Fun with Nail Polish Designs

April
6th

ただいまカナダ滞在中

気分転換したいときにすること。

お菓子作りや、お買いもの、お風呂に入る・・・など色々と方法はありますが
集中して黙々と作業した後の爽快感に勝るのは、マニキュア塗り以外にないような気がします。

最近は、日本人女性のネイリストの方にジェルネイルをしていただく機会が
多かったのですが、春色のネイルや、細筆のネイルをフラフラ買っていたのを
使いたくてウズウズしていたため、しばらくジェルは休憩して、至福のネイル塗りを
一人で楽しんでいます。

Nails done by me

▲親指と薬指のみ、細筆でリボンを描きました。
くすんだグレーベージュは、essieのJAZZという色。

Nails done by me

▲斜めにラインを入れて、上部分だけラメ入りに。

Nails done by me

▲こちらはゴールドラメでラインを入れました。

Nails done by me

▲今日現在のネイルがこちら。
O.P.IのBubble Bathという色。
ほんのり桜色ネイルにゴールドラメで逆フレンチ&縞々模様。

essieやO.P.Iはアメリカ産なせいか、カナダでは$7から$10で買えてしまうのも
嬉しくて、ついつい可愛い色を見つけると、買ってしまいます。

Nail Polishes

▲最近出番の多い春色マニキュア達。
他にも夏用の奇抜ビビットな色や、秋冬用のダークでくすんだ色など
マニキュア用の収納ボックスはものすごい量のネイル瓶で溢れかえっています。
でも見ているだけでも幸せ~♪

ロンドン在住ぽめさんのところの「爪のお手入れ」という記事を読んでから
ずっと探していたSeche Viteのトップコート。(写真一番右)
昨年やっとカナダで見つけた時は小躍りしてしまいました。

Seche Viteのトップコートの乾きの速さ(30秒くらい?)とツヤの輝きには、
本当にビックリでもうトップコートはこれ以外に使えません。ありがとうーぽめさん。

細筆のKissというペイントネイル(右の2本)は、最近ドラッグストアで見るように
なった細筆のネイル。これがあると、いろいろラインがかけて楽しいです。

日本に帰るといつも買ってしまうのが、CANMAKEのラメラメネイル。
ひとつ確か200円~300円のチープコスメのエリアにあるのだけれど、
これがどうして、とっても優秀なラメラメが多くて気に入っています。

マニキュアはジェルに比べると、1週間くらいしか持たないのが残念だけれど
おかげで毎週、「今度はどんなデザインにしようかな~」と妄想するのも楽しみな私なのでした。

20 Responses to “Fun with Nail Polish Designs”

  1. hisa Says:

    上手だね~。
    しかも爪がきれい!!!
    マニキュアもいい色!
    私もすごく好きな色だよ~。
    それに春マニキュアコレクションの写真が
    春らしさ満点で素敵だね。

    UMIを見習って、しまいこんでいるマニキュア出してやってみま~す♪

  2. Mini Says:

    私もSeche Vite愛用してるよー!ジェルネイルみたいに艶っぽく仕上がるし、乾きも早くて本当良いよね!
    OPI、たくさんコレクションしてるねー。私もついつい仕事先で大量購入だよ・笑。
    CANMAKEのラメネイル、よさそうね!爪先が綺麗だとテンション上がります☆
    私も今夜ネイルしようっと・笑♪

  3. Hanae Says:

    つめの形もきれいし、デザインもおっされー。そして!!器用だねー。本当にうらやましいです。私は不器用なので、全くこんな手の込んだことは出来ません!!しかも絵心ないからなぁ。

  4. maki Says:

    ホント、お上手!!!!
    お仕事柄、どうしても手の爪にはできないので。。。うらやましい!
    もしするとしたら、UMIさんデザインのような、シンプルで大人っぽいのがいいなって思ってます。
    ゴテッとしたのは、どうも苦手で・・・。
    きれいな爪には憧れちゃうな♡

  5. Haru Says:

    これ全部自分でやったの?
    すごい!プロみたいだね。
    不器用だから右手はがんばれても左手は完全に
    ぐちゃぐちゃになってしまうわ。
    本当にきれいだわー。

  6. ぽめ Says:

    本人がすっかり忘れているブログへのリンクありがとうございます。

    これを使うと他のトップコートに戻れないよね。乾きの遅さにイライラしてしまう・・・。(のは私が短気なだけか)
    私はアマゾン経由でアメリカのお店から買っています。送料を加算しても何故かそこが一番お得。
    しかも英国内のオンラインショップより仕事が早い!(笑)

    essieの自分が持っていない色を試してみたかったので、ちょうど良かったです。ありがと~。

  7. まゆ Says:

    どれも素敵!!CANMAKEは私も日本に帰ったら買って買えるんだけどどれも安くてラメがいい感じなのでうれしいよね。それにしても何をしても器用だね〜

  8. HMM Says:

    どうも、お邪魔します。
    凄く美しい出来ですねー。手先が器用なんですね。羨ましいです。
    そして刺激されました!爪が奇麗だと気持ちも動きも何故か女らしくなりませんか?私だけかな?
    女磨き頑張ります。

  9. SLの母 Says:

    う~ん。何とも落ち着いた色ですのぉ。これは塗りたくてウズウズするはずです。
    デザインも素敵です!弟子に入らないと、ワタシ・・・。よろしくお願いいたします。ペコッ。
    しかし、本当に美爪+美指の持ち主様で本当に羨ましいです。

  10. Colza Says:

    umiさんのコレクションを見ていて、自分がどれだけ全身に気を使って生きていないかを目の当たりにさせられます・・・。でも私も最近お気に入りのネイルを見つけたので、実はネイルの記事を書きたいな〜と思っていたんですよ。
    Seche Viteというトップコートですね。探してみます。
    私、仕事柄あまり爪を伸ばしたり出来ないのですが、相当爪が弱いので、umiさん目指してがんばってトップコートぬるように心がけまーす。
    今度日本に帰ったら、自分で出来るジェルネイルの機械を買おうかな〜って思っています♪

  11. UMI Says:

    >hisa
    指の爪先って、結構目につくところだから、綺麗にしておくと
    気持ちがいいんだよね~。
    先日新しくしたネイルは、桜色ベースに、シルバーとホワイトの
    細筆でラインをひいたよ♪
    hisaもマニキュア塗り塗りしてみてね。

  12. UMI Says:

    >Miniちゃん
    Seche Viteを知っているとはさすが~!
    このトップコート、本当に優秀でジェルみたいに仕上がるよね☆
    マニキュアは、見るとついついほしくなって買っちゃうから
    困ったくらいに増殖中。
    Miniちゃんがカルガリーにきたら、塗りあいっこでもしよう♪

  13. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    ネイル塗るの楽しいよ~!
    でも最近はカルガリーでも日本人のネイリストさんがいてくれるから
    助かるよね。爪を綺麗にしていると、気持ちいい♪
    Hanaeちゃん、不器用?お料理上手だから手先も器用だよ!

  14. UMI Says:

    >makiちゃん
    ゴテっとしたデザイン、勇気がないとできないよね(笑)
    makiちゃんはこれからの季節、足の爪をきれいに仕上げて
    楽しんでね、セクシーだ♪

  15. UMI Says:

    >Haruちゃん
    そうなの、暇でしょ?私(笑)
    確かに右手の爪は左より出来上がりが雑かも・・・
    たくさん褒めてくれてありがとーー!うれしい。

  16. UMI Says:

    >ぽめさん
    なるほど!ネットという方法があるではないですか。
    ぽめさんの記事から、JESSICAのも気になっているのですが
    まだ発見できていないので、ネットでぽちっとしてしまおうかしら。
    アメリカから買っているとは驚きました(笑)

    トップコートはもう本当に劇的に素晴らしいです。ありがとう~

  17. UMI Says:

    >まゆちゃん
    そうCANMAKE、あなどれないよね!ラメがゴージャス♪
    マニキュア塗りは、 もはや私の趣味と化しているよ。

  18. UMI Says:

    >HMMさん
    すごくズボラな私なのですが、爪先は目に付くことが多いので
    綺麗にしておくと気持ちがよくて、がんばってます♪
    そうそう、気持ちや動きが女らしくって分かります!
    これからはペディキュアが楽しくなる季節だから
    マニキュア塗りがますます楽しくなりそうです。

  19. UMI Says:

    >SLの母さま
    やっとウズウズが解消されつつあります(笑)
    爪塗りは本当に楽しいですね~
    プロの方に褒めていただくとうれしいでございます。うふふ

  20. UMI Says:

    >Colzaさん
    お気に入りのネイルがあると、マニキュア塗りタイムが
    しあわせですよね!ぜひぜひ記事にしてくださいね、楽しみにしています。
    トップコートはぜひこのSeche Viteを探してみてくださいませ。
    サロン系のお店に行って聞いてみると、必ずあると思いますよ。
    ジェルネイルの機械、わたしも気になっているのですが、ジェルは
    マニキュアに比べると時間がかかるので、面倒くさがりの私には
    無理かしら、と自問自答しては迷っています。

Leave a Reply