Cologne 2010

June
30th

ただいまポーランド滞在中

ちょうど去年の今頃、ドイツはケルンへ行ってきました。

screen-capture-2

ケルンはドイツ西側に位置する街で、私達が滞在するポーランドの町がいくらドイツ寄り
といっても、車で片道8時間の道のり。お尻痛くなりました。

Pandaのお仕事の都合に便乗させてもらったので、
義父と会社の方、Pandaとともに4人での旅。

とても強烈な旅だったので、1年経過してしまいましたが、記録に残して
おきたいと思います。

Cologne 2010

ホテルにチェックインして、すぐに皆で街に繰り出しました。

週末ということもあって、かなりの人が出ていて賑やかなこと!

Cologne 2010

人口100万人ほどの街。

大きすぎず、小さすぎず、程よい大きさの都市。
個人的にとーっても好きになりました。

Cologne 2010

▲お買い物するところもたくさんあって、
プラプラと見ているだけで楽しい。

Cologne 2010

▲ちょうどサッカーワールドカップでドイツが勝ち進んでいた時だったので
街行く車は、みんなこんな感じ。

それにしても、街を歩いていてなんとなく違和感が。

Cologne 2010

やたらと、がたいがいいイケメンと通り過ぎる確率が高いんですよ。

「ドイツ男性、いいかも!」とちょっと目がハートになりながら歩いていたのですが。

同行者他3名の男性の顔が険しくなってきた・・・

そのワケは。

Cologne 2010

そう、イケメン達の正体は、ちょうどこの日ケルンで開催されていた
ヨーロッパ最大のゲイパレード”Gay Pride Parade”に参加している方たちだったのです。

Cologne 2010

まったく知らずに行った私達は、度肝を抜かれました。

あー、もったいない。あんなにイケメンなのに。

Cologne 2010

▲出店もたくさん出ていました。

イケメン達のパフォーマンスを眺めながら、軽い夕食を。

food
お仕事がメインで来たので、あまり観光する時間はとれなかったのですが
一番見たかった、世界遺産のケルン大聖堂は満喫してきましたよ。

Cologne 2010

▲ゴシック様式で、世界最大の大聖堂。
正式名はザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂

Cologne 2010

ヨーロッパを旅するときに、何が一番嬉しいってたくさんの教会に入ることができること。

神聖で厳かな建物の中に一歩足を踏み入れるだけで、
心から洗われるような気持ちになります。

Cologne 2010

Cologne 2010

より高く、より天の神の光を取り入れるように作られた
この大聖堂。本当に美しくて、しばらくボーっと時間を忘れて
佇んでしまいました。

Cologne 2010

▲ちょうどミサの途中で、この大聖堂の目玉のひとつである
天使のような美しい聖歌隊の歌声も聴くことができました。

Cologne 2010

歴史ある日本の神社、寺院へ訪れるのも気持ちが安らぎ好きですが
ヨーロッパの教会巡りはまた違った良さがあります。

ということで、
また新たな教会を訪れるべく、出かけてきます・・・♪

8 Responses to “Cologne 2010”

  1. Chi Says:

    Jに会いにドイツ行った時、ガタイのいいパツキンのイケメンが沢山いて、おードイツ男子ナイスよー♪と思っていたら、ゲイが多いのね!!がっくし・・・ ドイツのパレードって、テクノ系が有名だけど、そのゲイパレードのBGMはなんだったのかしら? って、教会には全く触れないコメントですまんよ。

  2. Hanae Says:

    ミレニアムの年越しの前後で数カ月住んだケルンは私にとってもとーっても思い出深い場所です。しかも、イケメンが多すぎて、お出かけするたびにドキドキしたなぁ。冬のクリスマス市も素敵なんだよなぁ。
    また訪れたいけれど今は神戸にあるケルンというパン屋のパンで我慢だ!

  3. Tammy Says:

    お久しぶりです。
    Umiさんの写真、とっても綺麗!
    教会の写真、吸い込まれそうなぐらい
    ですよぉ。
    しかし、ゲイのイケメン確率って高いですよねぇ。
    目の保養ができていいなぁ~。
    (私もつい”もったいないなぁ”と思ってしまいます)

  4. 新庄やよい Says:

    突然のコメントで失礼致します。
    新庄と申します。

    とても綺麗な写真ですね♪教会は特に神秘的で感激しました!

    このたび弊社で、海外在住の邦人の方向けに新サービスを開始致しました。
    新サービスの内容に関しましては、海外より日本の通販サイトや
    オークションで購入した商品を海外のご自宅までお届けするサービスです。
    海外からAmazon.co.jpでのショッピングや、ヤフーオークションの落札が
    可能です。

    配送方法はEMSを利用し、120ヶ国以上に対応しております。
    お荷物の管理などもすべて弊社サイト内で行うことができます。
    海外転送手数料は業界最安値の370円から承っております。

    弊社のサイト通じ、不慣れな海外生活する方のお役に立つことができれば
    幸いでございます。

    弊社サイトは下記をご確認頂けますでしょうか。

    【2ndpost.net 海外転送サービスについて】
    https://www.2ndpost.net/transfer.html

    相互リンクも随時募集しております。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

  5. UMI Says:

    >Chi
    ドイツはやっぱりイケメン揃いなのかしら。パレードのBGMは
    いまとなってはおぼえていないのだけれど、みんな楽しそうに
    踊っていたよ♪

  6. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    ケルンに滞在したことがあるだなんて、羨ましいわー☆
    やっぱりイケメンだらけなのねっ!ドイツって女性も男らしい人多いけど
    男の人は背も高いし、いいよね。
    札幌にもケルンあるよ!たしかステーキ屋さんだけど(笑)

  7. UMI Says:

    >Tammyさん
    あはは、そうですよね、せっかくイケメンなのだから女子にも
    興味を示してくれればいいのにぃ。
    小旅行でも教会を満喫してきました♪

  8. UMI Says:

    >新庄やよい様
    サイトを見てみますね。ありがとうございます。

Leave a Reply