An Eating Tour-3

February
16th

ただいまカナダ滞在中

皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごされましたか?
私達は、なぜか一日ショッピングモールでお買いもの三昧し、
その後、韓国焼肉を食べに行ってすっかりニンニク臭くなりました。

全然ロマンティックじゃないですね・・・でも帰宅してからデザート作りましたヨ♪

さて。
コツコツと続けています、『注目のレストラン探検』。

1月早々、お友だちと新年会を兼ねて、ちょっと贅沢なランチをしてきました。

結果を先に言ってしまうと、大満足♪

Inglewoodにポツンと建つお洒落な洋館で、フレンチといえばココ。
Rouge(
1240 8th Avenue S.E.)。

数々の賞を受賞している、おいしくて有名なレストランです。

Rouge - Inglewood

▲落ち着いた色合いの内装。

ランチは、前菜とメインの2つを選べるコース($25)か、前菜にメインプラスデザートをつけるコース($35)。

せっかくなので、デザート付の$35の方をチョイス!

Rouge - Inglewood

▲メニューは一応ありますが、本日のオススメ的なものが
あるので、とにかく迷います。

Rouge - Inglewood

▲私は前菜にスープを。
名前は失念いたしました・・・
でもとーーーーーっても美味!
量もちょうどいいです。

Rouge - Inglewood

▲お友だちは、BC州アップルのサラダ。

Rouge - Inglewood

▲私が頼んだメインは、ニョッキ。
コクがあって豊かな味。
ものすごくおいしかった♪

Rouge - Inglewood

▲お友だちは、我がアルバータ州のポーク。
見た目もとても美しいですが、
お味もバッチリ。(←もちろん味見させてもらった)

Rouge - Inglewood

▲お待ちかねのデザート。
私は、ホワイトチョコブラウニーのダークチョコレートムース乗せ。

Rouge - Inglewood

▲お友だちはクリームブリュレ。

ここは、また絶対に行きたいレストランになりましたヨ。
雰囲気も落ち着いているし、お料理もおいしいし、サービスもばっちりで言うことありません。

くじけずにおいしいもの探検をしている甲斐があるってもんです(笑)。

こういうレストランがカルガリーにもきちんと存在するっていうことが
とても嬉しいです。皆さんもぜひ♪

4 Responses to “An Eating Tour-3”

  1. ぽろっく Says:

    クレームブリュレの焼き具合がなんともいえません!
    ブリュレ好きなもので、さっそくコメントしてしまいました!

    どれもおいしそうですね☆
    アルバータポークとは、牛並みにやわらかく臭みがなくおいしいのでしょうか?
    ああ、どれも食べてみたいです。
    またカルガリーへの楽しみが増えました(笑)。

  2. チッピー Says:

    いいなぁ、わたしがカルガリーで一番好きなレストラン! 写真見るだけでヨダレが。。。美味しそう!
    次回は是非、夜のシェフのお任せコースも試してみてね! 一品一品が驚きの連続なこと間違いなしやから! そういう感動をあじわえるレストランってそうないよ。 うちも理由つけてまた行きたいなァ! 素材も裏のガーデンで育てた有機野菜とか、厳選されたものだから安心だよね!

  3. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    ブリュレは、ぽろっくさんもご存知のお友だちがオーダーしたものですヨ♪
    ここは絶対、カルガリーにきたら行っていただきたいなぁー。
    このレストランは地元でとれる食材を使っているのが売りなので
    アルバータポークを使っていたのだと思います。やわらかくておいしかったデス。

  4. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    ほーーーんとにおいしいよね、ここ。夜も行きたいのだけれど
    お値段がね・・・高いんだよね・・・でもいつか夜のシェフお任せコース
    試してみるネ♪おいしくて安全な食材で雰囲気もよくて、このお値段なら
    納得だもの。わたしもまた何か理由をつけて行きたいっ!

Leave a Reply