BOXWOOD

September
1st

ただいまカナダ滞在中

旅行記の合間に、最近探索したカルガリーのお店レポ。

ポーランド滞在中から気になっていたBOXWOOD
お友達と行ってきました。

BOXWOODafe

▲札幌の大通公園を思わせるCentral Memorial Park。
昨年2年越しのリニューアルを終えた公園内に
オープンしたカフェレストラン。

Prince’s Island Park内にある、River Cafeの姉妹店です。
River Cafeよりも、かなりカジュアルダウンされているので、
ちょっとしたランチや、デザートだけ食べにくるのにいい雰囲気。

River Cafeと同じく、地元産の食材を使っていて、体に優しいメニューばかりです。

BOXWOODafe

▲店内、とっても洗練されていて気に入りました。
お天気のいい日は、天窓からの日差しが気持ちイイ!

BOXWOODafe

▲ドリンクメニューも$3前後とお得価格。
わたしは、本当はレモネードを頼みたかったのだけれど
品切れだったので、Bethels Ginger Beer−ショウガ味ばっちりの炭酸水を。

お友達と、他のお客さんのテーブルをチラチラと覗くと、
ボリューム満点のスープやサンドイッチであることを確認。

一人一品ではなく、スープとサンドイッチを一品ずつ頼んで
二人でシェアして食べることに決定しました。

BOXWOODafe

▲頼むと、ちゃんと2皿に分けて持ってきてくれましたよ。
Roasted Tomato & Spicy Chickpea Stewです。
優しいお味のスープで、美味しかった!

BOXWOODafe

▲サンドイッチは、Bowden Farm Naturally Raised Roast Chicken。
チキンがとーっても柔らかくて、こちらも美味♪

デザートは、うちに立ち寄ってもらって食べたので、こちらのカフェでは
いただきませんでしたが、メニューを見ると試してみたいものばかり。

今日は雨も降ってとーっても寒いカルガリーでしたが、(朝から暖房つけちゃいました)
また週末は暖かくなりそうだし、お天気のいい日にフラリとデザートを食べに
行きたいカフェです。

 

********

 

ちなみに、今日は最近日本からカルガリーに越してきたばかりの方と
お会いするべく、お友達のお家でティータイム。

Nutella buns

▲午前中にNutellaの一口サイズのロールパンを
焼いて持っていきました。
(カタツムリみたい・・・)

Bread Pudding

▲お友達作のパンプディング、はじめていただきました。
おいしい〜。

ブログを通して、そしてお友達を通して、新しい方と出会うのは
いつも新鮮で楽しいものです♪

これからもよろしくお願いしまーす。

6 Responses to “BOXWOOD”

  1. saori Says:

    残業中なので、お腹すいちゃったよ!!
    チョットしたスイーツが欲しいなぁ。
    写真上手すぎ!!!

  2. ぽろっく Says:

    昨日はお会いできて、本当に楽しいひとときでした♪
    Umiさん、ブログどおり、すてきでとってもチャーミングな方でした^^
    ロールパン、息子がおかわりするくらいおいしかったです。
    ごちそうさまでした。
    またぜひお茶しましょう~。

  3. UMI Says:

    >saori
    残業おつかれさま〜!
    疲れたときには、やっぱり甘いものだよね。
    写真ほめてくれてありがとう♪

  4. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
    やっとぽろっくさんにお会いできて嬉しかったです。
    ぽろっくさんのお人柄か、ほのぼのと温かい気持ちになったお茶タイムでした。
    息子君、とーってもいい子でかわいいですね〜、またお会いできるのを
    楽しみにしています!!

  5. Yuko Sugawara Says:

    相変わらず、写真上手だね~
    UMIの写真には、いつも癒されるわ~

    このあいだ、しゅんくんと会いまして、UMI&Pandaの話をしたよ~。なつかしいね~って
    覚えてるかな??

  6. UMI Says:

    >ゆっこちゃん
    わー、しゅんくん懐かしい!
    もちろん覚えているよ、一緒にテニスしたよね♪
    あれは・・・何年前だったんだろう・・・5年!?6年!?

Leave a Reply