Bread Baking Class3

December
2nd

ただいまカナダ滞在中

ハッと気づけば、もう12月。

今年も残り、1ヶ月ですね。

相変わらず、のろのろ更新です。
明日、最終回となるパン教室があるんですよ!

その前に、前回のパン教室の記録をば。

第3回目のパン教室は、チョココルネとお魚パンでしたよ。

Bread Baking Class3

▲ジャジャン!
チョココルネはこんな風にして作るんですね。
この巻きがなかなか難しい。

Bread Baking Class3

▲焼き上がりはこんな感じ。

Bread Baking Class3

▲筒をそーっと取り出して、チョコクリーム(手作りデス)を
入れて、ワックスペーパーをつけたら
出来上がり♪

出来上がりをみんなで「おいしい、おいしい♪」って言いながら
食べて、お喋りするのも楽しい時間。

そしてお魚パン。

Bread Baking Class3

▲え?魚に見えない?
はさみや、お箸を使って、口や目、尾びれに背びれを
作るのです。

お魚のお腹には、ツナ、ゆで卵をマヨで和えたものが入っています。

Bread Baking Class3

▲出来上がり!
ひとつひとつお魚の表情が違うのが
また愛らしい・・・☆
Pandaは自信満々で「おぉ!うさぎだ!」っ言いましたが。

明日はついに最終回だー。

Leave a Reply