Our New Gadgets

September
19th

ただいまカナダ滞在中

今年の9月は、例年に比べて暖かいカルガリー。

Sunflowers

来週はまた25度以上になる日があるようですよ。

少し黄葉が遅くなるかな?

名残惜しい気持ちで、今年の夏に大活躍した小物を
旅行記の合間にちょっぴりご紹介しちゃいます。

Nescafé Dolce Gusto

▲たっぷり氷を入れて〜

Nescafé Dolce Gusto

▲アイスカプチーノの出来上がり♪

アイスカプチーノの他にも、ピーチ味のアイスティー、チョコチーノ(ホットチョコレート)
エスプレッソにラテマキアート・・・

アイス系のドリンクも含めて9種類のドリンクが楽しめちゃうのが、こちら。

 

 



ロンドンドラッグのセールで、カナダ価格にて$99だったかな?

 

 

Nescafé Dolce Gusto

▲今日はどれにしようかな〜♪
と、ディスクを選ぶのも楽しい瞬間。

色々なエスプレッソ、コーヒーマシーンがある中で、こちらのブランドを
選んだのは、一番高圧でミルクの泡立ちが一番というレビューを見たため。

噂通り、きめ細やかな泡立ちで、コーヒーもとっても美味!
ついついお家でのカフェタイムが多くなってしまう今日この頃。

Nescafé Dolce Gusto

 ▲このグラデーションがたまりません♪

 

Nescafé Dolce Gusto

▲キャラメルソースをかければ、
キャラメルマキアートの出来上がり。

 今年の夏、日本から来た家族も気に入ってくれました♪

そしてもうひとつ。

Fountain

▲ガーデンセンターで見つけた
ファウンテン。

サラサラ、チョロチョロと涼しげに流れる水の音が、
なんとも癒され、心が落ち着きます。
集中して読書をしていても、邪魔にならない静かな水のせせらぎ。

Fountain

▲ライトがついていて、
夜になると、これまた幻想的。

Fountain

▲ついつい、トトロや小鳥さんを飾ってしまう私でした。

毎日の生活の中で、些細な幸せがあると、それだけで
一日気持ちよく過ごすことができちゃいますよね。

この2つは、私の小さな幸せを作ってくれる新しい仲間になりました♪

7 Responses to “Our New Gadgets”

  1. ぽろっく Says:

    こんにちは!
    コーヒーマシーン、アイス系の飲み物も作れるなんてカナダでは優れものですね!
    おいしそ~。今週また暑い日がありそうなので、活躍しそうですね^^

    ファウンテンにトトロ、似合いすぎです♪

  2. カプチーノ♪ Says:

    こんにちは、お久しぶりです。
    うちと同じマシーン、同じ色です!
    これの他にもエスプレッソマシーンを持っているのですが、なんだか調子が悪く、修理するにもけっこうかかりそうだったので、つい2台目なのに買ってしまいました。
    気軽で美味しいですよね。
    私は低脂肪(?)タイプのカプチーノを毎日飲んでますよ〜
    アイスはまだ試したことがありません。
    ピーチ味のアイスティーもそちらでは売ってるのですか?
    こっちではまだ見た事が無いです。

  3. Nagako Says:

    かっこいー。いいねぇ。
    いつも思うけれど、Umiはセンスいいよねー。うらやましい・・・

  4. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    ホットとアイス、両方作れるっていうのが嬉しいですよね☆
    まだまだ夏服はしまえないですね〜!しばしの暑さ楽しみましょ♪
    ファウンテンとトトロ、一緒になって私を癒してくれています・・・:)

  5. UMI Says:

    >カプチーノ♪さん
    こちらこそ、ご無沙汰していました〜!
    やった!カプチーノ♪さんとお揃いなんですね☆
    お手入れも簡単だし、これは本当に買って正解でした。
    スキニーミルクのカプチーノですね!いつも気にせず普通のに
    してしまっているので、今度買ってみようかしら・・・
    国によって、ドリンクの種類が違うのでしょうか。
    ピーチアイスティー、すごくオススメですので、ぜひぜひ見つけたら
    試してくださいね。

  6. UMI Says:

    >Nagako
    あはは、セールになっていたから、ついつい買ってしまったよ。
    カプチーノ一杯、カフェで飲むと3ドルから4ドルだと思うと、
    お家カフェだと安上がりでいい感じ!

  7. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Japanese Flaky Pastry Snack Says:

    […] ▲以前も紹介したNestle ホームバリスタシステム NESCAFE DolceGusto。 カナダでは未発売の抹茶ラテのディスクを 日本から持ってきたのです☆ […]

Leave a Reply