Peaceful Days

May
21st

ただいまポーランド滞在中

先週末、買出しの前に義父が血液検査に行くというので
一緒に病院まで行ってきました。

うちのPandaは図体大きいのに、血を見ると顔面蒼白になって
倒れるという特技を持っているので、検査中は病院の外で
待つことに。(・・・役立たず・・・)

Kolobrzeg

いつものカメラを持っていかなかったのを悔やむほど、
お花がいーっぱい咲いていました。

Kolobrzeg

気持ちがいいなー♪

Kolobrzeg

のどかな風景を楽しんで、週末の買出しとなったわけですが、
スーパーで衝撃のものを見つけてしまいました。

二年前に半年間ポーランド滞在していた際にも見つけたSUSHI RICE

新作です。

Sushi Rice

ええええええーーーーーー!!!!

見つけた際、しばしの間、目が釘付けに・・・

Sushi Rice

このお方は、男性なのでしょうか。女性なのでしょうか。

私には、男性にしか見えないのですが、でも、どうして。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか!?

スーパーのお米売り場で、Pandaと二人、しばらくの間笑いを
止めることができず、涙目に。

思わず買ってしまったのですが(しかも2箱も)、
まるで笑い袋のように、見るたびに笑わずにはいられない。

このパッケージデザインをされた方に脱帽です。

こうやって日本の間違ったイメージが広がっていくのでしょうね。

ちなみに中身は、普通の日本米でありました。

20 Responses to “Peaceful Days”

  1. Nagako Says:

    これはフランスで御用達の日の出ことSHINODEに勝るパッケージだ!!

  2. ぽめ Says:

    ダメだ、腹筋崩壊。
    何、このタイのオカマキックボクサーに着物を着せたみたいなのは。
    ひ~~、笑いが止まらん。
    もう寝てしまった旦那をたたき起こして見せたいくらい笑える。

    同じメーカーから海苔とか出てないのかな~、見たいなあ(笑)。

  3. Chi Says:

    あははは、これ男性だよね。でも、最近日本ではおねえタレント花盛りだから、あながち間違ってないかも・・(汗

  4. Marie Says:

    これはツボった! っていうか、ナイナイ!!これ売り物って!!
    この人、日本人なのかしら。。。そんな事を調べてみたくなった。。。、これはないよぉーー!

  5. chiaki Says:

    ひどすぎる・・・しかも着物も遊女かよ!みたいな(とさらっと何気に初登場)
    私にも企画デザインやらせてほしい

  6. あじあん Says:

    すごいなー、これw
    日本のイメージっていまだにこれなのかな
    大屋政子(字合ってるかな)に似てる…

  7. Haru Says:

    志村けんのばか殿の女バージョン?
    ひどいね、これは(笑)
    これが日本のイメージなのね。
    もっと桜とかすしの絵とかなにかなかったのかなあ?

  8. Aki Says:

    ご無沙汰しています!!
    突っ込みどころ満載ですが・・・・
    着物の合わせが逆ですよね??(笑)
    こちらでも日本人が想定する海外の人が好むだろうデザインと
    海外の人が考える日本のイメージのデザイン差に頭痛めています。。

  9. UMI Says:

    >Nagako
    SHINODEって、なんか聞いたことあるような?
    フランスにもやっぱりこんなふざけたパッケージがあるのかな。

  10. UMI Says:

    >ぽめさん
    タイのオカマキックボクサー!うまい!
    わたしは、笑い転げて呼吸困難になりそうでしたよ(笑)
    この怪しい目つき、どうにかしてほしいです。
    海苔とか麺類を売っているコーナーもあったので、
    探しちゃいますね、ふふふ。

  11. UMI Says:

    >Chi
    やっぱり男性か?身近に日本人女性モデルがいないから、
    アジア系の男性をモデルに連れてきたのか・・・?など
    いろんなことを妄想させてくれるパッケージだよね。

  12. UMI Says:

    >Marieちゃん
    笑えるでしょ、これ。このポーズとか、目つきとか怪しいわー。
    このパッケージに至った経緯をぜひ知りたいよね。

  13. UMI Says:

    >chiaki
    わーい、chiakiが初コメントだ♪
    この適当に作られた感いっぱいのパッケージすごいよね。
    化粧とか、もうちょっとどうにかできなかったんだろうか・・・

  14. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    大屋政子!!わかるわかる!このお化粧、特に口紅のつけ方が似ている(笑)
    日本っていうと、やっぱり着物・・・となってしまうんだろうね。
    でもせめてもうちょっとマシな人選をしてほしかったよ。

  15. UMI Says:

    >Haruちゃん
    あー!もしかしてばか殿見て、このパッケージになったのか?
    私達日本人じゃなくても、このパッケージは笑っちゃうと思うほど
    怪しいと思うんだけど、まじめに受け止められていたら、悲しいよねー。

  16. UMI Says:

    >Akiさん
    お久しぶりですね~、コメントありがとうございます!
    なんと、着物の合わせが逆なのに気付いたのは、Akiさんだけですよ。
    すごいすごい!言われてみれば、逆だー。どれだけ適当に
    作られたんでしょう、これ。
    文化背景が違う国へのデザインって難しいですよね。考えるとみんな頭いたくなって
    適当なデザインになっちゃうのかしら・・・。ははは。

  17. akky Says:

    超うける!!!
    狙ったとしか思えないね、わははは!
    京都人がみたら、びっくりしますえ(笑)。

  18. UMI Says:

    >akky
    コメントありがとう♪このパッケージ、由緒正しく着物をきて生活している日本人が
    見たら、嘆きそう!この化粧なんて、一体どうしてこうなっちゃったんだろう。
    つくづく可笑しい。

  19. Yuri Says:

    UMIさん、お久しぶりです♪
    しっかり笑わせていただきました。

    それにしても、どうやってこのパッケージにたどり着いたんだろう???このセンスの持ち主は凄すぎです。

  20. UMI Says:

    >Yuriさん
    お久しぶりです!お元気ですか?
    このパッケージには本当に笑わせてもらいました。
    きっと身近に適当な日本人がいなかったんだとは思いますが
    それにしてもヒドイ・・・

Leave a Reply