Kontor Cafe

June
3rd

ただいまポーランド滞在中

町まで出ると、いつも行くのがお気に入りのお店『Kontor Cafe』。

P1050405

本格的なお料理を出してくれて、いつも大満足。
お店の雰囲気も家庭的で、ここのオーナーご夫妻が、
そんなに頻繁にくるわけでもないのに、ちゃんと私たちのことを覚えてくれて
来る度にほんわかした気持ちになります。

P1050413

P1050407

▲まずはやっぱりスープから。
こちらはサワークラウトとソーセージのスープ。
とーーーっても美味です♪

P1050409

▲スープにはあまり興味がないPandaが
暇を持て余して、パシャリと一枚。

P1050412

▲サラダも付いてきます。
私の好物は、紫キャベツ。

P1050416

▲二人とも、お気に入りのメニューをチョイス。
子牛のバジルソースにニョッキ。
ニョッキもお肉もソースも絶品なのです。

P1050417

▲デザートはチーズケーキ&アイスクリーム。

おいしい外食となりました。

 

*******

 

町に出たついでに、新鮮なお野菜や果物が買えるマーケットへ。

P1050384

▲スーパーなどで買うよりもずっと新鮮!

最近ドイツにて、スペイン産のきゅうりから大腸菌が発見されて
10名以上の死者が出てしまったニュースがありました。

ここは、ドイツ国境からも近いため、野菜を買うのにちょっと敏感に
なっているこの頃。

P1050383

▲でも、私の狙いは今がシーズンのホワイトアスパラ♪

たっぷり買い込んで・・・バターとお砂糖、塩、レモン汁をいれた
お湯で茹で上げまして。

P1050431

▲こんな風にバルサミコ酢、オリーブオイルに
マヨとパルメザンチーズ、ドライトマトでイタリア風にして
いただいたり。

P1050435

▲めんつゆに漬けて、和風でいただいたり。

パスタにしたり、スープにしたりして、あっさり2日で食べてしまいました。

毎日食べることばっかり考えて生きてます・・・

4 Responses to “Kontor Cafe”

  1. Marie Says:

    『毎日食べることばっかり考えて生きてます』
    一番ステキな事じゃないですか♪♪ ドイツの大腸菌はちょっと怖いね。日本のお肉とかだと、私の場合はあまり食べないので、支障がないかな、と思ってしまうのだけど、野菜となると話が違うよね。死者が出たとか聞くと、仮に火を通してもちょっと。。。と思ってしまうね。気をつけなきゃね♪

  2. Nagako Says:

    フランスのニュースでは、進化した大腸菌だって言われてるよ。きゅうりの疑いは晴れたみたいだけれど、じゃあどこからどうやって??という謎はついてまわるよね・・・

  3. UMI Says:

    >Marieちゃん
    昨日はセロリがスペイン産だったので、しっかり洗って
    火を通してから食べたよ。お肉食べるなって言われても困るし
    お野菜だめっていうのも困る!!

  4. UMI Says:

    >Nagako
    進化した大腸菌!
    まだ解決するのに時間かかるのかなー。
    きゅうりはもう食べてもいいの?
    キムチのたれで漬物したい・・・

Leave a Reply