An Eating Tour-1

December
13th

ただいまカナダ滞在中

食べ物ばかりのエントリーが続きますが、仕方ない。
食べること、大好きなんだもの。

仲良くしてもらっているお友だちと、時々『注目のレストラン探検』をしています。

ネットや雑誌の記事をチェックして、カルガリーで今話題のレストランでランチを食べる。

ただそれだけのことなのですが、日本では新しいレストランに挑戦してもなにも危険が
ないように思われますが、異国カナダでは、なかなかリスキー。

さまざまな国から多様な人種が集まった移民の国では、人の味覚は千差万別。
めっちゃ好評なレビューを読んで、期待満々で行っても裏切られたりしてしまったりするのですが
それもまた楽しいわけで。

最近行ったお店をご紹介~♪

まずはTango Bistroのビジネスランチ。

こちらのレビューサイトでも、89%の人がポジティブな反応をしていて、
カルガリー在住ブロガーでも、結構取り上げられている話題のお店。

Tango Bistro

▲Macleod Trail沿いにある店内はこんな感じ。

注目のポイントは、3皿(前菜・副菜・主菜)を色々選べて$15というところ。

Tango Bistro

▲優柔不断なので、迷う。

北米料理は、一皿ボーンと大量にくることが多いので、こうやって3つも違う種類の
メニューを頼めるなんて、嬉しいのであります。

さらにデザートをつけても$17というお得さ♪

Tango Bistro

▲私はまず一皿目にスープを。
チキンスープにトリュフオイル。

Tango Bistro

▲お友だちが選んだ一皿目は、
ナンブレッドに2つのディップ付。

メインと副菜は、一緒のお皿に盛り付けて運ばれてきます。

Tango Bistro

▲私はワイルドマッシュルームとゴルゴンゾーラクリームのパスタと
グリーンサラダ(ゴートチーズとザクロのドレッシング)。

Tango Bistro

▲お友だちは、サーモンにグリーンビーンズと
トマトとオリーブのカポナータ。
サイドには、パルメザンたっぷりのフレンチフライ。

量も、適量で、いろいろなものをたくさん食べたいと思う日本人感覚にぴったり!

で、気になる味の方なんですが・・・。

うぅーん、うぅーん、うぅーーーーーーーーん。

カナダ的に普通のお味でございます。大雑把だけれど、まずくはない。

Tango Bistro

▲デザートは満足なおいしさ♪

おしゃべりが足りなかったので、紅茶の種類がとーっても豊富なThe Dove’s Nest(1600 90 Ave SW)へ。

ここは元ホストマザーから教えてもらったお店。
カナダらしいカントリー風な店内で、紅茶にぴったりのスイーツが色々と食べられます。

The Dove's Nest

▲わたしはオレンジとクランベリー、ホワイトチョコのスコーン。
外はカリッと、中はふーんわりでおいしいスコーンでした♪

The Dove's Nest

▲お友だちはチョコケーキ♪

ここはアフタヌーンティーセットもあって、サンドイッチやスイーツの盛り合わせもあるので
今度またお茶しに行きたいと思います。

と、長くなってしまったので、最近探検したもう一店はまた別のエントリーにて!

6 Responses to “An Eating Tour-1”

  1. チッピー Says:

    話題のレストラン検索いいなぁ!
    お茶の種類の多いカフェ、うちの近所だよー! あそこはgood earthとスタバもあって、カフェ激戦区やけど、どれもいいビジネスしてはるわ。 ブースタージュースもあるし。 うちはコーヒー派やからグッドアースばかりで、実はこのお茶屋さん入ったことなかったけど、デザート美味しそう! 今度行ってみるわね! 情報サンキュー!(^人^)

  2. ぽろっく Says:

    おいしそうなレストランですね!
    夫と見入ってしまいました。(夫はメニューも細かにチェック)
    こちらのブログを拝見すると、カルガリーへの生活を前向きに考えられます(笑)。
    またアップ楽しみにしています♪

  3. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    そうだ!チッピーちゃんの家から近いねぇ。
    あのショッピングエリア、本当にたくさんカフェがあるよね。
    Dove’s Nestは、おじーちゃんおばーちゃんがのんびりお茶していて
    かなり和む雰囲気のカフェだよ。アフタヌーンティーセットがあるので
    ぜひ注文してみてー。お隣のテーブルの人たちがオススメよ!って
    言っていたよ。

  4. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    住むところに、いい外食先があるかって重要ですよね!
    すごくおいしいレストランは、やはり日本に比べると数が少ないのですが・・・
    でも、その「おいしいレストラン」を探すのも楽しいものです。
    ということで、色々食べ歩いているので、またアップしますネ。

  5. みっちい Says:

    前回のイタリア料理教室に続き、今回もとても美味しそうな写真オンパレードでいいね!!
    美味しいお店探しって、おしゃれ度の高さも女子には大切だよね。雰囲気もいただく、というかんじ。
    ランチのお店の雰囲気はシックだし、ティーしたお店は温かいカントリー風で、雰囲気も違うから楽しいね。私は、ホルモンばっかり食べに行っちゃってるから、オヤジ化してる・・・反省。おしゃれな店にも行かないと・・・

  6. UMI Says:

    >みっちい
    食べ物ってお店の雰囲気や、食器が良いと脳みそがだまされるのか
    おいしく感じるものだよね。
    ホルモン! わたしはホルモンはちょっと苦手(レバーとモツ鍋は大好き)だけど
    なんか元気でそうだよね♪こっちの冬は札幌以上に長いので、おいしいもの食べて
    乗り切るしかないのだー。

Leave a Reply