A Ladybug Bakery and Cafe

November
2nd

ただいまカナダ滞在中

10月31日、こちら北米ではハロウィンでありました。
今年はポーランド人の友人宅でかなり気合の入ったパーティが開催されるということで
わたしは妖精に変身して参戦してきました。その模様はまた時間のあるときにでも・・・。
おもしろかったです♪

さてさて、みなさん。
カルガリーの中で、お気に入りカフェはありますか?

わたしは、ゆっくり本を読む時はここ、お友だちとスイーツを食べながらお喋りを楽しみたいときはここ、
寒いときに行くのは暖炉のあるあそこ、コーヒーを味わうならあそこ、ちょっとした打ち合わせをするなら・・・と
いくつかのお気に入りリストがあったりします。

お店の雰囲気やインテリアがとてもオシャレで、夜遅くまで開いているし
なおかつスイーツも充実していたInglewoodのNECTAR Desserts
閉店してしまったのが、今年8月のこと。

I miss Nectar Desserts

▲内装が本当にオシャレだったんだよなぁ。

I miss Nectar Desserts

▲ときにワインティスティングをやっていて
無料でパンやチーズを頬張れたり、小さなイベントも楽しかったのに。

I miss Nectar Desserts

▲ケーキも種類豊富でおいしくてさ…。
あぁ、こんなにいいカフェがなくなってしまったなんて。

・・・と悲しんでいたところに、わたし的には大ヒットのカフェとなったのがコチラ。

A Ladybug Bakery and Cafe

A Ladybug Bakery and Cafe
Calgary Farmer’s Marketに入っているおいしくて有名なベルギー発ベーカリーが
Aspenという最近オシャレに開発されている地域にカフェをオープンしていました。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲どれもこれもおいしそうなスイーツが並びます。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲週末はどうやら行列ができるほど大混雑らしくレビューを見ると
サービスに不満を言っている人も多いのですが
平日だとゆったりできて、お店の人もとてもフレンドリー。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲まずはランチメニューにトライ。
わたしはシーフードが入ったクレープにしました。
ここのメニューはすべてオーガニックにこだわっていて
お野菜もとーってもフレッシュ。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲中の海老やツナ、おいしかったです♪
ぎっしり具が詰まっていて、しあわせ気分。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲Pandaはベリー系のワッフルを。
軽くてサクサク、おいしかったようです。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲PandaはiPadで読書を楽しみ、わたしはカメラをいじったり
友だちにメールをしたり。のんびりできましたよ。

もちろん、デザートも忘れちゃいけませぬ。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲わたしはラズベリーの入ったクリームブリュレに
Pandaはエクレアを選びました。

A Ladybug Bakery and Cafe

▲外はパリパリ、中身はトロ~っと。
おいしいものを食べると自然に笑みがでちゃいますよネ。

ヨーロピアンスタイルカフェ、と言っているだけあって、店内にはフレンチカナディアンの常連客さんが
いる模様。フランス語がよく聞こえてきました。

ここはPandaもえらく気に入りまして、リピート必須のカフェでございます。

他にも最近気に入っているカフェがあるのですが、それはまた別のエントリーにて。

ちなみに、iPhone4がカナダでリリースされた日、Pandaの鼻息の荒さに根負けして
購入してしまった私たち。もう随分前の話ですけど…。
この記事の写真に1枚だけiPhone4で撮影した写真があるのですが、わかりますか?

iPhone4とっても便利で優秀ちゃん。カメラ機能もなかなか素晴らしいです。

14 Responses to “A Ladybug Bakery and Cafe”

  1. Ilona Says:

    The cakes look so yummy!
    I haven’t been there yet. I think we must try it.

  2. サエ Says:

    なんておいしそう~ 同じカナダでも田舎にはおしゃれカフェがないから うらやましいです~
    IPHONE、便利そうですね 写真もこんなにきれいに撮れるなら ほしくなってしまいます。
    UMIさんの写真はどれもきれいなので どれがIPHONEでとったものか
    わからないです 

  3. Hanae Says:

    どれがIphone撮影なのかほんまにわからんねぇ。いつも素敵な写真がいっぱいで、このカフェも訪れたい!こういう場所がもっと増えたらいいのにね。でも穴場を見つけるのって楽しいね。

  4. ぽろっく Says:

    カルガリーにこんなハイレベルなカフェがあるなんて、うれしいです♪
    日本のガイドブックなんて3,4軒しかレストラン載ってないので、UMIさんのような生の情報、ありがたいです☆

    ホント、写真、どれもステキです♪

  5. UMI Says:

    >Ilona
    Try out all great sweets there!! You will like it for sure 🙂 The community around the shop is nice and cool.

  6. UMI Says:

    >サエさん
    このカフェはカルガリーっぽくない、洗練されたカフェでしたよ(笑)
    iPhone、一度持ったら、もうやめられませーん。日本の携帯電話のカメラも
    いまどきのはかなり性能がいいのだと思うのですが、iPhoneもなかなか。
    カメラを忘れることは多々あっても、携帯を忘れることってあまりないので
    ちょっと撮りたいときに便利ですよね。

  7. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    iPhoneで撮ったのは、ケーキのショーケースの写真なの。
    このカフェ、ぜひ行ってね~。ってしばらく忙しいから難しいかなぁ。
    ほんとカルガリーにも、もっともっとイケテルカフェが増えてほしいよ。

  8. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    最近、人口の増加に比例して、いいお店もどんどん増えてきた気がしますヨ。
    ローカルのタウン誌もあるので、素敵なお店が紹介されていたりするので
    ぜひこちらに移住された際にはチェックしてみてくださいねー。
    カルガリーは結構騒がしいカフェが多いので、わたしはゆったりまったり
    できるところを好んで行ってます☆
    またオススメがあったら紹介しますね。

  9. Marie Says:

    iPhone4、若干反対気味だったUmiさんが「手放せない」なんて(笑)
    でしょでしょ? というわけできっと同じ思いになると思うので、今度はMac購入を考えてみて♥ 
    こちらはiMac にWindows7を搭載して、MacもWindowsも両方使えて超便利だよ。しかも起動するのも早いしね☆
    職業柄、Windowsマシン必要なんでね。。今のところは。。。

  10. maki Says:

    先日、ネイルケアのあとに行ってみたんですけど・・・残念、定休日でした!!!
    次こそは!って思っています。
    私のお気に入りは・・といっても最近はご無沙汰なのですが、Cafe Crema というところ。
    住宅街にあるので、きっとご近所さんくらいしか知らないかも?
    かなりSouthになるんですが、のんびりしたい時に行ってます。
    はやくLadybugデビューしたいな。

  11. UMI Says:

    >Marie
    コメントありがとう!お返事遅くなっちゃってごめんなちゃい。
    いやー、iPhone4便利だね。日本語でテキストできたり、
    どこでもメールチェックできるし、お風呂にまで持ち込む日々だよー(笑)。
    でもね、Macはね・・・いや、とっても便利なのはわかるのだけれど
    慣れるまでがめんどーな私なのであります。

  12. UMI Says:

    >makiちゃん
    mankiちゃん、お返事遅くなってしまってごめんなさーい。
    定休日、月曜日なんだよね、ここ!わたしも一度ネイルケアの後
    勢いよく行ったのに、閉まっていて悲しかったー。
    この間は土曜日の夕方に行ってみたんだけれど、週末でも夕方は
    すいていたよ!
    Cafe Crema、makiちゃんおすすめのカフェを教えてくれてありがとう。
    南の方に行った際には、ぜひチェックしてみたいと思うだよ。

  13. ほっこり異国暮らし » Blog Archive » Blind Purchase with No Regrets Says:

    […] ラブリーなiPhoneを握り締めて向かったのは、Pandaがカナダ滞在中に 必ず訪れるお店のひとつ、A Ladybug Bakery and Cafe. […]

  14. Latasha Says:

    Equally a pleasure on my end. And hey, I think you could make some real conbuitrtions down there, both with bamboo and any number of other things for which you have talents, perhaps you could be of help at La Posada, we’ll have to brainstorm that one. Give me a cell or land line and we’ll hook up.

Leave a Reply