Afternoon Tea Potluck Party

November
29th

ただいまカナダ滞在中

1ヶ月も前の出来事なのですが、なかなかブログを更新する時間がなくって
そのままに・・・。他にもお料理教室やパン教室の写真がまだまだあるのですが、
まずは、こちら。

お友だち宅で、ポットラックのアフタヌーンティーパーチーがありました。

Afternoon Tea Potluck Party

▲お家のインテリアや食器がとても素敵なので、
どこかのホテルのランチ&デザートバイキングの気分♪

紅茶好きのお友だちが淹れる、おいしい紅茶をいただきながら
ちょっとした軽食やデザートを持ち寄っての、ほんわか楽しい時間になりました。

Afternoon Tea Potluck Party

▲パン教室の先生が持参してくれたのは、
パンプキンの形をしたパン!
な、な、なんてかわいいんだ・・・。

ちょうどハロウィン前だったのですが、こういう季節のものがあると
気分が上がります。

Afternoon Tea Potluck Party

▲キッシュやグラタンなど、お皿いっぱいに
取ってしまうのであった。

私が持ち寄ったのは・・・

Afternoon Tea Potluck Party

▲ポーランドのフレッシュソーセージを茹でて。

Afternoon Tea Potluck Party

▲玉ねぎ、トマト、バジルで煮込んだ
義母直伝のレシピ。

もちろんデザートもありますっ!

Afternoon Tea Potluck Party

▲4stにも新しくできたSunterra Marketのスイーツたち。

Afternoon Tea Potluck Party

▲そしてお友だちお手製の抹茶のパンナコッタ♪

幸せ~~~。

すっかりお腹がいっぱいになりました。

ポットラックは、自分は一品しか作らないというのに
こんなに贅沢な思いができるので、やめらないのであります。

8 Responses to “Afternoon Tea Potluck Party”

  1. あじあん Says:

    ポットラックとお友達との楽しい時間。
    美味しい物とおしゃべりで心まで温まるよね^^
    パンプキンのパン、かわいい♡

  2. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    ポットラックは、おいしいものを食べてお喋りもできて
    幸せな時間♪です。パンプキンのパン、見た目もさることながら
    お味もとってもよかったヨ!

  3. まゆ Says:

    どれもこれもおいしそ〜。そういえばケイリーからメールきた?クリスマス前にみんなで会いたいらしい。。。

  4. カプチーノ♪ Says:

    こんにちは。
    ポットラックパーティー、何を持っていくか悩んじゃいますが 一人1品でもいっぱい集まると楽しいですよね。それも、どこのお店よりも美味しい!
    ポーランドのフレッシュソーセージはそちらでも手に入るのですか?
    とっても美味しそうです。

    パン作りの日記も楽しみにしてま〜す!

  5. uffo Says:

    どれもこれも美味しそう~
    ポーランドのソーセージ、フレッシュで買えるのですか?美味しそう!!
    お義母様直伝のソース、レシピが気になります。

  6. UMI Says:

    >まゆちゃん
    ケイリーからメールきてたきてた。「まゆにも連絡したんだけどー」って言ってたよ。
    みんなって、ガールズなのかな?でもその後返信なしよ。

  7. UMI Says:

    >カプチーノ♪さん
    こんにちは!ポーランド食料品店は、カルガリーで5店くらいあって
    フレッシュソーセージのみならず、かなりの品揃えなんですよ。
    カナダは(イギリスもそうだと思いますが)、ポーランド人とーっても多いです。
    ポットラックは、持ち寄ったお料理のレシピを聞いてみたり
    食べる以外にもお楽しみがありますよね~。

  8. UMI Says:

    >uffoさん
    美味しかったです♪
    ポーランドのフレッシュソーセージ、フレッシュを購入できるんです。
    これをフォークで少し穴をあけて茹でてからお料理するんですよ。
    さっぱりしているのにジューシーで、私の好物なんです。
    お料理自体は、ほんとただ材料と煮込むだけなんで、簡単なんですよ!

Leave a Reply