Amandine Bakery and Pastry

February
1st

ただいまカナダ滞在中

さぁ、ブログ更新できる時には続々更新しちゃいますよ。

ずーっと気になっていた菓子店へ行ってみました。

その名も『Amandine Bakery and Pastry』(2610 Centre Street NE)。

Amandine Bakery

レビューサイトでも評価は上々。

Pandaとわくわくしながら入ってみると・・・

なんと!日本人のパティシエさんがいるではありませんか。
(日系の方だそうです)

Amandine Bakery

Amandine Bakery

写真には写っていませんが、シュークリームやエクレアなどもあって、
お値段もとーっても良心的!
(北米でシュークリームってあまりメジャーじゃないのです)

嬉しくなって、店内で食べようと思ったのですが・・・

 

 

いや、食べるところはあるんですよ。

Amandine Bakery

▲でも、なんだか非常に昭和な雰囲気。

Amandine Bakery

▲店内で食べる場合は、コーヒーもお皿も発砲スチロール製。
上の左にあるのがPandaが食べたシュークリーム。
おいしかったです!

惜しい!

これでもうちょっと店内が洒落ていて、食器も使い捨てでなければ
かなりポイント高いのに。

Amandine Bakery

▲ちなみにこのエントリーの写真はすべてiPhoneで撮りました。
いろいろなカメラアプリをいれたので、遊んでみましたよ。
これはLOMOな感じで撮ったもの。

でも、ひとつ$2前後のケーキだもの、文句はいえません。

ちょっとお友だちの家に行く際の手土産なんかには最適なこのお店。

早速活用している今日この頃です。

12 Responses to “Amandine Bakery and Pastry”

  1. maki Says:

    私のお家からは遠いのですが、私も好きなんです、ココ♪
    おいしいですよねー。
    Second Cupで、私がお気に入りにしているケーキがあるんですけれども、
    こちらでよく似ているのを販売しているのを見かけまして・・・
    もしかして卸してらっしゃるのかなー??と思いました。
    Second Cupよりもぐーーーんとお安いので、一人なのに数カット買ってしまいます(笑)
    久しぶりに行きたいなぁ。

  2. あじあん Says:

    ここ、娘のバースデーケーキを作ってもらったことがあります。
    日本の味に近く甘さ控えめで美味しいよね。
    日本語が通じるのも嬉しい^^

  3. チッピー Says:

    私もココにはお世話になってる! 数人ケーキのオーダーお願い出来る日本人の方がいるけど、事前事前連絡なしで買えるのが便利よね、急にお友達のところに行くことが決まった時とか。 確かにお店内はおしゃれじゃないけど、ショートケーキとか日本の味だし、甘すぎずこちらの人にも評判いい気がする。 おじさん、すごくフレンドリーではないけど、日本語通じるし嬉しい!
    ヤマトも近いけど、あそこはどうなんやろう? チャイニーズだよね? ダウンタウンでヤマトの2号店?もこのあいだみたから、あっちもファンが多いのかな?

  4. みっちい Says:

    4枚目の写真に写ってるおじさんも、なんかレトロだ(笑)。そっちのチョコってすっごい甘いよね。ハーシーズとか、オエってなる。でもこのお店のは日本の味に近いのね、きっと。
    スマホのカメラアプリ、優秀だよね!!私も早速入れてみたよ。UMIちゃんはちゃんと使いこなしててさすが。私も研究して素敵な写真を撮りたいなあ。ミニチュア風に撮れるのとか、よさそう。

  5. Tammy Says:

    お久しぶりですが、お元気ですか?
    もうあっという間に2月ですねぇ。
    ほんっとにUmiさんのブログは写真は綺麗だし、カルガリーのレストラン情報が
    色々とわかりますのでありがたいです。私は面倒くさがりやなので、
    知らないレストランや食べ物やさんなど、自分でトライするのもなんだか
    ついつい億劫になってしまうんですよねぇ。
    私もシュークリーム大好きなので、近くに行く時があったら絶対寄ってみます。
    お値段もメチャクチャ安くないですか?

  6. みー Says:

    UMIさん、こんにちは!ブログにコメントありがとうございます^o^/
    メルアドを入れていただいたのでお返事を差し上げたかったのですが、PC音痴のため、メルアドの確認の仕方が分からないので・・・・・こちらにメッセージさせていただきました。

    はい、きっと私です!

    私のメルアドをこのコメントに入れましたが、UMIさんにはご覧いただけるでしょうか。。。。もしよければメールくださいっ。

    そしてUMIさん、とても充実した日々を送っていらっしゃるんですね。ステキ。自分の生活を省みて、反省しました。。。。。このケーキ屋さん、安くて美味しいんですね。いつか機会があれば是非試したいです。

    あと数日の温かいカルガリーを満喫してくださいね☆

  7. UMI Says:

    >makiちゃん
    今日、ちょうどSecond Cupに行ったので、思わずスイーツのショーケースを
    凝視しちゃった(笑)。今度makiちゃんのお気に入りケーキを
    教えてねー!
    ほんとお手ごろ価格だから、たくさん買っちゃうよね。
    そういえばmakiちゃんのシュークリームを今度食べたいです。うふふ。

  8. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    わー、やっぱりこのお店、有名なんですね~。
    そうそう、甘さ控えめなのが嬉しい♪
    小さいサイズで、いろいろな種類を試せるので
    しばらくはまりそうです!

  9. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    そうそう、自宅でケーキ販売されている日本人の方達のスイーツも
    絶品だよね!ここは、うちからも近いので、これからかなりお世話になりそう。
    Center streetのヤマト、私の元ホストママのお気に入りで、ホールケーキというと
    ここに予約しているよ。うちもたまに使います。おいしいよー。
    ダウンタウンの方は行ったことがないのだけれど、お寿司って聞いたことがあるよ。
    ケーキも売っているのかな?

  10. UMI Says:

    >みっちい
    そうなの、安易にそこらへんで売っているチョコとかケーキは怖くて
    買えないのよ。だから手作りに走るか、おいしいお店を開拓するしか
    ないんだよね(涙)。あぁー日本のデパ地下スイーツが恋しい。
    私がiPhoneにいれているカメラ系のアプリはフリーのやつばっかりだけれど
    それでもかなり楽しいよ♪お手軽にいろんな写真が撮れるってのは
    いいよね~。

  11. UMI Says:

    >Tammyさん
    お久しぶりです、コメントどうもありがとうございます。
    本当に、2011年ももう1ヶ月終わってしまったかと思うと・・・怖い。

    Tammyさんのお家近くには、Ladybugがあるではないですか~♪
    たしかあそこ一月末までずっとお休みでしたよね?ちょっとお高めスイーツに
    疲れたら、ぜひこのAmandineに行ってみてください。癒されます(笑)。
    この間、ちょっと早い時間に行ったら、まだシュークリームが焼きあがって
    いなくて残念な思いをしたので、Tammyさんシュークリーム狙いでしたら
    午後の方がいいかもしれません(笑)

  12. UMI Says:

    >みーさん
    コメント残してくださって、どうもありがとうございます!
    さきほどメールをお送りしました♪
    私の予想が的中でうれしいです。

    うちは主人がカナダにいないことが多いので、ついつい自堕落生活をしがちなんですよ・・・
    なので、いろいろと予定を入れて規則正しい生活をするように心がけていたら
    なんだか食べ歩きばっかりしている今日この頃です(恥)。
    最近のカルガリー、暖かくて気持ちがいいですよネ。このまま春になって
    くれるといいのですけど~。

Leave a Reply