Banff with My Family

October
1st

ただいまカナダ滞在中

この夏、日本から来た家族との旅行記。
今回は最終回、私たちの住むカルガリーと、カナダの世界遺産バンフ国立公園編です。

私が家族に絶対絶対見てほしかったのは、
キャンモアにあるグラッシーレイク。

Grassi Lakes

 ▲30分くらいの軽い登山を終えて、やっと辿り着いた
グラッシーレイク。
変わらず穏やかな美しさでした。

 

Banff

▲可愛いバンフの町並みも楽しみましたよ。

バンフといえば、必ず会いたい野生動物たち。
今年の夏は熊の注意報がたくさん出ていたためか、野生動物が熊を恐れていて
あまり姿を見せなかったのですが・・・

Bighorn Sheeps

 ▲ビッグホーンシープにこんにちは。

Morain Lake

▲こちらも必須のモレイン湖。

Banff

▲可愛いリスにもこんにちは。

甥っ子が、私たちの持つカメラに興味を示すお年頃になったので、
PandaみずからNikonの望遠レンズで写真を撮る方法をレクチャー。

Lake Louise

▲レイクルイーズで
すっかりカメラマン気取りな甥っ子。

Banff

▲そして、甥っ子の手で撮影された写真がこちら。
とーっても上手に撮れました!

本当は、まだまだ行きたい湖などもあったのですが、
それは次回また家族が来た際のお楽しみにとっておくこととして
カルガリーでの残り少ない日々を満喫。

円高にあやかって、ショッピングを楽しんだり
義父と一緒にランチをいただいたり、元ホストパパ&ママと一緒に
飲茶をいただいたり・・・

Cora's Breakfast

▲カナダらしいボリュームたっぷりの
朝食を食べにいったり。
(相変わらず食べてばっかりですが。)

 そして、一番傑作だったのがカルガリーにあるHeritage Parkという
公園にある写真館で撮った、家族写真。

こちらでは、昔ながらのウエスタンな衣装に身を包み
写真を撮ってくれるんです。

P1060490

 ▲店頭にある参考写真。

女性陣はウエスタンなバーにいそうな女性のドレスを身にまとい
男性陣は、カウボーイハットにピストルを構えて記念写真。

カルガリーの皆さん、ご家族が日本から来た際にはぜひぜひこの写真館で
写真を撮ってみるのをおすすめします!楽しいですよー。

お知らせが2つあります。

※本日10月1日16時5分(日本時間)より、NHK「地球ラジオ」(NHKラジオ第一放送:全国放送)に
カナダ・カルガリーから出演します♪カナダはアルバータ州の世界遺産を紹介することになったので、
もしお時間があったら方は聞いてみてくださいネ。番組ホームページからも視聴できます。

 ※「朝時間.jp」のワールドモーニングフォトクリップを更新しました。

4 Responses to “Banff with My Family”

  1. ミキ6 Says:

    ラジオ聞いたよー 聞きやすくて聞き惚れたワ
    甥っ子ちゃん 写真 上手にとれてる!
    わたしも カメラのてほどき 受けたい!

  2. Akiko Says:

    初めまして♪
    ヘリテージパーク、行ったことはあるのですが、こんな所があったとは知りませんでした。
    ↓の写真、きれいですね~。カルガリーは今年は雨が多かったとか。緑も青々していますね~☆

  3. UMI Says:

    >Akikoさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    わたしも、ヘリテージパークにこんな楽しい写真館があるとは知りませんでした!
    ぜひ次回来た際には挑戦してみてくださいネ、楽しいです♪
    今は日本に帰ってきたので、紅葉の写真を撮るのが楽しみです。

  4. UMI Says:

    >ミキ6
    ラジオ聞いてくれたんだね、ありがとう!
    小さい子って、脳みその吸収がはやいよね。
    一生懸命写真を撮っていて、楽しかったよ。

Leave a Reply