Archive for January, 2012

Happy Holiday Pictures

Thursday, January 12th, 2012

New Year 2012

お正月気分もすっかり抜け、一息ついているところでしょうか。

遅ればせながら、2012年あけましておめでとうございます。

母が生けた、床の間のお花がとっても好みの出来でした。
日本のお正月は、やっぱりウキウキしちゃいますね。

New Year 2012

2012年、みなさんのもとにたくさんの幸せが訪れ
笑顔で毎日を過ごすことができますように。

New Year 2012

ありがたいことに、お正月はおいしいものを
頬張り、日本らしいお正月を満喫。

New Year 2012

New Year 2012

New Year 2012

昨年たてた一年の目標、ブログを遡ってみると書いてありました〜。

  • フルートを上手になること。
  • 英語の本をたくさん読むこと。
  • 大掃除した部屋をきれいに保つこと。

ふむ。・・・はて。

フルートは演奏する機会を設けて、練習はしましたが
まだまだじぇんじぇん上手レベルではありません。

英語の本も結局あまり手つかずで・・・。

今回日本に帰国してすぐ受けたTOEICも、2006年に受けた時から比べると
100点ほどアップしリスニングパートは95%の出来で得点としてはそれなりにがんばれたのですが、
点数を落としたところは、やはり語彙力不足を痛感してしまう悔しい結果に(涙)。
なので、今年も引き続き英語のブラッシュアップは課題です。

大掃除したお部屋はどうでしょう。
カナダには昨年、計6ヶ月しかいなかったので
汚さなかったといえば汚さなかったかもしれません☆

昨年はカナダ→ポーランド→カナダ→日本と移動続きの一年でした。

日本の家族と一緒にカナダとアメリカ旅行ができたり、
ポーランド滞在中やカナダ滞在中も色々と旅行する機会に
恵まれ、楽しい一年だったのですが、今年は少しひとつの場所に
落ち着いてゆったりとした生活をすることができたらいいな、と
思っています(希望)。

体のメンテナンスが必要な年齢でもあるので、体も心も、楽しみながら
強くする一年にしたいと思います。

お正月の写真とともに、家族で過ごしたクリスマスの写真も少し。

Christmas 2011

カナダに留学した頃に、カナダから日本の姉向けに送ったオーナメント。

クリスマスはキラキラしたものがいっぱいで、写真を撮るのが楽しい♪

Christmas 2011

クリスマス当日は、家の中を飾り付け。

Christmas 2011

またしても、姉のキーボード、わたしのフルート、甥っ子の指揮で
へなちょこ演奏をしました〜。

曲目は・・・

グノー/バッハ作曲:アヴェ・マリア
イギリス民謡:ひいらぎかざろう
アービン・バーリン作曲:ホワイトクリスマス

Christmas 2011

本年も、のろりくらりの更新となりそうですが、
どうぞよろしくおねがいします。