Winter Decorations

December
6th

ただいまカナダ滞在中

外を歩けば、クリスマスソングにクリスマスツリー。

ラジオやテレビでは、クリスマスショッピングの話題ばかりの今日この頃。

一年で一番浮き足立つ季節がやってまいりましたヨ~♪

christmas

▲空港に飾ってあった大きなツリーに
ケンジントンのイルミネーション。

今年は3年ぶりに、カナダにてクリスマスと年末年始を過ごすので、
冬用のデコレーションをするのも、3年ぶり!

義母の教えどおりクリスマスツリーの飾りつけは、クリスマス1週間前と決めておりまして
(義母曰く、あまり早くに飾ってしまうとありがたみがなくなってしまうんだとか・笑)

ツリー以外の冬用デコレーションを着々と進めています。

Christmas Decorations

▲うちのお隣さんも、お向かえのコンドミニアムも
バルコニーの電飾で用意万端!

うちのバルコニーも3年ぶりの点灯式をいたしました。

Christmas Decorations

Christmas Decorations

Christmas Decorations

外が暗くなると、自動的にライトが点灯するようにタイマーをセットしています。

うーーーん、やっぱり冬は外は寒いけれど、ささいなことで心がウキウキするから大好きです。

Christmas Decorations

▲外からの柔らかい明かりが、
リビングまでほんわか照らしてくれてます。

そして家の中もちょっぴり飾りつけしました。

今年は、ミニチュアな冬の街並みを作ってみましたよ。

Christmas Decorations

Christmas Decorations

Christmas Decorations

▲チェコで買ったミニチュアの家や、
Pandaがオランダで買ってきてくれたミニチュア風車などを並べて・・・

Christmas Decorations

▲トトロも雪が降ってニンマリ嬉しそう。

Christmas Decorations

カルガリーは、札幌みたいにフワフワな雪がたっぷり積もらないのが悲しいけれど。

ホワイトクリスマスになるといいなぁー、と今からクリスマスが待ち遠しい☆

8 Responses to “Winter Decorations”

  1. ぽろっく Says:

    おうちの中のデコレーション、シンプルなのにあったかみがあってステキですね☆
    トトロがほんわか感醸し出してます♪

    マンションの電飾ってあまり日本では見ない気がしますが、カナダでは普通なんでしょうか?
    寒い冬にはあたたかい光に癒されますね☆

  2. haru Says:

    ははは、こんな中にトトロがいるのが笑える。
    よくこれだけ集まったねぇ。
    でもかわいい。
    これは結構大きいのかなぁ?

  3. SLの母 Says:

    ミニチュアなのにとっても幻想的ですね。
    バルコニーのライトもこれまた素敵ですわ。

  4. hanae Says:

    是非とっても素敵なおうちのデコレーション見せてください!かわいいねぇ!クリパ楽しみだねぇ。

  5. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    トトロ好きなもんで、ついつい登場させてしまいます(照)。
    うちの周りはコンドミニアム乱立地域なのですが、
    電飾をつけているところ、結構ありますヨ。
    たしかに、日本ではマンションで電飾つけているのって
    あまり見ないかもしれないですね・・・。
    夜うちに戻って、暗いリビングの向こうから柔らかいライトが
    光っているのをみると、なんだかホコホコした気持ちになります☆

  6. UMI Says:

    >haruちゃん
    そうなの、ちょうどトトロが傘さしているから
    参加してもらったよ。
    一番左の氷の木?は、結構大きいけれど
    あとはかなりミニチュアサイズだよ。

  7. UMI Says:

    >SLの母さん
    ミニチュア街灯は電池でON OFFするのですが、楽しくて
    子どもみたいにつけたり消したりしております・・・(笑)。
    バルコニーの電飾は、はずすのが面倒なので年中
    装着しているのですが、点灯するのはこの時期だけ。
    ほんわかしてまーす。

  8. UMI Says:

    >hanaeちゃん
    クリパ!その響き、なんだか日本っぽくて懐かしいよぉー。
    Pandaが戻ったら、今度はツリーの飾りつけで本格的に
    クリスマスモードになりそうよ。
    あそびにきてねー。

Leave a Reply