Countdown Party to 2011

January
1st

ただいまカナダ滞在中

大晦日といえば、紅白。

日本人たるもの、紅白歌合戦を見ないで年を越すわけにはいきません。
そんなわけで、Slingboxを使って日本時間で放映された紅白歌合戦を録画し
カナダ時間の大晦日に、友人カップル達3組を呼び込んでみんなで鑑賞&カウントダウンをして
2011年を迎えました♪

ご近所でもあり、2010年色々とお世話になった大好きな友人達に来て頂き
お腹も心も大満足な年越しになりました~。

カナディアンな人たちにとっての紅白歌合戦の感想を聞きながら
鑑賞するのも、なかなか面白いものでしたよ。

紅白の途中で年越しそばを食べたり、みかんを食べたり、みんなでカウントダウンして
2011年になった瞬間にシャンパンを開けたり、コテコテな年越しだったのですが
バタバタしていたせいで、あまり写真がありませんが・・・

雰囲気だけでもお伝えしたいので、ちょっぴりどーぞ♪

Countdown Party

Countdown Party

▲ポーランド食料品店で買ったスモーク鯖とチーズ、ピクルスで前菜を。
このスモーク鯖は、温めて大根おろしと食べてもよし。
パスタにチーズと和えていただいてもよし、と優秀なのであります。

Countdown Party

▲こちらもポーランド食料品店で買ったフレッシュソーセージで
いつものトマトソース煮混みをフィンガーフードとして。

Countdown Party

▲その他にも、サーモンのマリネ、寿司ケーキや巻寿司を作ったり、
友人達がおいしい大根サラダや栗きんとん、デザート(オレンジ風味のレアチーズケーキとガトーショコラ)など
色々持ってきてくれて、とーっても賑やかなテーブルになりましたよ。

Countdown Party

▲イタリア料理教室を主宰する友人は、リガトーネのナポリ風オーブン焼きを。
トマトソースが大好物なPandaは大喜び♪

2011年が、皆さんにとって笑顔溢れる、ハッピーなことの多い一年となりますように。

6 Responses to “Countdown Party to 2011”

  1. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Holidays are Just About Over Says:

    […] 異国にて、ゆっくり人生を楽しむことにしました。 « Countdown Party to 2011 […]

  2. toiching Says:

    明けましておめでとうございます!
    ステキでおいしい年末年始を過ごされたんですねー。
    今年も楽しいことたくさんありそうな予感しますね。

    さてさて、フィッシュソーセージ、すごく気になります。
    なんか子供にも安心して食べさせられそう。
    よかったらそのポーランド食料品店教えていただけますか?
    スモーク鯖もぜひ購入したいっ! 間違いなくおいしそうっ!

    と、あいかわらず食いしん坊な私ですが
    今年もよろしくお願いいたします。

  3. SLの母 Says:

    我が家の坊主達も、ポーリッシュソーセージ大好きですよぉ。
    どれもとーーーーーっても美味しそうなものばかりですのぉ。
    素敵で大忙しの年末年始のようでしたね。
    今年も素敵な写真をドンドンアップしてくださいね。
    2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

  4. UMI Says:

    >toichingさん
    お返事遅くなってごめんなさい!
    あけましておめでとうございまーーーす♪♪
    toichingさん、このソーセージはフィッシュ(魚)ではなくて
    フレッシュだったのですけど、それでもよいですか?
    このソーセージを購入するのは、Jan’s Meat & Deliというお店です。
    Googleしたら出てきますよ~、ケンジントンの近くです。
    小さなお店ですが、ポーランドの食材がぎっしり売っています。
    カルガリー市内には他にもポーリッシュ食材店は何店かあって
    Heritage駅の近くのロンドラの隣にあるお店もよく行きますよ。
    そこでもスモーク鯖やフレッシュソーセージが買えますよ!
    スモーク鯖、むっちゃオススメです!

    今年もおいしいものたくさん食べましょうネ!今年もよろしくおねがいします。

  5. UMI Says:

    >SLの母さん
    食べて食べて2011年が幕明けいたしました・・・。今年も
    食い倒れな1年になりそうです。
    こんな食べ物ばかりのブログですが、今年もよろしくおねがいします♪

  6. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Sweet Home Cafe Says:

    […] カウントダウンパーティのときに友人が持ってきてくれた、可愛いサイズのレアチーズケーキに すっかり惚れ込んだうちのPanda。 […]

Leave a Reply