Recent Photos from My Life-1

September
26th

ただいまカナダ滞在中

ここ5週間ほどPandaがカナダに居なかったのですが、
おかげさまで、とてもいい友人に恵まれていてPandaがいない一人暮らしでも
愉快においしい毎日を過ごしています。

そんな一部を写真におさめていたので、さらっと紹介♪

Nails

▲二度目のネイルモデルに行ってきました。
今回はジェルネイル♪で
フレンチにしてもらって薬指だけストーンを入れていただきました。

Nails

▲フレンチ部分は、マーブルになっています。
マーブルフレンチって名前がおいしそう。

Nail

▲見苦しい足の写真なのでPandaと一緒に撮影。
フットケアもしていただいたのです。
はちみつパックをしてマッサージ付きで、極楽~♪
ネイルは逆フレンチで、グリーンに。

Corn

▲とうきび(道産子は「とうもろこし」ではなくて「とうきび」と言います)の
おいしい季節がやってきました。
ファーマーズマーケットのおっちゃんの
「甘くなかったらお金返したる」の言葉を信じて購入!

Corn

▲1人暮らしだから、とダース入りのところを無理やり個別に2本だけ買ったのに
茹でたてをペロリと頬張り2本完食。
プチプチぷりぷりの歯ごたえて甘くておいしかった!

Pizza Night

▲イタリア人のご主人が作るピザパーティにも
またまた参加!
マジンガーZのTシャツが似合いすぎです。

Pizza Night

▲とんでもなくおいしいピザをたらふくいただきました。
おかげさまで最近我が家で作るピザもグレードアップ。
ホームメイドのピザって全然ジャンクな感じがしません。
軽くて何枚でもいけちゃいます。

Bangladesh Dish

▲ピザパーティにきていたゲストのうち2人がバングラデシュ出身の
ご兄妹。お母さんが作ってくれたというチキンのお料理(名前を失念)を
おすそ分けでいただいて帰ってきたのだけれど。
これがまたものすごくおいしかった!
特別な日に作るお料理ということだったのですが、
お肉はホロホロだし、こちらもペロリ。

Potluck Lunch

▲こちらはとある日のポットラックランチ♪
パン教室を開いている友人のふわふわパンとか
イタリア料理教室を開いている友人のイタリアンな前菜とか
鳥のからあげにかぼちゃサラダと豪華絢爛。

Potluck Lunch

▲私は素人級の握りと巻き寿司を持参。

Potluck Lunch

生クリームな友人は、デザート担当♪
ポットラックって、自分は一品しか作らないのに
何種類ものおいしいものが食べられて、大好きであります。
料理上手な友人に囲まれて、私は幸せです。

まだまだ次回に続きます。

4 Responses to “Recent Photos from My Life-1”

  1. みっちい Says:

    ネイルいいね!!マニキュアは上品で、ペディキュアはチャレンジってかんじだ。
    マジンガーZと腕毛が男らしくてすごい素敵な方だね~。ピザも美味しそう!!
    相変わらず、巻きずしも上手で、見た目も鮮やか。ホームパーティうらやましいっす(涙)。

  2. saori Says:

    nailは気分が晴れるよねぇ~♪
    自分だけかもしれないんだけど、色やデザインの変化に満足しちゃう♪

  3. UMI Says:

    >みっちい
    そうなの、足はちょっと派手な方が好きなのだ。
    マジンガーZから見える腕毛、男らしいよね(笑)。うちのも結構腕毛すごい。
    ホームパーティって楽しいよね。みっちいのところもたくさんお客さんがきて
    ご飯振舞ったりしていつもにぎやかで楽しそう♪
    海産物、おいしいんだろうなー。

  4. UMI Says:

    >saori
    ねー!!手元ってタイピングしている時だったり、意外と
    日常生活で目にする機会が多いからか、目に映るときに
    自分好みになっていると、嬉しい♪

Leave a Reply