Christmas Tree 2010

December
20th

ただいまカナダ滞在中

クリスマスも1週間後に迫った金曜日に、我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。

ポーランドから戻ったばかりのPandaも一緒に、楽しく飾りつけ。

うちには義母が揃えたオーナメントが、シルバー、ゴールド、バーガンディ(ワイン色)の3色があって
いつもどの色で飾りつけをしようか迷うのですが。

今年は、ゴールド×バーガンディの組み合わせにしてみました。

Christmas Tree 2010

▲夜にライトアップするツリーも美しくて好きですが
昼間の光をいっぱいに浴びたツリーもすがすがしくて好きです。

Christmas Tree 2010

▲外からの光も、ツリーもキラキラして眩しい☆

でもやっぱり、暗くなってきてから光を灯すと、一気にツリーが華やぎます。

Christmas Tree 2010

▲小さなコンドミニアム住まいなので
ツリーも細めなのであります。

Christmas Tree 2010

▲ツリーの下には、プレゼントはもちろん・・・
イヴの日の馬小屋の様子も飾りつけしました。

Christmas Tree 2010

▲壁に映し出される影をボーっと見るのも好き。

Christmas Tree 2010

クリスマスツリーってどうして見ているだけで、心がホンワカ温かくなるのかなぁ。

今年も残りわずかになりました。

今年のうちにブログにアップしておきたいことがまだまだあるというのに
なんだか慌しくしている今日この頃です。

12 Responses to “Christmas Tree 2010”

  1. SLの母 Says:

    んまっ。素敵なツリーですねぇ。
    私のお気に入りは最後から2番目の写真のツリーかなぁ。
    Panda様もお帰りになって、アツアツでツリーの飾りつけだったんですね。
    素敵なクリスマスを~。

  2. aya2780 Says:

    こんにちわ。とても久しぶりのコメントさせていただきます。
    いつも楽しみに拝見しております。
    写真がとてもきれいで綺麗で、いつもため息が出ますが、今回のツリーは本当に綺麗ですね!
    センスのよさもさることながら、画像から伝わるやさしさも素敵で、そちらの厳かで静かなクリスマスの様子が大変羨ましく思いました。
    これからも素敵な写真を楽しみにしています。
    最近、土素人のくせにワタシが一眼レフのカメラを欲しいと思ったのは、UMIさんのブログを見るようになってからなんですよ。。。
    しかし、カメラを教えてくれるところもないので、宝の持ち腐れになると思い我慢しています。^^

  3. michigan Says:

    とても素敵なツリー。
    そしてなんといっても写真のうまさに、まるでそこで一緒に見ているかのように
    見えて感激です。

    ほんとうにどうやったらこんな素敵な写真が撮れるのでしょう?
    写した写真で画像圧縮や文字入れなどするとなんだか荒く汚くなってしまうのですが
    それ以前のやはりうでなのでしょうねぇ。

    最後のミシガンのホワイトクリスマスになりそうなんで
    各お宅のポストカードのようなイルミネーションを十分楽しみたいと思っています。

  4. hanae Says:

    素敵なツリーですね!!拝ませてもらえるのを楽しみにしています。本当にお写真が素敵で心が癒されます!私達のツリーも下のスカート部分を購入して、ゴージャスになってきました。

  5. saori Says:

    急にクリスマスの気分になっちゃった♪
    ありがとう。
    気分だけでも味わえて嬉しいよ!

  6. Chi Says:

    Merry Christmas!! 素敵な飾りつけ、ツリーすごいきらきらやん!!私は出産準備で実家に戻り、暇暇ぷーな毎日です。もちろん、田舎の実家にツリーなんてありません(笑

  7. UMI Says:

    >SLの母さん
    クリスマスには本当にイキのいい魚を運んできてくださって
    ありがとうございました~♪いろいろとおいしくいただいておりまっす。
    ツリーの写真は撮っているだけでホンワカ幸せ気分になりました♪

  8. UMI Says:

    >aya2780さん
    嬉しいコメントありがとうございます!
    わたしもカメラはまだまだ素人なんです。奥が深いですよね・・・。
    コツは、とにかく何枚も何枚も撮ることでしょうか(笑)。そうしたら、きっと
    その中から1枚は満足のいく好きな写真が見つかるかと思います。
    ぜひぜひ一眼レフでの写真を楽しんでくださいネ。

  9. UMI Says:

    >michiganさん
    北米のお家のイルミネーションって、本当に綺麗ですよね。
    夜、車で住宅街を走ると、思わずノロノロ運転してしまいます(笑)。
    写真、褒めていただいて嬉しいです。最近使っているカメラがとても優秀なので
    構図を色々楽しんで考えながら、撮っていますヨ。
    ↑の方のコメント返信にも書いたのですが、何枚も撮ると、そのうちの一枚は
    お気に入りの写真が見つかるような気がします。とにかく何枚も撮って
    頭に描いているのと同じような写真が撮れるように、練習しています。
    すっごい地道ですが・・・(笑)

  10. UMI Says:

    >hanaeちゃん
    うちでのパーティまで、ツリーは飾っておく予定なので、ぜひ拝んでね♪
    hanaeちゃんのお家のツリー、デコレーションが可愛かった。
    うちのはちゃんとしたスカートではないのだけれど、あると雰囲気出るよネ。

  11. UMI Says:

    >saori
    こちらはお正月よりもクリスマスを盛大にお祝いするので、
    なんだかクリスマスから慌しいよ~。
    札幌はホワイトクリスマスだったのかな?

  12. UMI Says:

    >Chi
    おぉぉぉぉ、もしかしてもうすぐ産まれる?もう男の子か女の子かは
    分かっているのよね?去年のお正月は、札幌に来ていたのだもんね。
    あっという間だなぁー。
    あともう少しの妊婦生活、ゆったり楽しんでね。

Leave a Reply