Archive for March, 2011

Newborn Baby Photo Shoot

Tuesday, March 29th, 2011

ただいまカナダ滞在中

お友だち夫婦のところに可愛い女の子が誕生♪

お祝い返しのThanks Cardに入れる写真を撮ってほしい、というリクエストをいただいたので
へなちょこカメラマンですが、カナダ帰国したばかりのPandaと共に、図々しくも写真撮影に行ってきました。

_DSC9700.jpg

撮影した日は、ちょうど出産から1ヶ月目。

新ママは、まだまだ寝不足の日々だそうですが、
フィルター越しから見る彼女は、しっかり「お母さん」の表情になっていました。

_DSC9658.jpg

_DSC9621.jpg

P1040859.jpg

いたずら好きなお父さんに、いろいろといじられているベビちゃん。

何をされても、平和にスヤスヤ眠っておりました・・・可愛い。

_DSC9759.jpg

こちらのお宅では猫ちゃんを飼っているのですが
赤ちゃんが産まれてから少しの間、吐いてしまったりと体調を崩してしまったのだとか。

P1040883.jpg

P1040876.jpg

背中に少々哀愁が漂いますが
赤ちゃんを守るべく、しっかりお外の監視をしておりました。

他に家族写真も撮らせてもらったのですが、やはり人物写真の難しいこと!
でも、友人の幸せな時間の一瞬を撮る機会に恵まれるのだから
カメラはやっぱりやめられません。

Keep Smiling :)

Tuesday, March 22nd, 2011

ただいまカナダ滞在中

Day Time Saving - いわゆる夏時間がスタートし、日が長く感じるようになりました。

気温も上がり、もしかして春がくるのかと勘違いしそうに。

 

Winter Again

▲やっぱりそれは勘違い。

またしても冬景色。
カルガリーの3月はまだまだ冬だってこと、ついつい忘れてしまう。

 

**********

 

そんな中、日本から荷物が届きました。


甥っ子の小学校卒業を記念して、京都に家族旅行へ行ってきた姉家族から
お漬物たっぷりの京土産。

Things from Japan

▲パンダがいっぱいの桃色なガーゼ手ぬぐいに目がハート。
あぁ、何処に飾ろう。


写真には写りきらないのだけれど、
Pandaのお気に入りの「じゃがぽっくる」や私がお気に入りの「くるみ餅」に納豆味噌汁。
他にも和菓子や日用品の数々。


おいしいもの、可愛いもの、美しいものがたくさんある日本からの荷物は
いつも私の心を豊かな気持ちで満タンにしてくれます。

この荷物が、実家から送付されたのは、ちょうど地震が起きた前日でした。

ここカルガリーまで辿り着いたのが、奇跡のように思います。

「感謝」の一言。


悲惨なニュース映像や、ショッキングな情報、悲しいストーリーから目を離せずに、
少し心のバランスを崩されてはいませんか。

カルガリーでも、あらゆる場所で日本救済のための募金活動が行われています。
多くの方が賛同してくれている一方で、メディアの伝え方が悪いのか
受け取り方が極端なのか、まるで日本が沈没したかのように思っている方も
いたりする。

とんでもない!!!

美しい日本は健在です。


できることを少しずつ。

これからも忘れずにコツコツと。

日々の生活へ感謝感謝。

まだまだ寒いし、時間はかかるかもしれないけれど。
皆さんに必ず、穏やかな春がやってくることを信じて。

少し笑顔を取り戻すことができたら、前を向いていこう。
Heads Up & Keep Smiling 🙂

Pray for Japan

Tuesday, March 15th, 2011

 

 

prayforjapan_300_250_motion

これ以上、被害が広がらないよう祈りを込めて。
必ず、日本がまた立ち上がることを願って。
この震災に関わるすべての人に、一日も早く笑顔で朝を迎える日がきますように。

諦めそうになっても

負けそうになっても

日本人の強い心と団結力で乗り切ってほしいです。
日本を強く想っている人たちがたくさんいることを忘れないで。