Spring is Here!

April
19th

ただいまポーランド滞在中

雪がまた降った!というカルガリーに住む皆様方に、この写真を
お見せするのは心苦しいのですが。

P1050062

▲元気よくニョキっと春の息吹が聞こえてきそう♪

Tulips

▲太陽に照らされて、開きすぎのチューリップ。

本日も晴天、プラス13度でうららかな気持ちの良い一日でした。

Muffins

▲あまりにいいお天気なのでマフィンを焼いて、
歩いて5分のPandaの会社へ焼きたてマフィンをデリバリー。

ポーランド滞在中は、パンやお菓子作りに精を出すぞ!と張り切っていたのに
週末の買出しで、まんまとバターを買い忘れた私。

お菓子作り名人の友人が、以前、バターではなくてサラダ油で作ったマフィンを作ってくれたのを
思い出して、さらに牛乳ではなくヨーグルトを入れたのもおいしかった!と思って
レシピを検索。

こちらのレシピを参考にしました ⇒ ヘルシーなブルーベリーヨーグルトマフィン

ヨーグルトを入れると、表面がカリっと中身はふんわり仕上がるし
バターではなくてグレープシードオイルを使ったので、ヘルシーな気持ちに
してくれるのも、万年ダイエット中の私には嬉しい。

週末は、町外れの寂れた漁港所へ行き、お魚を物色!

P1050050-2

▲なんだかレトロでしょ?

Fish Market

▲まったくもって得体の知れない魚を売っているのだけれど
勇気がないので、買えない。

P1050047

▲鮭のフィレ半身をお買い上げ。
皮を剥いで、お寿司用、フィッシュ&チップス用
皮付きのままで切り身用・・・と一気に冷凍庫が賑やかに。

Salmon Dinner

▲早速本日の晩御飯はサーモンづくしで。
(盛り付けが雑なのはご愛嬌)

では、おやすみなさい。

6 Responses to “Spring is Here!”

  1. ミキ6 Says:

    ポーランド!!な写真ねーーー
    鮭尽くし すごい ごうかね= 日本でもなかなかこんな食卓見ないよ
    食器もかわいい

  2. Hanae Says:

    はるだねぇ。ここは。。。なんやねんマイナス8度って。と怒りの文字がおでこに浮かび上がってます。こんな漁港で直接魚が買えるって新鮮そのものやん!!以前頂いた海鮮ドンのうまさを思い出しました。。。お箸置きまでかわゆーい!

  3. UMI Says:

    >ミキ6
    コメントありがとう!ポーランドな写真だよね~
    カナダだともう少しお寿司に必要な具材が揃うのだけれど
    ここでは残念ながらサーモンのみ・・・切ない。

  4. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    カルガリーももうすぐ春だよ、きっと・・・
    寂れた漁港だけれど、鮭が入手できるだけありがたいよね。
    ポーランドでも相変わらずお寿司食べてますわ。
    お箸置き、かわいいでしょ♪お気に入り。

  5. まゆ Says:

    あーうらやましい(笑)こっちは雪は止んだけどまだ残ってるし。寒いし(愚痴愚痴)
    でも写真とっても奇麗に色が出てるね。心が和むよ。
    美波は笑い始めたからとっても見ていて楽しいこのごろです。あとで日記にするから覗いて行ってね。
    5/7からBCに行くからせめて美味しいお寿司食べてきます。何かお薦めのお店ってあったり知ってる??
    もしそうだったら教えてね。

  6. UMI Says:

    >まゆちゃん
    カルガリー、5月に入ったらいい季節になってくるよね。もう少し、もう少し。
    BC行くんだね!バンクーバー?
    以前ダウンタウンのHマートというところに入っていたMATOI SUSHIが
    引っ越したみたいなんだけれど、おいしかったよ。
    Matoi Sushi (North Coquitlam)
    Add: 3025 Lougheed Hwy Coquitlam, BC V3B 6S2
    Tel: 604. 464. 2778
    あとはマレーシア料理のBANANA LEAF http://bananaleaf-vancouver.com/
    も無茶苦茶おいしかったよ!

Leave a Reply