Fall Leaves Fall -1

September
28th

ただいまカナダ滞在中

秋を飛ばして冬が来たかと思われたカルガリーだったのですが
ここ数日はインディアンサマー(北米で使われる言葉で晩秋に暖かい日和が続く時期のこと)到来!

気温も20度くらいまでグググっと上がり、何が嬉しいって
街が黄金色に輝いて、うっとりするほど綺麗なんです。

カルガリーの澄んだ真っ青な空と、黄色のコントラストが
目に眩しくて、ドライブもお散歩も楽しい今日この頃。

今週一杯が見ごろでしょうか。

木の葉のカサカサという音や、落ち葉のあまーい香りを楽しんだりしながら、
黄葉をカメラにおさめてきましたよ。

Part1はカルガリーSouth Westの某住宅街にて。

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Fall Leaves Fall in Calgary

Part 2に続きますヨー

6 Responses to “Fall Leaves Fall -1”

  1. maki Says:

    ホント、ここ数日はいい気候ですね。
    黄色い葉っぱが美しくて、大きく深呼吸しちゃいます♬
    今日はルームメイトの女の子とお気に入りのカフェに行ったところ、その近くでも美しい黄葉が。
    思わず撮影してましたよー。

    そうそう、そのコと共に、15日のお教室申し込みました!
    UMIさんもいらっしゃるそうで!今からとっても楽しみです。
    その前に、おいしいパンの日もありますね♡
    馬肥ゆる秋・・・

  2. nomiyobe Says:

    秋!ってかんじが漂ってきますね〜いいな〜
    バンクーバーはあまり色付きせずに葉っぱが落ちてしまう気がします。紅葉のない秋って初めてな気がします。私は食欲の秋を満喫しています笑

  3. Colza Says:

    Umiさん、こんにちは。
    実は先週、カルガリーまで行ったんですよ。用事があって行っただけなので観光も出来ませんでしたが、Umiさん、歩いてないかな〜と日本人をキョロキョロ捜してしまいました。もし長く滞在するのであればご連絡差し上げたかったのですが、急に決まったので残念。いつかお会いになれると良いなあ〜と思っています。
    ほんと、カルガリーの紅葉の色は最高でした。バンフなど小さな街を抜けてカルガリーに入ったとたん、周りが草原に変わり、びーっくりしてしまいました。やっぱりBCとは雰囲気が違いますね。いい秋を!

  4. UMI Says:

    >makiちゃん
    ね~、気持ちのイイ秋晴れで眩しいくらい。
    makiちゃんのお気に入りカフェってどこ~?今度おしえてね!
    お料理教室、同じ15日なんだね!わーい。ルームメイトのお友だちと
    会えるのを楽しみにしているよ。
    そうそう、あっという間に1ヶ月でパン教室もまたすぐだね。
    カルガリーの冬は寒いから、脂肪つけなきゃ。ね。

  5. UMI Says:

    >nomiyobeさん
    カルガリーは黄色くはなるのですが紅くはならないので、日本の燃えるような紅葉が恋しいです。
    バンクーバーはあまり色づきませんか?
    秋はやっぱり食欲の秋ですよね~♪
    今日も素敵なカフェでランチとデザートをいただいて、夜はピザ・・・と
    なんともカロリー高めな一日になってしまいました。

  6. UMI Says:

    >Colzaさん
    えぇーー!!カルガリーまでいらしていたのですかっ!
    次回ぜひお時間つくってゆっくりきてくださいね。わたしもぜひお会いしたいです♪
    なるほど、たしかにカルガリーって見渡す限りの平野かもしれません。
    これが冬になると、今綺麗に色づいている木が茶色に変わって
    なんとももの悲しい風景になります(笑)

Leave a Reply