラお散歩するだけで楽しい。

中でも多民族国家のカナダらしい面白いブースを発見。

Canada Day, Calgary

▲ターバンを巻いた方のTシャツには
“TURBAN, EH?”とプリントされています。

中東の方みたいに、頭にターバンを巻いてもらって
写真を撮るブース。

これが大繁盛しておりました(笑)。
こんなことでもないと、経験できないもんね。

EH?というのは、カナダの方言。
アメリカで言うところの”Huh?”の意味で、語尾につけます。

日本語でいうと、「〜だよね?」とか「〜でしょ?」ってところでしょうか。

Canada Day, Calgary

Canada Day, Alberta

公園までの、いつも走ったり、お散歩したりする道。

青空と緑のコントラストが本当に綺麗な季節です。

勢いあまって、今日はバルコニーのお掃除もしてお花も飾ったので
綺麗になったバルコニーにおいしいドリンクとおつまみを用意して、Pandaと二人
まったり本を読んだりと連休を楽しんでいます。

この時期は、22時過ぎても明るいのでお外遊びを満喫しないと〜!

5 Responses to “Canada Day Long Weekend”

  1. ASAKO Says:

    はじめまして!私も同じ場所にいました~♪
    とても素敵な公園ですよね♡
    綺麗な写真とためになる食情報を見るためにまた遊びに来ます♪

  2. UMI Says:

    ASAKOさん
    こんにちは、はじめまして!
    同じ場所でCanada Dayを過ごしていたんですネ。
    ASAKOさんは何食べたのかな〜♪
    食いしん坊な内容ばかりで恥ずかしいのですが、また
    ブログに遊びにきてくださいね!

  3. hanae Says:

    カナダディにはうちのだんなもカルガリーへ帰りました。別に狙ったわけじゃないけれど。。。EH!

  4. UMI Says:

    >hanaeちゃん
    あら、カルガリーに戻ってきているんだね!hanaeちゃんはいつカナダ入りするのかな?

  5. minus21 Says:

    Its like you learn my thoughts! You seem to understand a lot approximately this, such as you wrote the e book in it or something. I believe that you just can do with a few p.c. to force the message house a bit, however other than that, this is fantastic blog. An excellent read. I will definitely be back.

Leave a Reply