Our Dinning Room

February
22nd

ただいまカナダ滞在中

最近すっかり壁のペンキ塗り生活を送っています♪

我が家のベッドルームにはじまり、お友だちの引越し先のペンキ塗りにも参加したり。
壁がきれいな色に塗り替えられていくのって、楽しいですよね!

そんな楽しい様子をブログにもアップしようと、久々のインテリアカテゴリー更新です。

が、しかし。

ペンキ塗りのネタの前に、ずーっと更新していなかったダイニングルームを模様替えしたときの
写真があったので、アップしておきまーす。(もう1年前くらいの話なんですけど・・・)


ダイニングルームは、キッチンすぐの場所に設置していました。


▲ダイニングエリアはこんな感じだったのです。

ここを、グリーンリラックスエリアに模様替えしたために、
ダイニングルームはこちらのワークスペースに移動しました。


▲ビフォー

もともと、ワークスペースとして使っていたこちらのスペース。

窓もあるし、キッチンからも近いので、ここをダイニングエリアにすることに決定。

P1010827

▲アフター
家具に合わせて、カーテンを取り付けました。
お客さんが5人以下の場合、テーブルは小さいままに。

以前作り替えた椅子のクッションカバーも・・・


▲ビフォー

P1010828

▲アフター
また新たに縫ってみました。

なんでしょう、この一定期間すると湧き上がってくる模様替えしたいムズムズ感。

特に、ショッピングモールChinook Centre内に最近オープンしたこちらのお店を覗くと
ムズムズ感が増幅されてしまうのです。

shop
▲フレンチティストのお洋服からリネンに食器、インテリアが勢ぞろいの
Anthropologie』。
なにもかも、カラフルでちょっと個性的でむちゃくちゃ可愛い。

どこかで見たことのあるショップだと思ったら、以前Pandaとシアトル旅行に行った際に
入って「こんなお店がカルガリーにもあればなぁー」って思ったお店でした。

なんと、カナダにはエドモントン、カルガリー、トロント店しかない様子。

Anthropologie

見ているだけで癒されます。

そしてムズムズ・・・ムズムズ。

8 Responses to “Our Dinning Room”

  1. AIAKO Says:

    お久しぶりです!しばらくChinookに行ってないうちにこんな素敵なお店が?!これは行かないと!アフターのカバーはナチュラルでいい感じですね!カーテン、壁にかけてある絵とと合っていて素敵です。

    私も最近はムズムズとしてます(笑)。きっと家にこもっているから、インテリアを充実させたいのかな。うちは家具が少ないのでもっと買い足したいなー。大きい絵も欲しい!

  2. まゆ Says:

    最近行って来たけど、こんな素敵なお店出来てたのね〜。見逃しちまったぜ。今日が出産予定日だったんだけどぜんぜん陣痛起きないよ。困った困った。

  3. SLの母 Says:

    このお店、私も行きました~!お財布に稲妻が降りてビビって帰ってきました。長居すると、とんでもないことが・・・・。
    ところでワタシ、お宅のグリーンエリアがとっても気に入りましたよぉ。居心地よかったです。

  4. Mini Says:

    模様替え、大成功だねー!そしてクッションカバーも落ち着いた色味で素敵だわ☆
    このお店、USAに行く度に覗いてるわー。Xmas帰った時には既にOPENしてたね!カルガリーのChinookも●年前とは格段に変わってて、お店見るだけでも楽しいね♪
    去年の秋にリボンレイ@ハワイを始めてから、少しずつニガテだったお裁縫も出来るようになりました。いつかクッションカバーの作り方教えてね☆私もインテリア、UMIちゃんみたいにコーディネートしたいなーー!!

  5. UMI Says:

    >AIAKOさん
    こんにちは、お久しぶりです!
    そうなんですよ、Chinookの新しいエリア、悪くないです。
    カーテンは一目惚れだったんです♪ダイニングが明るい雰囲気になりましたよ。
    AIAKOさんもムズムズしていますか?春が近いせいなのか、冬は家にいる時間が
    長いからかわかりませんが、いろいろ模様替えしたくなっちゃいますよね。
    絵や家具を買うのって、迷ったり悩んだり・・・楽しいですよね~。素敵なお買い物が
    できるといいですね。

  6. UMI Says:

    >まゆちゃん
    きゃー、もう予定日?もうそろそろ産まれている頃かしら。
    このお店は新しいエリアの方にあるよ。落ち着いたらぜひ
    行って見て。きっとまゆちゃん好きだと思うなぁ。

  7. UMI Says:

    >SLの母さん
    あ、お財布に稲妻降りましたか!?わかります、わかります。
    それなりのお値段しちゃいますよね。
    グリーンエリア気に入っていただけて嬉しいです。来ていただいたときは
    なんだか慌しかったですが(笑)、またきてくださいねー。

  8. UMI Says:

    >Miniちゃん
    さすがMiniちゃん、アメリカでこのお店チェック済みだったのね♪
    食器もお洋服もかわいいんだよなぁー。
    Chinookもまともになってきたし、ちょっと足を伸ばしてCrossiron Millsも悪くないよ♪
    わたしは適当なソーイングしかできないので(汗)、教えることなんてとても
    できないのだけれど、クッションカバーなどは自分で縫うと楽しいかも!
    Miniちゃんがカルガリーくるのが待ち遠しいよ。

Leave a Reply