Seattle Attractions

September
22nd

ただいまカナダ滞在中

7月下旬から12日間、日本からの家族と楽しんだ旅行記第2弾。
シアトル編です。

シアトルは、個人的には4度目の訪問です。

Seattle

▲なぜかものすごい行列だった
スペースニードルからの夜景。

いつもPandaと二人の旅行だと、景色や食べ物ばかりを写して
人物写真をあまり撮らないのですが、今回は家族旅行ということもあって
写真を整理してみると、笑顔いっぱいのみんなの写真がたくさん(笑)

ブログに使える写真があまりないのですが、
シアトルでは、有名なPike Place Marketへ行ったり、スターバックス一号店で
お買い物をしたり・・・

Seattle

▲色々な乗り物に乗って移動しましたよ。

そして、もちろん。

シアトルに訪れた日本人ならば、ここはおさえておきたい。

Seattle

▲SAFECO FIELDにて、マリナーズの試合を観戦!

イチローがよく見えるように、ライト席をゲットして、
ビールを飲みながら、試合観戦。

Seattle

 ▲望遠レンズを持って行かなかったので(重いんですもの)
双眼鏡をカメラにくっつけての苦肉の撮影。

 残念ながら、試合はボロ負けで、イマイチ盛り上がりにかける
ゲームだったのですが、生イチローはやっぱり素敵でありました。

Seattle

▲以前来た際に乗った、シアトルの陸と海の両方を
楽しめる観光ツアー『Ride the Ducks of Seattle』に参加。
英語が分からなくても、船のキャプテンが面白いので
オススメです♪

シアトルは最初の訪問地だったので、姉や甥っ子は
到着して少し仮眠を取ったのですが、最年長にして一番元気な母は
初日からアクセル全開で、張り切ってショッピングやら観光を楽しんでいました。

おそるべし。

次回はビクトリア編です♪

4 Responses to “Seattle Attractions”

  1. みっちい Says:

    生イチローだーー!!見てみたい!!
    大リーグの試合、1回だけ行ったことあるけど、日本とは全然雰囲気違うよね。
    行ってみたーい!YMCA踊るムキムキお兄さん見たい(^^♪
    夜景、きれいだね〜。うっとり。

  2. UMI Says:

    >みっちい
    イチローのお尻がプリっとしていて、そりゃー格好良かったよ!
    鍛えられたお尻っていいもんだ(笑)。
    わたしも大リーグをはじめて生観戦した時、これぞエンターテイメントって
    感じですごく興奮したよ。楽しいよね。
    私もムキムキ目指さないと、重力かかって垂れてきてます、大変!

  3. Mini Says:

    シアトルっ!私も去年両親連れて旅行に行ったよ。懐かしい風景がたくさんだーー♪
    ICHIROは本当すごかった!確かに試合は私が観戦した時もボロ負け(苦笑)だったけど、生イチローさんは素敵だったよ☆
    またシアトル行きたくなったーーー♪

  4. UMI Says:

    >Miniちゃん
    シアトルは見所が結構あるから、家族と行くと楽しいよね!
    私が一番最初にシアトルでマリナーズの試合を見たときは
    大勝利で、スタジアムがものすごく盛り上がって楽しかったんだけど・・・
    負けてしまうと、ここまで沈むのかってくらい(涙)。残念。
    カルガリーにきたら、シアトルが近くなるからたくさん遊びにいけるね。

Leave a Reply