The Big Taste & Rocky Mountain Chef Meets Grape

March
7th

ただいまカナダ滞在中

年に一度のカルガリーの食の祭典The Big Tasteがはじまりました。

3月4日から14日まで、カルガリーの有名どころのレストランで
お得なコースランチ($25)やコースディナー($55)が食べられます♪
このイベントに参加しているレストラン一覧とメニューはこちら。

このイベントに先駆けて、先日2日(水)に開催されたのが『Rocky Mountain Chef Meets Grape
というワインのイベント!

ブリティッシュ・コロンビア州のワイナリーが30も勢ぞろい!
そして、カルガリー市内のレストラン10店が参加して、
おいしいワインとお料理のテイスティングができる、それはそれはとーっても楽しいイベントでした。

お友だちの彼が、このイベントの関係者ということもあって、格安で入場チケットを手配してくれたので
楽しい仲間たちと一緒にドレスアップしてイベントに参加してきました!

Rocky Mountain Chef Meets Grape

▲会場は、Hotel Arts
こちらにあるレストランでも、期間中$25ランチをしています。
ブティックホテルと称しているだけあって、とてもおしゃれなホテルでしたよ。

Rocky Mountain Chef Meets Grape

▲Ric’s Grillのブース。まぐろのマリネがおいしかったー!
そして、ちょっと辛口の発泡ワインとぴったり。

Rocky Mountain Chef Meets Grape

▲こちらは、あのRiver Cafeのブース。

Rocky Mountain Chef Meets Grape

▲フレッシュなグリーンとサーモンが入った
小さなサンドイッチ。生地がシュークリームと同じなのか
サクサクでおいしかった!

Rocky Mountain Chef Meets Grape

▲こちらは私達の間で、「おいしい!」と一番評判のよかった
Olives Restaurantのブース。

Rocky Mountain Chef Meets Grape

▲ソースとお肉の相性が絶妙でした。
Olives Restaurant今度絶対行ってみようと思います。

ワイン片手に、試食もして・・・なかなか写真を撮る暇がなかったのですが、
レストランのブースの料理人の手際がとても美しくて、惚れ惚れしちゃいました。

以下、ずらりと会場で撮った写真です。

Rocky Mountain Chef Meets Grape

Rocky Mountain Chef Meets Grape

Rocky Mountain Chef Meets Grape

Rocky Mountain Chef Meets Grape

この日の気温はマイナス25度。

お外はとーっても寒かったのですが、会場はムンムンでお腹も体も温まりました。

それにしても、最初着ようと思ったドレスがノースリーブだったのですが、
あまりの二の腕の太さに愕然としたので、半そでにしました・・・

冬の間に肥えてしまった分、なんとかしなければ!

4 Responses to “The Big Taste & Rocky Mountain Chef Meets Grape”

  1. Hanae Says:

    楽しかったねー。食べまくったねー。(私は特に)お水がぶ飲みでしたが、とっても楽しい夜でした。私もノースリーブから出てきた大根二の腕に、真剣に脂肪吸引を検討したわ!!!(笑)これぞ、食べ歩きでしたねぇ。

  2. こてつ Says:

    はじめまして。。。
    突然のコメントすいません。。
    日本のこの時期 コメント等は控えてたのですが。

    届きました。。。

    “Pray for Japan.” 

  3. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。
    二の腕・・・どうにかならないかね。最近毎日腕立て伏せをするのを
    はじめたんだけど、果たしてこれで脂肪は落ちるのか?

  4. UMI Says:

    >こてつさん
    コメントどうもありがとうございます。
    うまく言葉が出てこなくてもどかしかったのですが、届いたようでうれしいです。

    こてつさんの写真、優しくてやわらかくて素敵です。
    ちょくちょくお邪魔させていただきますね。

Leave a Reply