Zoolights at Calgary Zoo

December
27th

ただいまカナダ滞在中

ちょうどChinooksというフェーン風がきていたために、グンと暖かくなったクリスマス後のカルガリー。

義父との食事や、ボクシングデー(クリスマス後の大セール)を楽しみ、向かったのはカルガリー動物園。
毎年この時期、夜間営業をする動物園は、ライトアップした園内を楽しむことができます。

それにしてもものすごい混雑でした!Chinooksがきていたせいかと思ったら、Zoolights開催中は
いつも駐車場もなかなか入れないくらいの大盛況だそう。

2005年に行ったときと、あまり変わっていなくて少々興醒めではありましたが
たくさん写真を撮ってみましたよ。

動物園ならではのイルミネーションで、いたるところに動物が隠れているので
探してみてくださいネ。

Zoo Lights at Calgary Zoo

▲こちらは入り口付近にある、Wishing Tree。
日本の七夕のように、願い事を書いて木に結びます。

Zoo Lights at Calgary Zoo

Zoo Lights at Calgary Zoo

Zoo Lights at Calgary Zoo

Zoo Lights at Calgary Zoo

Zoo Lights at Calgary Zoo

Zoo Lights at Calgary Zoo

Zoo Lights at Calgary Zoo

▲園内の至るところには、暖をとるために火が焚かれていました。

ホットチョコレートを片手に、夜の動物園のお散歩も悪くないですよね。

One Response to “Zoolights at Calgary Zoo”

  1. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Holidays are Just About Over Says:

    […] Zoolights at Calgary Zoo […]

Leave a Reply