What Makes Me Happy?

September
2nd

ただいまカナダ滞在中

ラララララ~♪

今日はいつも以上にハッピーモード。

Nail Nail Nail

▲こんな素敵なネイルをしていただきました。
なんとお値段、ハンドマッサージやケア込みで$5。

日本人で、ちょうどネイルスクールを修了された方がいらっしゃいまして。

ただいま実践をお勉強中ということで、ネイルモデルをしてきましたよ。
ということで、お値段は材料費のみ。

デザインは、雑誌で見て気になっていた、自分では出来ないようなものを
事前にお送りしておきました。

いやぁぁぁぁー、指先だけでもこんなに上品で素敵だと気分が上がりますなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
とっても綺麗に仕上げていただいて、私大満足です。

来週は、フットケア、そしてハンドはジェルネイルをお願いしようと、早速予約を入れてきました。
至福の時間とはまさにこのこと。

いつもは自分でやっていることを、だれかの優しくやわらかい手でケアしていただくのって
気持ちのいいリラックスタイムでございます。

カルガリーにお住まいの女子の皆様、ネイルモデル、フットケア、格安で練習台になりたい方は
ぜひぜひお試しくださいませ。(某有名掲示板に告知が出ております)

 

 

**********

 

 

あれですね、納得のいく結果を満足なお値段で・・・というのは
どんな場合であれ、ハッピーになるものですよね。

え?それは小市民な私だけ?

ということで、こちらのお買い物もわたしをハッピーにしてくれたのですよ。

Le Sensa

▲突然パジャマのオンパレードですみません。

突然ですが皆さん、寝るときはどういうポーズ(?)で眠りますか??

人によっては、走るようなポーズだったり、うつ伏せだったり、丸まって眠る方などさまざまですよね。

わたしはですね。

 

 

両手をバンザイしてあげて、両肘を曲げて、それぞれ反対の手でひじをつかんで
仰向けになって眠ります。

 

 

いや、書くと複雑ですけど・・・。

実はすごいシンプルで気持ちがイイのでぜひ皆さんに試していただきたい。

要は。

手をあげて、仰向けで寝るものですから、
朝起きるとお腹どころか上半身の大事な部分がめくれあがって丸見えでPandaもビックリ!

ということが多々あるのです。あぁ、お恥ずかしい。

なので、ちょっと長めのトップスパジャマを探していたのですよ。

トップスがちゃーんと長いと、朝起きてめくれあがっても、被害は少ないわけです。

 

 

ということで、説明が長くなりましたが。

長いトップのパジャマを見つけたのは、空港近くの巨大アウトレットモール『CrossIron Mills』に入っている
カナダ生まれのランジェリーやパジャマなどを扱うブランド『La Senza』。

アウトレットな上に、サマーセールもプラスされて、おひとつ$5でユニクロも
真っ青な素敵なお値段。

Le Sensa

▲オーガニックコットンで
肌触りやわらか~。
とても着心地が良いです。

Le Sensa

▲ディテールも凝っていて
かわいいのが、乙女オンナ心をくすぐります。

我が家はたま~~に休日に何も予定を入れず、「今日はパジャマデー!」と決めて二人でパジャマで
ゴロゴロ、だらだらを決め込む日があるのですが。
そんな日に大活躍してくれそうです♪

12 Responses to “What Makes Me Happy?”

  1. Mini Says:

    パジャマめちゃ可愛い~★La Senza可愛いよね!カナダ行くと絶対買って帰るもん♪
    そしてネイルもとっても素敵!!私も是非その方にお願いしたいなぁぁ(^-^)

    日本はまだまだ暑くて毎日30度超えだよ(*-*)!!カルガリーはきっともう寒い日があったりするんだろうなー…笑。

  2. あじあん Says:

    ネイル素敵!
    手足ってツボが集中しているというからマッサージも気持ちいいんだろうなぁ。

    空港近くのアウトレットモールね(メモメモ…)
    いつも情報をありがとう、今度行ってみよっと♪

  3. maki Says:

    かわいいネイルですねー!!!
    私は仕事柄、どうしても・・・。
    でも、ペディキュアは月に一度ケアしてもらってます♡巻き爪傾向だったのも、おかげさまで治りましたー。
    パジャマやルームウェアも、結構気分を高まらせてくれますよねー。
    なにげに安くてかわいいのもあるので、Super Storeでもよくチェックしちゃってます。

  4. Hanae Says:

    ネイル私も早速予約入れました!教えてくれてありがとう!楽しみだぁ。日本にいるときはマメに手入れしてたけれど、ここじゃあサンダルはいたら速攻冷え性舞い戻りだからね。

    そして、お得な買い物してますねー。また私もアウトレット行ってみよう!

  5. nomiyobe Says:

    両手を上げて寝てしびれませんか?(=^∀^=)私はとにかく小さく丸まって横向きに寝てます。ベッドは半分でいい位...

  6. UMI Says:

    >Miniちゃん
    La Senza、店内に入るのが危険!かわいいものいっぱいあるだよ。
    日本だと細かいディテールなネイルを施してくれるネイルサロンも
    いっぱいあるけど、こっちはなぜかコンサバなフレンチしている人が多いし
    アートってあんまり見ないんだよねぇ。だから日本人のテクニシャンの方は
    大歓迎!自宅でサロンを開く予定らしいので、Miniちゃんがこちらにきたら
    ご紹介しまっす♪カルガリーはもう秋だよ~。きっともうすぐ冬・・・

  7. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    手のマッサージ気持ちよかったよ~。自分ではなかなかやらない
    肘のところまでケアしてくれるので至福の時間でした!
    CrossIron Millsはなかなかオススメだよ♪
    アウトレットだから、じーっくり探すと掘り出し物が結構あります。

  8. UMI Says:

    >makiちゃん
    ペティキュアのように見えないところをきちんとケアするmakiちゃん、女の子だわ♪
    巻き爪傾向だったのが治ったなんて、すごいねぇ。
    家にいる間に着るものって、着心地がよかったり気に入ったものだと
    本当にリラックスできるよね。
    Super Storeわかる~!すっごい安いのになかなか可愛いデザインがあるよね。
    今度買ってみようかなぁ~。

  9. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    Hanaeちゃんも予約入れたんだね!ネイル素敵に仕上がったら見せてちょ♪
    そう、もうサンダルの季節は終わったね。寒くて寒くてはいていられない。

    CrossIron Mills、空港行く機会が多いからか、T&Tも近いし
    ついつい行って掘り出し物はないかと目を光らせてしまうのであった。
    がめついわたし。

  10. UMI Says:

    >nomiyobe
    ベッドで小さく丸まって眠るのってかわいいらしいです♪
    うちは主人が出張の間は、ここぞとばかりに真ん中を陣取って両手あげて
    ねております・・・。両手をあげてもしびれず、肩こり知らず。
    気持ちがイイでーす。

  11. Tammy Says:

    こんにちは。
    先日はわざわざ来ていただき、ありがとうございました。
    そっそくですが、写真のパジャマ買って来ました。
    上下御揃いが無かったので、下のパンツだけ色違いで2枚。
    リクエストされてた日本の友達に明日送ります。
    だけど・・・もう$5ではなかったんですぅ(涙)。
    でも素材もいいし、$10以下でしたので、お得ですよね。

  12. UMI Says:

    >Tammyさん
    こんにちは!
    パジャマ買えたんですね。なんとっ5ドルではなかったですか!?
    サマーセールはもう終わっちゃったのかしら。
    でもこの着心地で10ドル以下なら、絶対お買い得だと思いますよ☆
    最近気に入ってこればっかり着ちゃってます!

Leave a Reply