International Food in Gdansk

August
30th

ただいまカナダ滞在中

前回からの続き、7月上旬にポーランド国内で旅行した報告です。

Gdansk

さぁ、旅のお楽しみといえば、お食事でございます!

すでにポーランドに滞在して2ヶ月以上も経過した後だったので
正直ポーランド料理ではないものを欲していました。

私たちが住む小さな田舎町(村?)では、外食といっても、あるのはポーランド料理ばかりで
異国の食べ物が全然ない・・・。

都会に来たからこそ目新しいものを!と、いつも以上に少々張り切り気味。

Gdansk

▲いきなりインドカレー。
ポーランドでインド料理ですよ。
ショッピングモールに、アジア系レストランが入っていたので
思わず飛びつきました。意外にもおいしいかった♪

Gdansk

▲お寿司も食べました。
ポーランドでは、お寿司は贅沢なお食事というだけあって
なかなかいいお値段。
握っているのはもちろんポーランド人の板前さん。

sopot-food

▲イタリアンも食べてみました。
やっぱりパスタは期待を裏切らず、茹で過ぎでしたが。

アパートメントでの滞在だったので、朝食はパンを買って食べたり…、

Gdansk

▲朝から開いているカフェに寄って、

gdansk-breakfast
▲朝からカロリーたっぷりの朝食を食べたり。

gdansk-food-b

▲こちらも朝食。お魚の揚げ物
フィッシュ&チップスを期待したのに、
なんだか全然違う見た目のものが出てきてがっかり。

gdansk-dinner

▲そしてやっぱりポーランド料理。

あぁ、夜中に食べ物ネタを更新するもんじゃありませんね。
お腹へってきちゃいました!

7 Responses to “International Food in Gdansk”

  1. あじあん Says:

    美味しそう!

    一番上の写真は娘に見せたら悶絶(死語?)しそう

    個人的にはエスニック好きなのでカレーとポーランド料理に特にジュルリ…

  2. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    一番上の写真、右の甘そうな方がPanda用です(笑)
    カルガリーでこういうのが気軽に頼めるカフェがあったらいいのになぁー。
    ポーランド料理、じゃがいもとお肉、そして必ずディルが付いてくるので
    長く食べると飽きちゃうんですよね・・・って日本食も外国の人にとってはもしかしたら
    醤油味ばっかりって思われるのかもしれないけれど。カレーおいしかったです♪

  3. saori Says:

    ポーランドって何でもあるのね(笑)
    そっかぁ、普通にこっちでもイタリアンとかフレンチとかあるもんね。
    そっちに「お寿司」があっても不思議じゃないのかぁ…。
    でも、不思議だなぁぁぁぁぁ。。。

  4. UMI Says:

    >saori
    ポーランドも都市部に行くと、結構国際色豊かな食べ物があるよ。
    お寿司(生のお魚)を食べられないポーランド人もいるけれど
    ここのお寿司屋さんは、結構人が入っていて流行っていました!
    日本人はお寿司毎日食べていると思われてるよ・・・

  5. みっちい Says:

    いつもながら、食べ物シリーズ見ると、食べた気になって、
    元気がでるよ。いいね〜。
    一番上のパフェ(?)が、すごく大きそう。

  6. UMI Says:

    >みっちい
    食べ物シリーズ♪で食べた気になってくれていたのね〜。
    一番上の写真、左は確かラテの上にたっぷり生クリームがのっかっているやつで
    右のはチョコレートパフェだったかな?
    ヨーロッパは素敵カフェ率が高い! 

  7. karolina Says:

    Hi!
    Im Karolina, recentely, together with my family we have moved back from Japan to Poland. We are looking for Japanese friends close to Gdansk/Gdynia/Sopot. We are a fun couple with 2 kids (one still speaks some Japanese). We speak it too (we are much worse at writing 😉 ). Desperated to get in touch with some fun Japanese people!!!Tanoshimi! Karolina

Leave a Reply