Fall Leaves Fall -2

October
4th

ただいまカナダ滞在中

あっという間に10月ですね。最近月日が経つのが早すぎてこわいです。

カルガリーの黄葉、そろそろ終わりを迎えそうですね。

今年はいっぱい写真を撮ることができて、楽しかった♪

Fall Leaves Fall in Calgary

▲お散歩&写真の場所に選んだのは、こちら。
Rockyview General Hospital。
カルガリーで大きな病院のひとつです。
あまりお世話になりたくはないところですが、
名前通り、丘の上からカナディアンロッキーを見ることができて
お散歩コースも充実しているのですよ。

Fall Leaves Fall in Calgary

▲病院から整備された散歩道を歩いていくと、
こちらのGlenmore Trailにたどり着きます。
何気にわたしのお気に入りの道路。
海のように見えますが、ここはカルガリー市民の生活をささえる
ダムでして、ここに水が貯められています。
札幌も紅葉といえば、豊平峡ダムが綺麗ですもんね。

では、このお散歩道で撮った写真の数々をどーじょ。

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

人生思い通りに行かないこともたくさんあるけれど、
こんなに綺麗で壮大な景色を見ていたら、いやなことも忘れさせてくれます。

なんて。

ちょっと感傷的な気分に浸れるのも、秋ならでは。

12 Responses to “Fall Leaves Fall -2”

  1. Mini Says:

    なんて綺麗なのー!!そして隣で旦那様がこの写真の数々を見ながら望郷の念に駆られています(笑)
    カルガリーの夏と秋は本当に綺麗!!短いから余計にその美しさは貴重だね★
    あーーーカナダに帰りたい(と夫婦揃って思う今日この頃)!!!

  2. みっちい Says:

    素晴らしい~~!!今年はもう紅葉を観に行かなくても十分満足した(笑)。

  3. ぽろっく Says:

    はじめまして!Calgary Fanからお邪魔して、あまりにすてきな写真にコメントさせていただきました☆
    私も来年からカルガリーに移住するのですが、この景色を見てとっても楽しみになりました。
    (冬は厳しそうですが。。)
    またステキな写真、楽しみにしています♪

  4. michigan Says:

    初めまして。
    Michiganから楽しく拝見させて頂いております。
    いつも綺麗な写真で、まるでそこに居るかのように思わせてもらっています。
    私も数カ月前、周りにある自然をそのままに撮りたくて一眼レフを購入しましたが
    全く思うようには撮れません。
    どうやったらこのような美しい写真が撮れるのでしょうか・・・(T_T)
    レンズの違いでしょうかねぇ・・・
    哀しいです。
    これからも美しい写真を楽しみにしています。

  5. pea soup Says:

    きれい!
    アルバータの秋を なつかしく 思い出しながら 写真をみさせてもらいました。
    黄色がとにかくきれいですよね。

    ここもきれいだけれど、ロッキー雪景色なども 観たくなってきた。 なかなか 行けないので umiさんの写真で 行った気分にさせてもらいます:)

  6. UMI Says:

    >Miniちゃん
    黄色にしか染まらないカルガリーの木々に、こっちに来た当初はちょっと
    不満だったりもしたのだけれど、黄色だけっていうのもすごく綺麗でアートだな
    と思うようになったよ!
    Miniちゃん、来年の秋はきっとカルガリーかな??
    今年は日本の紅葉を楽しんでね。

  7. UMI Says:

    >みっちい
    わたしたちの高校の近くの旭山公園とか、札幌も紅葉を見る
    スポットたくさんあるよね。札幌の紅葉、見たいよー。

  8. UMI Says:

    >ぽろっくさん
    はじめまして、こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
    来年からカルガリーにいらっしゃるんですネ!冬は確かに厳しいですが
    あまり雪も積もらないし、家の中は暖かいので慣れると怖くないですよ(笑)。
    カルガリーは自然がたくさんで癒されます。それなりに便利な街ですし、
    移住が楽しみですね!
    食べ物ネタが多い食いしん坊ブログですが、また遊びにきてくださいネ。

  9. UMI Says:

    >michiganさん
    こんにちは、ミシガン州からはるばるありがとうございます☆
    周りに自然が多いと、写真を撮るのが楽しいものですよね。
    一眼レフは、わたしもまだまだ素人で試行錯誤中で主人に教わりながら
    なんですー。
    ただ、P(プログラム)ではなくA(絞り優先)モードで撮るようにしてから
    写真がもっと楽しくなってきましたヨ。もうとにかく何枚も何枚も撮って
    その中からやっと数枚、いいのが撮れるって感じでしょうか。
    デジタルでよかった・・・(笑)
    写真、ほめていただいて嬉しいです!また遊びにきてくださいネ。

  10. UMI Says:

    >pea soupさん
    黄色って、空の青との相性がいいのか、お天気のいい日ほど
    黄葉がキラキラ光って綺麗に見えるのがうれしいです。
    ロッキーの雪景色もいいものですよね~。
    これから、空気ももっと澄んできて、わたしの大好きな季節の到来です♪

  11. Marie Says:

    この写真見てたら、懐かしくなっちゃった♪ けど、ここに自分が居たのがウソみたい(笑)
    そんな懐かしさで、何気に2、3年前の記事を見てたけど。Umiさん、撮る写真全然変わったよねー。
    またCalgaryの風景、届けて下さい。

  12. UMI Says:

    >Marie
    カルガリー、自然の風景はまったく変わっていないよー。今年は
    本当に綺麗な黄葉でした。でも建物は新しいのがどんどんできたり
    Cトレインも延長工事をしていたり、各モールも改装工事をしていて
    街自体は変わってきているかな。
    撮る写真変わった?あまり自分では気づかないのだけれども・・・。

Leave a Reply