Still Hot, But Fall is Coming

September
25th

ただいまカナダ滞在中

暑い!ただいまの気温は30度。
カルガリーの9月に、30度とは珍しい。

天気予報をみると、まるでまだ夏が続いているみたい。

 

Fall in Calgary, 2011

▲こんなに暑いのに、
景色はすっかり秋模様になってきました。

今日はカルガリーに戻ってきたばかりのPandaとともに、
近所の公園をカメラ片手にプラプラとお散歩。

真っ青な空と、黄色い葉のコントラストがとーっても綺麗でした。

旅行記の合間に、本日撮ったカルガリーの黄葉の様子をお届け。

Fall in Calgary, 2011

 ▲まだまだ黄色に色づいていない木々も
ありますが、確実に秋の風景。

 

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

Fall in Calgary, 2011

▲公園内のリスも、黄葉の木のぼりを
楽しんでいましたよ。

 

*********

 

おまけ。

バスルームのハンドソープを秋仕様にしてみました。

いままでは、ボトルはジェル状のものを使っていたのですが(参考写真)
お友達のお家で使った、押すだけで泡々フォームになって出てくるBath & Body Works
フォーミングハンドソープ が気に入ったので・・・

Bath and Body Works

▲今年の夏は、バジル&ライムのフォーミングハンドソープを試してみました。
爽やかな香りで、カナダに遊びにきた姉も買って帰ったほど
気に入ってくれました♪

Bath & Body Works

▲夏の香りから、秋限定のOrchid Leafに切り替えました♪
ほんのり甘い落ち葉の香りがしてイイ感じ。

 

 気分はもう秋で、夏服をしまいたいところなのですが・・・
ブーツをはくのは、もうちょっと先かな?
これからどんどん寒くなって、私の大好きな季節がやってきます!

2 Responses to “Still Hot, But Fall is Coming”

  1. みっちい Says:

    ブッチャードガーデン!!10年くらい前に、生徒を引率していった思い出の場所です。
    今でもあの美しさが忘れられなくて、トイレに絵はがきを飾ってる(笑)。
    ビクトリアの夜景は見たことがないので、UMIちゃんのブログで見られて幸せ〜。

  2. UMI Says:

    >みっちい
    学校の修学旅行?高校のときに、ビクトリアみたいなところに
    きちゃったら、大好きになるだろうなー。生徒にとっても
    いい思い出になっただろうね。
    私も今回はじめて夜景を見れて、感動したの♪ぜひまた機会があったら
    カナダにきて見てねー。

Leave a Reply