Recent Photos from My Life-2

October
2nd

ただいまカナダ滞在中

ということで、Pandaがカナダにいなかった5週間の間の記録、つづきです。

60th Birthday

▲義父の60歳のお誕生日パーティに参加。
義父の仕事関係の知人・友人がたくさん集まり、
Pandaがいない中、見渡せば私ひとりがアジア人・・・(涙)。
がんばっていい嫁を演じてきました。
日本人ってだけでいまだに『ゲイシャ』『日本人働きすぎ』といった
コテコテのトピックでお話できるのが楽しいです。
オシャレ大好きな義父がお気に入りのお店『O’Connors』にて
ギフト券を買ってプレゼント。

Italian Dinner

▲とある日は、突如決まったお友達の家でディナー。
突然だったのに、おいしいイタリアンを何品も作ってくれて感激。
それも全部がとってもおいしいのです。
こちらは採れたてきゅうり、トマト、バッファローモッツァレラのサラダ。
オレガノはイタリアから直接運んできたとびきり香りがいい一品を使って。
オリーブオイルもイタリアから持ってきたものだとか。

イタリアンはやっぱり素材が命なのですね。本当においしい。

Italian Dinner

▲パプリカのパン粉焼き。
おいしくて、最後までがっついていただきました。

Italian Dinner

▲ピスタチオ入りシチリア流バジルペーストのパスタ。
このバジルペーストがびっくりするくらいおいしい♪
それもそのはず、知人宅で採れたてバジルで手作りしたばかりとのこと。
松の実の代わりに、油っぽくならないピスタチオを使うのが秘訣なのだとか。
瓶に入れて、お持ち帰りさせてもらいました☆

イタリアンレストランには行けなくなるほど、おいしい手料理をいつもご馳走してくれる彼女が
イタリア料理教室を再開しまーす。詳細はこちら
私に改めてイタリアンって本当においしいよなぁーと開眼させてくれたのは彼女なわけで
もちろん、わたしも参加しますよー♪

Namaskar

▲とある日は『旦那いない会』。
旦那が出張中に集まって夜な夜なお喋りする会、パート2です。
今回はインド料理をテイクアウトして。

Namaskar

▲『Namskar』というインド料理店だったのですが
とっても美味でした。
ガーリックナンもこの通り大きくてフワフワ。

Namaskar

▲何種類も食べることができて幸せ♪
おしゃべりも弾みました。

Okonomiyaki Party

▲とある日は『お好み焼きランチパーチー』。
・・・って、これは焼きそばですけど。

Okonomiyaki Party

▲久々にソースの匂いをたっぷり吸い込みました~。
メインのお好み焼きが出てくる前に、焼きそばや
それぞれ持ち寄ったおかずをムシャムシャ。
私は具沢山のピリから春雨サラダを。
他にもおいしいポテトのチーズとサワークリームの和え物などもいただきました。

Okonomiyaki Party

▲関西の方が多かったからか、具材が非常に充実♪
牛スジの煮込みや、天かすまで!!

Okonomiyaki Party

▲ジュ~ジュ~ジュ~ッ!
いい匂いでした。

Okonomiyaki Party

▲昼間からビールが飲みたくなるほどでしたが
ここはグッと我慢。
久々に食べた熱々のお好み焼き、涙が出るほどおいしかったです。

ということで、やはり食べることがメインになってしまった記事ですが・・・。

食欲の秋は、誰にも止められませんね。

6 Responses to “Recent Photos from My Life-2”

  1. チッピー Says:

    おいしそう! いいなぁ!!! だんなのいない間においしいもの!だよね(笑)

    関係ないけど、このインド料理屋、うちのだんながパートナーとなんかインストールしたのに、料金払ってくれなかったところだ! ついつい言いたくなってしまった、関係なくてごめん。 でもインド系の払いが悪いのは、かなりの確立でホント。 代わりにせめてインドカレーの作り方でも教えてもらわないと!って感じ。

  2. Hanae Says:

    本当にこの写真を見ているとまた食べたくなるわぁ。載せてくれてありがとう!お義父さんおしゃれな方だったら、素敵なプレゼント嬉しいよねぇ。ええ嫁さんです。

  3. SLの母 Says:

    どれもこれも美味しそう~。
    やっぱり食欲の秋なのね。
    焼き傍を作っている方の見事な橋さばきにも脱帽です(笑)。

  4. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    そうなの、うちのは特に食べられないものも多いから
    いないときに、おいしいものをガッツリと(笑)。
    それにしても、このインド料理店未払いなのー?取り立てないと!
    でもカレーはおいしかったよ・・・。

  5. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    あのバジルペーストの味が忘れられない・・・。今度レシピおしえてね。
    そうなの、うちの義父おしゃれさんなのよね。
    息子にはオシャレ遺伝子は残らなかったのが、残念なんだけど。

  6. UMI Says:

    >SLの母さま
    このお箸さばき、まるでプロのようでしたよ(笑)
    わたしは年中食欲の秋を実施しているのですが、
    秋は増量サービスです。

Leave a Reply