Bedroom Wall Decoration

February
24th

ただいまカナダ滞在中

うちのベッドルームはコンドミニアム仕様なので、小さいのでありますが
少しでも心地よい空間にしたくて、ちょっぴり壁に色を塗ってみました。

壁の色を塗るのは、バスルーム、リラックスエリアに引き続いて三箇所目。

年末年始に、いままで壁に付けていた棚を取り外して、新しい棚を取り付けたり
ベッド横に備え付けていたサイドテーブルを移動して、新しく棚を取り付けたりしました。

それ以前の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
年末年始の棚取り付けが終わったところがこんな感じでした。

Wall Painting - Bed Room

▲壁を塗る直前の様子。
壁の白い部分は、以前の棚を取り外したときに出来た穴を
修復したので、なんだか非常に殺風景。

今回塗ったのは、ベッドの背面となる壁、一面のみ。

私が全面的に信頼を置いているセンス抜群のお友だちに相談して
決めた色は・・・

Wall Painting - Bed Room

▲落ち着いた渋めのグリーンティー色とでもいいましょうか。
「Spring’s Waking」と色をチョイス。

Wall Painting - Bed Room

▲壁一面だけなのに、随分と雰囲気が変わりました。

Wall Painting - Bed Room

▲年末年始に替えたばかりの、ランプシェードのダークブラウン
そして取り付けた本棚の色や、シャンパンゴールドの鏡とも
色がマッチしてくれました。

でも、本棚の上がちょっと寂しくて、絵でも飾ろうかと思ったのだけれど
しばし考えて、木の葉に舞っていただくことに。

Wall Decoration

Umbraのウォールデコレーションです。

Wall Decoration

▲思い切り季節とは逆行して秋を感じさせる壁ですが。
面白い感じになって、なかなか気に入っています。

Bedroom

▲夜の読書タイムはこんな感じです。

壁塗りも3回目ともなると、だいぶ慣れてきましたよ。

Wall Painting - Bed Room

▲壁を塗る前には、コンセントのパネルを
取り外します。

日本にいたら、こんな工具を使うことなんてほとんどなかったよなぁ。

Wall Painting - Bed Room

▲塗り終わってパネルを戻せば、色移りもなく綺麗な仕上がり!

それにしても光の加減や角度によって、かなり印象の違う色ですなぁ。

そして、今回の壁のペイントをお手伝いしてくれた友人が、
なんとうちのお向かいのコンドミニアムに引っ越してくることに♪♪♪

今までもそれなりにご近所だったのですが、スーパーご近所に!やった!

壁も塗り替えるということで、お手伝いしに行ってきました。

painting
▲リビングルームは、うちのベッドルームと同じ色なのですが
23階という日がたっぷり当たるお部屋のリビングで見ると
またかなり違う雰囲気になって素敵!

ということで、友人のお部屋が家具を配置して、どんな風に
引越し完了するのか楽しみです♪

8 Responses to “Bedroom Wall Decoration”

  1. Colza Says:

    おお〜素敵な色!落ち着いた大人の色ですね。
    そしてダイニング、とっても素敵です。落ち着けるけれど、お洒落な感じでいいですね。憧れます。
    ところでベッドリネンとテーブルクロス、いいですね〜好みです!!
    アンソロポロジーも大好き♪
    でも何故かバンクーバーにはないんですよね・・・謎。

  2. みっちい Says:

    いつもながら、センスいいなあ~。自分で壁を塗り替えるって日本人はなかなかやんないよね。Ally McBealで家を買ったAllyのお部屋の壁を仲間がみんなで塗ってたけど、あんなかんじで、自分でやっちゃうんだね。すごい。

  3. Hanae Says:

    おっされー。こういうセンスがあるのは本当にうらやましい!!またお邪魔しに行きます!!

  4. UMI Says:

    >Colzaさん
    ベッドリネンとテーブルクロス、実は義母が残していってくれたものなのですが
    ベージュ好きな私には嬉しい品々でした!Colzaさんも、こういう感じお好きですかー?♪
    アンソロポロジーもお好きなところを見ると、やっぱりColzaさんとは好みの
    テイストが似ているのかも☆うれしいな。

  5. UMI Says:

    >みっちい
    たしかに、映画やドラマでよくペンキ塗りのシーンって出てくるよね!
    ペンキの色を選んだり、道具を揃えたりと、色々と面倒だけれど
    壁塗りは楽しいよー。
    日本に住むことがあったら、日本でもやってしまいそう♪

  6. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    家の中をチョコチョコ模様替えするのってやめられないのよ・・・
    うん、うん、学校が落ち着いたらまた遊びにきてね。

  7. saori Says:

    相変わらず…UMIのセンスはいいなぁ♪
    賃貸で壁にピンを刺すことさえも恐ろしい我が家では絶対出来ない。
    羨ましいよ。
    ってか、遊びに行きたいっ(>_<)

  8. UMI Says:

    >saori
    おいで、おいで、いつでも遊びにおいでよー。
    私、日本で一人暮らししていたとき、賃貸だったけど結構ブスブスピンを
    さしていたよ(笑)。あははー。

Leave a Reply