Merry White Christmas!

December
22nd

ただいま日本滞在中

サンタさんへのお願いは済ませましたか?

Sapporo White Illumination

今年の札幌の冬は冷え冷えで、クリスマスも真っ白になる予報。

Sapporo White Illumination

大通公園で開催されている札幌ホワイトイルミネーションと、
ミュンヘンクリスマスマーケットで、一足早いクリスマス気分を
味わってきました。
※札幌とミュンヘンは姉妹都市なんですよー

The German Christmas Market in Sapporo

最近一眼レフを入手してカメラ小僧を気取っている
甥っ子を誘って、楽しく撮影会。

・・・のつもりが、カメラを覗いていたらコンタクトレンズは落とすは
ツルツル氷の上で滑って大転倒してしまうわで、散々でしたが。
札幌人として、不覚な転び方をしてしまいました。

皆さん、足元相当滑りやすくなっていますので、お気をつけくださいね。

 

The German Christmas Market in Sapporo

マーケットには、可愛いクリスマスグッズがたくさん!

外はすごく寒いけれど、クリスマスの飾り付けを見ているだけで
心がホカホカしてきますね〜。

私もついつい、キラキラしたものをお買い上げ。

The German Christmas Market in Sapporo

The German Christmas Market in Sapporo

The German Christmas Market in Sapporo

The German Christmas Market in Sapporo

The German Christmas Market in Sapporo

やっぱりここに来たら、おいしいものをいただかないと!

The German Christmas Market in Sapporo

The German Christmas Market in Sapporo

ブイヤベースにホットワイン、ドイツのソーセージや
サワークラウトなどなど・・・

やっぱり最後は食べ物の話になってしまいましたが、
その後、お家に戻って皆でクリスマスツリーの飾り付けをして
迫るクリスマスに向けて、着々と準備中デス。

Merry Christmas.
Hope Santa gives you what you wish for!

8 Responses to “Merry White Christmas!”

  1. kaeru Says:

    こわばんは
    札幌 ついこの間行って知ってるのに、こんなにも摂る人でかわるものなんですねぇ。
    異国の地のようです(笑)

  2. Tomo Says:

    どの写真も本当に素敵ですね^^
    ミュンヘン、行ったことないけど「ミュンヘンみた~い」って思いました(笑)
    さすが姉妹都市です。

    4枚目の写真がとっても可愛くてキレイ☆(どうやったら、あんなにキレイに撮れますか?)
    あのガラスのサンタさんはどうやって飾るものですか?
    1つずつで飾るもの?
    たくさんで飾るもの?

    もうクリスマスまで2日しかないけど、カルガリーにあったら絶対にお買い上げです^^

    楽しいクリスマスを迎えて下さいね♪

  3. Hanae Says:

    えー、こんな素敵なクリスマス市があるなんて!!食べ物もおいしそうだし、こりゃ行きたい!!
    こっちは、シヌック全開で頭痛と共に迎えるクリスマスです。そして、Boxing day saleへの意気込みを語る毎日です。素敵な年末年始を!!!

  4. Chi Says:

    素敵!いつかクリスマスに札幌行くぞー。道産子でも氷の上で滑っちゃうのか、やっぱり今年は行かないで正解だったのかしらん。。うちは娘がハイハイ祭りで何にでも突進して引き倒すので、ツリーも飾れないクリスマスです。Umiんとこはきっと、素敵な食卓になるんだろうな。メリークリスマス!!

  5. UMI Says:

    >kaeruさん
    こんばんは!お返事が遅くなってしまって2012年になっていました〜。
    あけましておめでとうございます☆
    イルミネーション、とっても綺麗でした。冬は寒いですけど
    やっぱりうきうきしちゃいます!異国の地に見えますか?
    お店を出している人たちも、外国の方が多くてびっくりしました。

  6. UMI Says:

    >Tomoさん
    写真楽しんで撮影されていますか〜?
    お返事がすっかり遅くなりまして失礼しました!
    素敵なクリスマスを過ごされましたか?

    4枚目の写真、気に入っていただけたようで嬉しいです。
    暗いところでキラキラのものを撮りたいときは、ちょっぴり
    露出+1とか2くらいにあげてあげるといいそうです!旦那から教えてもらった
    トリックですので、試してみてくださいね。
    (わたしは絞り優先で撮ってます)

    このサンタの可愛い飾りは、サンキャッチャーといって窓際に飾り
    きらきらした光をたくさんお部屋の中にいれるアクセサリーなんですヨ。
    以前から欲しいと思っていたので、ついついお買い上げしてしまいました♪

  7. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    カルガリー相当暖かいみたいだね!札幌はビリビリ冷えてるよ・・・
    この間は顔を見ながら話ができて嬉しかった☆
    いいお年越しできたかな?

  8. UMI Says:

    >Chi
    楽しいクリスマス&お正月を過ごしたかな?
    今年の冬は、とっても寒い!かなり雪がつもったからもう
    滑るってことはそんなにないけれど、でも冬道慣れていないと
    歩くのは大変だよー。
    クリスマスとお正月、食べ過ぎて大変なので街に行くのでも
    なんでも二人で歩いてダイエットがんばってます・・・

Leave a Reply