An Eating Tour-2

January
22nd

ただいまカナダ滞在中

忘れちゃいけない、『注目のレストラン探検』。

ちょっと遅くなっちゃいましたが、昨年末に行ったお店をレポしておきたいと思います。

行ってきたのは、ダウンタウンはStephen Avenueにある「Avenue Dinner」。
ずーーーーっと気になっていたんです、このお店。

Avenue Dinner

▲店内はレトロポップな雰囲気。
平日だったのでランチ時間をはずしたのに、
結構混んでます。

ブランチ専門のお店で、レビューサイトでは高評価だし、素材にこだわっていて
お値段もちょっとお高め。

かーーーなーーーーり期待して行っちゃいました。

サンドイッチ、パンケーキ、エッグベネディクト、トーストなどなど、
週末ブランチが大好きなカナディアンが大喜びしそうなメニューが並びます。

レビューで好評だったメニューをお友だちとオーダーしました。

まず私が頼んだのがこちら。
Avenue stuffed French toast w/ smoked bacon, Brie, grilled apple & homemade apple syrup $14.49

Avenue Dinner

▲北米メニューは写真付きじゃないので、
文章だけで想像しなくてはいけないのが辛いところ。
stuffedっていうから、具が中に詰まったフレンチトーストかと
思ったのに・・・

まぁ、可もなく不可もなく。ただ素材はいいのは分かったとしても
このお値段はやっぱりちょっとお高めかな~。

そしてお友だちが頼んだのは、
Dad’s famous aged white Cheddar mac and cheese  $16.29

Avenue Dinner

▲インスタント食品にもなっているくらい
カナディアンが大好きなマカロニ&チーズ。
レビューではこのメニューがダントツ人気だったのですが・・・

私達、日本人の口にはコクと塩味が足りない。

多分グラタンを想像して食べたのが悪かったのだと思うのですけど、
なんとも淡白な味すぎて、3口食べたらもう飽きてしまう味なのでございます、ごめんなさい。

ベーコンとか、マッシュルームとか、玉ねぎとか入っているともっとおいしくなるんだろうけれど
それではマカロニ&チーズとは呼ばないんだろうなぁー。それにしても$16.29は高すぎのような。

期待満々で行ってしまったがために、食べた後の落胆が大きかったAvenue Dinner。
魅惑的なメニューが多いので、違うものに挑戦してみたい気もするのですが
リベンジするかどうかは、未定であります。

この日も、マイナス25度くらいの、とんでもなく寒い日でありました。

Ice Sculptures

▲クリスマス前のStephen’s Avenueには
氷の彫刻をつくるおっちゃまが。

Ice Sculptures

へこたれずに、まだまだ食べ歩きしていますので
またのレポートにご期待ください!

8 Responses to “An Eating Tour-2”

  1. SLの母 Says:

    何だかおっされぇ~な外観のレストランじゃございませんか。
    でもお味が残念ではね。もう少しお勉強してもらわないとね。
    食べ歩きレポート、これからもお待ちしてますよ~。

  2. ぽめ Says:

    おっされなマカロニチーズですね。イギリス人も大好きですよ。たまに作ると大喜びする人がうちにもいます。
    「子供の頃、一番お気に入りだったおやつなんだ~」と。お、おやつ!?(笑)

    マイナス25度と聞いただけで鼻毛が凍りそう・・・。でも氷像を見るとなんだか嬉しくなってしまうのはやっぱり道産子だからでしょうか。

  3. チッピー Says:

    私もWeb上での人気の高さに騙されてここいったとこあるよ!
    週末ブランチやったから並んだし~。そう別に何が悪い訳ではないけど、何も特別でもなくあの値段はねぇ。。。 でも場所柄だよね~。もう一度上司にランチに誘われて行ったこともあるけど、あの辺で働いてると便利なロケーションやし、夏のパテイオは悪くなかったよ。
    でもカルガリー、レベルが上がってきてるとは言え、ハズレが多くて困るよね。2度と行かない店にいくら落としてることやら。でもこうしてハズレものせてくれると参考になるわ!

  4. ぽろっく Says:

    ステキなお店なのに、お味がちょっと残念だったんですね~。
    写真はめちゃくちゃおいしそうですが(笑)。
    こればかりは、実際食べてみないとわかりませんね(汗)。
    名前が長いとおいしい料理のような錯覚に陥ってしまうのは私だけでしょうか??

  5. UMI Says:

    >SLの母さん
    そうなの、おっされーで人気も上々↑なのに、私達には
    NGな感じ。コストパフォーマンスが悪いでございます。
    激安も困りますけど、お手ごろで何種類もの食材を食べられる
    おいしいところが一番ですよね。それを探すのが大変なのだけれど。

  6. UMI Says:

    >ぽめさん
    イギリス人も好きですか、マカロニ&チーズ!
    そしておやつなんだ・・・でも確かにお手軽に作れてお腹いっぱいに
    なるものではありますよね。
    ここ最近プラスの気温で暖かかったのに、またマイナス25度の世界になって
    しまいました。乾燥しているので、風が吹かない限りはひどい寒さでもないのですが
    やっぱり息を吸うだけで、鼻毛が凍っていくのが分かりますよ(笑)
    氷像ってなんだか懐かしい気持ちになりますよね~♪

  7. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    チッピーちゃんもだまされた?場所もいいし、食材もこだわっているから
    高いのは仕方ないかもしれないけど、やっぱり値段と味が釣り合っていないような。
    並んでまではちょっと遠慮したいよね。でも夏はパティオになるんだね~。
    めげずに色々レストラン探ししているので、また書くね!

  8. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    そうなんですよ、メニューもおいしそうに書かれてあるので
    ついつい騙されてしまいましたっ!
    決しておいしくないわけではないのですが、期待している味よりは
    劣るというか、可もなく不可もなくという微妙な感じで・・・(笑)
    ぽろっくさんがカルガリーにこられたら、おいしいランチご一緒したいです!
    待っていますね~。

Leave a Reply