Spring in Calgary

May
19th

ただいまカナダ滞在中

遅ればせながら、カルガリーも春らしい景色が広がってきています。

Calgary Prince's Island Park

Calgary Prince's Island Park

そばを通ると、フワリといい香りがして幸せな気分に♪

今年は春までのんびりと日本にいることができたので、
なんと7年ぶりに!日本の桜を拝むことができました。

7年も春の日本に帰ってなかったんだなぁー。

やっぱり桜といえば日本ですが、カルガリーの春の花も綺麗なんですよ。

Spring in Calgary

▲うちのコンドの裏側に咲き誇るピンクの花々。
これ、なんなんだろう・・・?

Spring in Calgary

ここ数日の25度前後の日々が続いていたせいか
一気に開花したみたいです。

My Running Shoes

▲春の陽気に誘われて、何を血迷ったか
ジョギングをスタート。

 15年も履き続けたNikeが遂にご臨終したので(長く愛用しすぎ?)
お店のお兄さんに相談しながら、ジョギングビギナー向けの
シューズを選んでもらいました。

まだスタートして1週間ほどですが、少しずつ距離が伸びてタイムが縮むのを
ホクホクしながら楽しんでいる毎日です。

走っているのは、うちのすぐそばにあるBow River沿い。

Calgary Prince's Island Park

毎日コースを変えながら、川や春の景色を楽しみ、
ゼェゼェ息を切らして走ってます・・・。

Calgary Prince's Island Park

▲ずっと工事中だった新しい橋も
私がいない間に完成していました。
この辺の雰囲気にまったく似合わないデザイン。

Calgary Prince's Island Park

▲春といえば、鴨の赤ちゃんの季節です。
去年はこの時期ポーランドで過ごしていたので
2年ぶりのご対面〜♪

Calgary Prince's Island Park

Calgary Prince's Island Park

▲走っていると、鴨がお散歩しているので
注意しないとぶつかりそうになっちゃいます。

Prince's Island Park

Calgary Prince's Island Park

ジョギング後のお楽しみは・・・

ファーマーズマーケットで買った熟してトロトロにおいしいマンゴーとか。
絞り立てのフレッシュオレンジジュースに、ベリー達とか。
Panda的にはやっぱりソフトクリームなわけです。

ジョギング後に糖分補給してしまったら、あまり意味ないのだろうか?

とも思いつつも、欲望には勝てない私たちでした。

14 Responses to “Spring in Calgary”

  1. maki Says:

    Umiさーん、おかえりなさい!
    ご無沙汰しています。
    私も来月、日本に帰国するんです。1ヶ月ほど。今からわくわくっ!
    日が長くなって、お日様がまぶしくなると、カルガリーがホントに好きな街になります。
    いい夏になりますように☆

  2. Haru Says:

    ゆみちゃんもランニング始めたのね。
    私はこの冬は暖かかったので乗り切ることができ、
    来週はいよいよハーフマラソンでーす。
    応援しててね。
    近いうちに会おうね!

  3. りう Says:

    こーーんな素敵なところならジョギングも楽しいだろうねー!!
    隅田川とはえらい違いだ・・
    GWに帰省したけど、札幌もやっと春だったよぉ

  4. Anonymous Says:

    Very nice pictures 🙂

  5. Tara Says:

    はじめまして、Taraといいます。ビバ!オカナガンから来ました。
    よくぞ言ってくれました!”この辺の雰囲気にまったく似合わないデザイン”のところを読んで、頭が取れるかというほどうなずきました!本当に税金の無駄使いだと思います。
    果実の糖分は摂取したほうがいいと思いますよ。マンゴー美味しそうですね!

  6. UMI Says:

    >makiちゃん
    カルガリーに戻ってきたよ、ただいま〜♪元気にしていますか?
    来月から日本なんだね、うひゃー楽しみだね!
    私も夏はカルガリーが一番!って思うくらい大好きだよ。
    日も長いし、さらっとしているし、太陽の暑さがまた気持ちいいんだよね。
    お互いいい夏にしましょう!☆

  7. UMI Says:

    >Haruちゃん
    カルガリーマラソン出るんだね、ハーフだなんて
    かっこよすぎだよ、素敵だ。
    毎日練習に励んでいるのかな?今日は風が強くて
    私はお休みにしちゃいました、あはは。

  8. UMI Says:

    >りう
    隅田川も東京に住んだ事ない私にとっては、輝かしい言葉だよ。
    でも毎日コースを変えても、飽きないくらいルートがあるので
    楽しいです、いまのところは…。

  9. UMI Says:

    >Anonymous …Hope you can put your name next time 🙂
    Thanks I love this season in Calgary!

  10. UMI Says:

    >Taraさん
    こんにちは、はじめまして!
    激しくブンブンと頷いていただけて嬉しいです、本当に税金の無駄遣いですよね〜。
    工事もどんだけ時間かかるんだ?というほど長い間していましたものね。
    アートっぽくするなら、もうちょっと気の利いたデザインにしてほしかったなぁと
    ここを通るたびに思います。
    果実の糖分、大丈夫ですか☆マンゴー、ファーマーズマーケットで試食が
    出ていて、本当においしかったです。これからの季節はフルーツがますます
    おいしくなるので楽しみですネ♪
    また遊びにきてくださいね〜!

  11. しほ Says:

    こんにちは。
    本日、カルガリーに到着しました。
    ホストファミリーに連れられ出かける途中に例の橋を見かけました!
    今日は車から遠目だったので、今度歩いて行ってみようと思います。

  12. Ilona Says:

    Sorry, I forgot to add my name in the comment 😉

  13. UMI Says:

    >しほさん
    こんにちは!カルガリーにようこそ〜♪
    市民の税金を使ったひどいデザインの橋、ぜひゆっくり見てきてください(笑)
    橋の向こうのケンジントンはオシャレエリアで、素敵カフェがたくさんあって
    ぷらぷら歩くのに楽しいですよ〜!!

  14. UMI Says:

    >Ilona
    I was almost sure that was your comment 😛 Hope the weather is gonna be warmer…

Leave a Reply