Newborn Baby Photo Shoot

March
29th

ただいまカナダ滞在中

お友だち夫婦のところに可愛い女の子が誕生♪

お祝い返しのThanks Cardに入れる写真を撮ってほしい、というリクエストをいただいたので
へなちょこカメラマンですが、カナダ帰国したばかりのPandaと共に、図々しくも写真撮影に行ってきました。

_DSC9700.jpg

撮影した日は、ちょうど出産から1ヶ月目。

新ママは、まだまだ寝不足の日々だそうですが、
フィルター越しから見る彼女は、しっかり「お母さん」の表情になっていました。

_DSC9658.jpg

_DSC9621.jpg

P1040859.jpg

いたずら好きなお父さんに、いろいろといじられているベビちゃん。

何をされても、平和にスヤスヤ眠っておりました・・・可愛い。

_DSC9759.jpg

こちらのお宅では猫ちゃんを飼っているのですが
赤ちゃんが産まれてから少しの間、吐いてしまったりと体調を崩してしまったのだとか。

P1040883.jpg

P1040876.jpg

背中に少々哀愁が漂いますが
赤ちゃんを守るべく、しっかりお外の監視をしておりました。

他に家族写真も撮らせてもらったのですが、やはり人物写真の難しいこと!
でも、友人の幸せな時間の一瞬を撮る機会に恵まれるのだから
カメラはやっぱりやめられません。

8 Responses to “Newborn Baby Photo Shoot”

  1. ミキ6 Says:

    きれいねー いつ見てもいい写真とるわねー
    たこ口の赤ちゃんが むちゃんこかわゆーい

  2. Hanae Says:

    キャー可愛い!!愛情たっぷり受けているお子様の安らかな表情が本当に素敵ですね。にゃンちゃんも美しい。

  3. まゆ Says:

    UMI ちゃん本当にありがとう。主人も大変感激してました。初めはどこかスタジオで取ろうかなんてことも考えてたけどこんなに時間を掛けてくれてゆったりできたおかげて、赤ちゃんもスヤスヤ寝てくれたんだと思うよ。会社の人からも”誰に取ってもらったの”って聞かれると思うよ〜。

  4. Chi Says:

    うわーかわいい赤ちゃん!うちの赤ん坊は、ほっぺに乳児湿疹花盛りで、写真映りがびみょー・・(涙 日本だとお返しは内祝いだけど、カナダではお返しに何を送るの?

  5. UMI Says:

    >ミキ6
    結構ムニュっとたこ口にされているのに、ベビちゃんは
    すやすやと気持ちよさそうに眠っていたよ(笑)
    楽しい撮影でした!

  6. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    まだ1ヶ月の新生児ということもあって、本当にまったりとおとなしく
    写真を撮らせてくれて、嬉しかったの。
    抱っこもさせてもらったんだけど、本当にちっちゃかったー。

  7. UMI Says:

    >まゆちゃん
    喜んでいただけようで、何よりです。こちらこそ貴重な機会をどうもありがとう。
    おとなしくて、本当にいい娘だのぉ~。これからの成長が楽しみ♪
    Thanks Cardにどの写真を選んだか教えてネ。

  8. UMI Says:

    >Chi
    Chiのベビちゃんの写真も送ってほしい~♪赤ちゃんに湿疹はつきものみたいだから
    仕方ないけれど、はやく治まるといいね。
    カナダでは多分お返しの習慣がないので、カードだけが普通だと思うよ。

Leave a Reply