$15 Express Lunch – Q Haute Cuisine

August
23rd

ただいまカナダ滞在中

Prince’s Island Parkをお散歩するたびに気になっていたこの看板。

expresslunch

▲公園沿いで、ちょっとファンシーなレストラン
Q Haute Cuisineでの15ドルランチ。

お友達と一緒に行ってきました。(といっても、行ったのは確か7月中旬)

Q Haute Cuisine

▲レストランは川に向かって、全面窓の2階席。
公園の風景と川を眺めることができて
雰囲気はなかなか良いです。

混雑を避けて、12時半に予約を入れたのだけれど
店内は、かなり平和な雰囲気。

$15ランチといっても、日本のようにドリンク、サラダ、デザート付・・・とまで
サービスはよくないのであります。

ドリンクとデザートは別料金。
でも、お好きな前菜(スープ又はサラダから)とメインが選べます。

メニューはウェブサイトにも掲載されているのですが、レストランでのメニューの方が
種類豊富でありました。どれにしようか迷っちゃうくらい。

私たち二人は、本日のスープをオーダー。

Q Haute Cuisine

▲洗面器みたいな大きいスープ皿で出てきた!
この洗面器、めっちゃ深いんですよ。
これにパンが付いてきたのですが、
もうお腹いっぱいになりそうな量。

あぁ、量を4分の1にしてくれていいから、代わりにデザートとドリンクを
付けてほしいな~。

でも、お味は大変良くて、真ん中に鶏肉がのっているのですが
これまたすごく柔らかくて、美味でした。

そしてメイン。

Q Haute Cuisine

▲わたしはサフランのリゾット。
これもね、一人じゃ食べられないような量・・・。
お友達とシェアしたのですが、食べきれずに
お持ち帰りしました。

あぁ、量を4分の1にしてくれていいから、代わりにデザートとドリンクを
付けてほしいな~。(しつこい)

ちなみにお友達のメインも撮らせていただきました。

Q Haute Cuisine

▲このどでかさ、写真じゃなかなか伝わらないなぁ。
お料理が運ばれてきた時、思わず吹き出してしまうほど大きかったの。
巨大な貝の形のパスタの中にリコッタチーズが詰まっていて
トリュフソースがかかってます。

こちらも半分シェア。

一生懸命食べるのだけれど、なかなか食べ終わらない。
ウェイターさんが、何度も食べ終わったか確認にくるのだけれど
何度確認しにきたって、終わらない。

Express Lunchって言っているけど、前菜とメインを食べ終わるのに
1時間じゃ到底無理な気がします。

お腹がはちきれそうになったけれど、デザートもオススメだという言葉に
のせられて、デザートとお茶までオーダーしてしまった。

Q Haute Cuisine

▲デザートもカナダサイズなので、二人でシェア。
でもね、スポンジが乾燥気味で、ちょっと大雑把なお味。

ここは、おいしそうな何種類かのサンドイッチを$7.5でテイクアウトできるようなので
公園でまったりしながら、食べるのも悪くないかもしれません。

ウェブサイトにも顔が出ている、ここのシェフがとてもいい方で。
私たちが帰るときに、お持ち帰りの食べ物をこぼれないよう頑丈にラップしてくれたり
サービスだよ、とお持ち帰りデザートもくれました♪

Q Haute Cuisine

▲フローズンストロベリーヨーグルト。
お天気が良かったので、公園の木陰のベンチで
お喋りしながらいただきました。

雰囲気がいいレストランなので、ディナーも気になるところ。
記念日ディナーにいかがでしょうかね。

 

**************

 

こちらもちょっと前のお話になってしまうのですが、
友人の新会社『Urban Fire Protection』のウェブサイトを依頼いただき、
少々お急ぎだったので、6月にポーランドにて作成しました。

urban

▲ロゴマークは、オーナーのご希望で
社名のアーバンらしく近代的なハイライズ(高層ビル)をイメージ。
個人相手ではなく、会社相手のビジネスですが
スプリンクラーのご相談などごひいきください。

会社ロゴは名刺はもちろんのこと、レターセットや
会社の車にも使っていただいているようで、嬉しい限り♪

管理画面も一緒に引渡しなので、完成後はお好きなように
オーナーの方が更新作業ができるようにしています。

趣味の延長でしていたウェブサイト作成も、ここではご紹介できない
物件もあるのですが、おかげさまでぼちぼち注文をいただいくようになりました。

ありがたいことです。

4 Responses to “$15 Express Lunch – Q Haute Cuisine”

  1. hanae Says:

    写真じゃ分からないけれど、すごく大きいサイズなのは予想がつきます。日本に行って主婦でにぎわうお得ランチ修行してもらわないとだめですねぇ。それにしても、わらじたくさん持っていて、本当に脱帽です。ペコリ。

  2. UMI Says:

    >hanaeちゃん
    そうなの、日本で修行してもらいたいっ。
    日替わりランチを$8くらいでコーヒー付きとか、できないのだろうか。
    ちょっとオシャレなところだったら$15でもいいから、デザートも
    サラダも付けて欲しい。
    わらじ(笑)、最初読んだとき虫かと思った♪

  3. Chi Says:

    あーそのどでかサイズにお持ち帰り、なつかしいわー。日本だと足りないんですけど・・・みたいな時があるからね(笑

  4. UMI Says:

    >Chi
    日本のように小皿にちょこちょこいろんな種類が盛られた
    食事がしたいのだけれど、なかなか・・・。
    確かに、足りないんですけど・・・はあるよね、Pandaも日本で
    デザート付きお得ランチを食べたのだけれど、デザートの小ささに
    びっくりしていた(笑)

Leave a Reply