Christmas Party

December
26th

ただいまカナダ滞在中

カナダでのクリスマスは、日本のお正月のように家族が勢ぞろいする一大イベント。
カナダで生まれ育った人にとっては、里帰りして家族みんなでクリスマスをお祝いします。

ただし、ここは移民の国。
ヨーロッパからきているご主人を持つ方、アジア諸国から研究でカナダに単身滞在している人、
日本人同士のカップルなど、さまざまな背景を持った人たちがいるわけで。

そんな『カルガリーでしっぽりクリスマスを過ごす人』を集めて、クリスマスパーティを企画してくれた
友人カップルの家で、クリスマスを過ごすことができました。

みんな自慢の料理を持ち込んで、それは豪華なクリスマスディナーでしたよ♪

P1040356

▲こちらはわさび味のパンケーキ。

P1040354

▲我が家からは、和風カルパッチョを持ち込みました。

P1040359

▲こちらはフランス人×日本人カップルから「甘くないケーキ」。
ブルーチーズとナッツ、そしてベーコンとオリーブのケーキなのです。
これがPandaも驚きのおいしさ♪とーっても美味でした。

P1040361

▲こちらは某所で料理人をされているご主人が作ってくれた
ラム肉を使った前菜。
一口サイズのフィンガーフードって大好きです。おしゃれ~。

P1040363

▲イタリア料理教室を主宰するだけあって、
パーティオーナーの友人からはマンマレシピの熱々ラザーニャ。
うちのPandaは「おいしい~!」とガツガツ食べておりました。

P1040364▲もうひとつフランス人×日本人カップルから洋梨のデザート。
こんな素敵なデザートを手作りしちゃうなんてすごーい。

P1040368

▲もちろんシャンパンをあけてみんなで乾杯!

そして食事の後は。

友人のピアノとバイオリン、そして私のフルートの三重奏に、イタリア人の歌声つきで、
イタリアのオペラ曲を演奏するドキドキのクリスマスコンサート。
それぞれソロやクリスマスの曲を演奏もして、なんとも楽しいクリスマスの夜でした。

練習した甲斐があって、演奏会も無事終了。

しっかりビデオに撮って、キャーキャー言いながらみんなで見ました。
2010年の最後に、こんな楽しい思い出をどうもありがとう!

One Response to “Christmas Party”

  1. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Holidays are Just About Over Says:

    […] Christmas Party […]

Leave a Reply