Blind Purchase with No Regrets

February
25th

ただいまカナダ滞在中

普段あまり計画をたてて買いものに行くというよりは、フラフラと行って、ビビビと来たものを買うタイプ。
これを人は衝動買いと言ったりしますが、あまり後悔はしたことありません。


カナダの場合、家に持って帰って気に入らなければ、気軽にポンポンと
返品できちゃうせいかもしれません。

お洋服も好きなブランドはあるけれど、特にこだわりはなく、
意外なところで掘り出し物を見つけるのが楽しかったりしちゃうのです。

で、言い訳が長くなりましたが。

Pandaに連れられて行った、カルガリー第2店目となるApple Storeで見つけてしまったのが
Kate SpadeデザインのiPhone4のカバー。

Kate Spade iPhone4 cover

日本だったら、たくさんたくさん可愛いiPhone4のカバーがあるのだと思いますが、
カナダでは、なかなか気に入るカバーを見つけられなくて、「それなりの」カバーを付けていました。

私の好きなKate Spade、そいでもって可愛い!とくれば
迷わずに買うのであります!

じゃないと、すぐ売り切れちゃうのもカルガリー。

Kate Spade iPhone4 cover

▲しかも、縁取りがあざやかな水色なのも憎い。

毎日毎日持って歩くものなので、カバーをお気に入りのものに代えただけで
使う瞬間の幸せ度が違うのだから、我ながら単純。

見る度、使う度に、イヒヒ・・・とにやけています。

ラブリーなiPhoneを握り締めて向かったのは、Pandaがカナダ滞在中に
必ず訪れるお店のひとつ、A Ladybug Bakery and Cafe.

すっかりレジの店員さんにも顔を覚えられ、今回もおいしいクレープにワッフルを
食べてきましたー♪

写真はiPhoneアプリで撮ったものたち。

Ladybug Cafe - Calgary

▲私が頼んだのは、クスクスがおいしいTABOULIサラダ。

Ladybug Cafe - Calgary

▲ゴートチーズとトマトのクレープ。

Ladybug Cafe - Calgary

▲紅茶はアールグレイをチョイス。
ポットとカップがこれまた可愛い。

Ladybug Cafe - Calgary

▲Pandaはいちごとラスベリーのワッフル。

二人でボーっと読書をして、まったりとした午後でありました。

12 Responses to “Blind Purchase with No Regrets”

  1. HMM Says:

    初めまして。
    実はいつもブログ楽しく拝見しています。

    Kate Spade私も大好きです。でも普通の携帯しかもってないので^^;残念。

    それと
    このカフェ凄く素敵で食べ物も美味しそうですね。
    まだまだbabyの二児の母をしているのですが、子供を連れて行っても大丈夫そうな感じのお店ですか?

    これからも素敵なブログ&情報楽しみにしてます。

  2. Marie Says:

    かわいいねー、そのiPhoneケース。先日、同じKate Spadeの違うデザインがApple Store.jpにあってさんざん悩んだのだけれど。。。今はケースや液晶保護シールなどは一切つけずに利用してるので、やめにしておきましたー。デザイン増えるとでも、ついつい欲しくなってしまうよね☆

  3. Kakko Says:

    Umi-chaaaan☆
    かっこだよ。お久しぶり!!元気にしてた?
    なんだか忙しくしていて、ミクシィも全然見れてなくて、
    今日、久しぶりにUmi-chan のサイトにお邪魔してみました(*^_^*)
    私も先日、ダニダニから誕生日ギフトに iPhone をもらったところで、
    ケースを探してるところなの。
    これ、かわいいねー。
    シカゴの Apple Store でもチェックしてみるわ。

  4. みっちい Says:

    iphoneのケースってほんと種類が豊富でいいなあ!!
    Galaxyのは2,3種類しか出てないの(涙)。
    Kate Spadeのすっごい素敵~~!!!うらやましい。
    私は、ちなみに自分でデコってKittyデコちゃんにしてる(笑)。年甲斐もなく。

  5. toiching Says:

    こんにちはー!
    お気に入りモノを買った時、見る度、使う度にイヒヒ~って思うのわかります。
    私もそう。ニマニマしちゃうの。
    で、母に何回も見せて、何回も「これどう? いいっしょー? かわいいっしょー?」
    って聞いていやがられてました。 ははは。

    ケイトスペードのかわいいですね。 春っぽい。
    シーズン毎とかに替えるのもかわいいかも。
    私も今、楽天でケースを物色中です。 iphoneまだ持っていないけど。。

  6. UMI Says:

    >HMMさん
    はじめまして、こんにちは!
    お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。HMMさんもkate spadeお好きですか♪
    このカフェ、とーってもオススメですので、ぜひ行ってみてくださいね。
    週末の午前・お昼と、金曜日の午後は混むらしいのですが、それ以外は
    結構のどかな雰囲気です。お子様連れの方も結構見ますので、
    空いている時間を狙えば、大丈夫だと思います☆
    食べ物ばかりのブログでお恥ずかしいですが、これからも遊びにきてくださいネ。

  7. UMI Says:

    >Marieちゃん
    私も別にケースとか保護シート、いらないんじゃ?ってタイプなのだけれど
    うちのPandaが絶対つける派でね・・・。ついでに今回新しい保護シートに
    取り替えたのだけれど、なかなか優秀だよ☆
    カバーは気分転換になるから、飽きたらまたいままで使っていたやつに取り替えたり
    できそうかな。

  8. UMI Says:

    >Kakko
    かっこーーー、おひさしぶりぶり♪
    忙しいことはいいことだ!元気そうだねー。
    おお!かっこもiPhone入手しましたか☆カバーを可愛くすると
    ますます愛着がわくと思うので、素敵なのが見つかるといいね!

  9. UMI Says:

    >みっちい
    自分でデコることってできるのー?すごいすごい。
    でもiPhoneもいい商売しているわ・・・
    日本のスマートフォン触ってみたいなぁー。

  10. UMI Says:

    >toichingさん
    こんにちは!toichingさんもニマニマしちゃいますかー(笑)
    でも毎日使う頻度の高いものがお気に入りのものだと
    それだけでご機嫌になっちゃいますよね。

    そうそう!日本のサイトで私もケースを物色しましたー!
    日本の市場の方がたーくさん可愛いのがあるので、その方が
    絶対賢い!素敵なのが見つかるといいですねー、見つかったら
    教えてくださいねーーー。

  11. しおぽん Says:

    あ~!!!ここのcafe、バレンタインに行こうと思っていたところ!!
    でも月曜日、お休みだったの。
    Umiちゃんオススメのcafeなら、間違いないね~!
    絶対、行かなきゃ♪♪

    iPhone4のカバー、春らしくて可愛い☆
    お気に入りのものを持つと、それだけでウキウキするよね。
    私もいつかiPhone4持ってみたいわ~。

  12. UMI Says:

    >しおぽん
    そうなのよ、ここ月曜日お休みで、わたしもお店の前で地団駄ふんだことあり。(←死語?)
    ここはフードよりも、デザートメニューをぜひ試してほしいよ。ワッフル、クレープはもちろん
    ショーケースの中のスイーツもおいしい!
    iPhoneはいろいろなアプリで遊べたりするので、便利だす。
    iPhone同士だと日本語でテキストもできるので、いつかしおぽんとも
    日本語テキスト仲間になりたいな。

Leave a Reply