Exploring a Small Town

May
30th

ただいまポーランド滞在中

先週の木曜日、Pandaのお仕事が終わってから町まで車で20分。
小さな町を散策してきました♪

Kolobrzeg

この日は30度近くまで気温が上がり、あちこちに咲く
お花を撮るのがとっても楽しい。

downtown

ここは人口5万人ほどの、本当に小さな町。

Kolobrzeg

のーんびり、ゆったりした時間が流れています。

Kolobrzeg

▲驚くことに、この町には信号が存在しません。

車も人もゆっくり走っているから?
理由はよく分かりませんが、私は怖くていまだに
ここでは運転していません。

Kolobrzeg

Kolobrzeg

▲三角屋根の可愛い建物たちに、石畳。

Kolobrzeg

▲ウィンドウショッピングをしながらプラプラと。

Kolobrzeg

▲白いドレスを着た子がたくさんいるなぁー、と思っていたら
ちょうど初聖体の日で、大聖堂で式のリハーサルに遭遇。
※初聖体とは、カトリック教会で洗礼後、はじめて聖体をいただくこと。

そのまま、灯台のある海岸まで足を運んできました。

ここは、夏にビーチにくる観光客と、漁業で成り立っている町。

Kolobrzeg

▲観光地ならでは、お決まりの絵はがき。

Kolobrzeg

▲車のナンバープレートなども。

Kolobrzeg

▲バルト海の名産、琥珀もたくさん売っています。

Kolobrzeg

▲海岸沿いに、たくさんのお店が並びます。

Kolobrzeg

▲うーむ、さすが町側のビーチは華やか。

Kolobrzeg

Kolobrzeg

散策した後は、このままお気に入りのレストランで
夕食となりました。

つづく。

6 Responses to “Exploring a Small Town”

  1. みっちい Says:

    うわおー!おもちゃの町みたい(ってこの表現が適切がどうかわかんないけど)。
    いい季節だね~。花も咲きみだれて、人もお外でのんびりしてて。
    今年の札幌は、春がなかなか来なくて、やっと温かくなってきました。
    今日は、気温が20度くらいで快晴で湿度もなく、まさに『ザ・北海道の初夏』という日でした。

  2. Emi Says:

    とっても可愛い町並み!!
    太陽が気持ちよさそう。写真をみてるだけで、ポーランドに行った気分の私。
    UMIさんいつも素敵な写真を有り難う!
    噴水の写真を見た時「札幌大通公園?」って一瞬思ったの。雰囲気似てるわー。
    札幌も今ごろ良い季節なのね。。。

  3. saori Says:

    数分、ゆったりした時が流れた。
    ありがとう。
    空気が伝わってきたよ。

  4. UMI Says:

    >みっちい
    あは、おもちゃの町♪三角屋根とか、建物が東欧っぽいよね。
    札幌、いい季節になってきたんだね~。ライラックやすずらんが
    香って、自転車が楽しい季節!札幌かえりたーい。

  5. UMI Says:

    >Emiさん
    ポーランドは、日本ともカナダともまた違った風景なので
    ついついたくさん写真を撮ってしまいます!
    写真を楽しんでいただけて、嬉しいです☆
    噴水と公園の緑と、大通公園みたいですよね~。みなさんのんびりと
    たそがれていましたよ。

  6. UMI Says:

    >saori
    ポーランドの私の住む町は刺激的な場所ではないけれど、
    のーんびりゆったりしていて、これはこれで悪くないのかな。
    と、6回目の滞在にして実感中。

Leave a Reply