Finally Home

July
25th

ただいまカナダ滞在中

無事カナダに戻ってきています。

時差ぼけに悩まされたり、Pandaが風邪をひいたり、私が体調を崩したりしている間に
あっという間に時間が過ぎ去っていきました。
※時差ぼけ中に撮ったカルガリーの朝焼け風景を『ワールドモーニングフォトクリップ』へアップしましたので
お時間ある方は見てみてくださいネ。

やっと二人とも本調子になってきまして、通常営業スタート。

Waffle Breakfast

▲ビタミンをたっぷり取りたくて
朝からフルーツをわんさか用意して
今日の朝食はワッフルに。

他にもセロリや、ポーランド食料品店で買ったチーズやハム、生ハムなども
一緒に用意。焼きたてワッフルと一緒に食べるとおいしいのであります。

Waffle Breakfast

▲食べては、焼いて、食べては焼いて☆
熱々を食べるのがワッフルの醍醐味。

朝から出来立てのワッフルとフルーツをモリモリ食べて、かなり幸せな気分になりました。
やはり、おいしいものを食べるだけで元気になりますな。

その後、Prince’s Island Parkで開催されているフォークソングフェスティバルをチラリと見に、会場までお散歩。

Bow River

▲炎天下の中、屋外でのライブフェスティバル。
陽気なフォークソングが聞こえてきて、
これまた楽しい気分に♪

Bow River

▲今日は何度まで上がったのだろう?
Bow Riverには川下りを楽しむ人がたくさん。
いいなぁー、わたしも川下りしたい。

P1020814

▲寒冷地仕様の私には、やっぱりエアコンがほどよく効いた
カフェでアイスクリームというのが一番…。

Pandaと二人、アイスを食べながらのーんびり本を読んでまったりと。

そういえば、旅行記が終わっていないではないですか!
ボチボチまた更新していきます☆

10 Responses to “Finally Home”

  1. haru Says:

    ワーイ1番乗り!
    ワッフルおいしそう!
    今度、朝起きてパジャマのままお邪魔していいかな?笑

    私もフォークソングフェスタ木曜日いったよ。
    夏のカルガリーはイベントでいっぱいだね。
    明日はサルサフェスタにいくぞー!!

    あーゆみちゃんにあうのがまてなーい!!
    ヨーロッパのお話楽しみに待ってるよ!

  2. KIKI Says:

    ワッフルおいしそう〜♡
    夏は色々イベントがあって楽しいよね〜!お互い楽しもうね☆

  3. カプチーノ♪ Says:

    こんにちは。
    カナダに戻ったのですね~

    朝から焼きたてワッフルにたっぷりフルーツ!
    見てるだけで幸せな気分です。
    美味しそう。

    そちらも良いお天気みたいですね。
    緑と川のキラキラした感じがとっても綺麗です。

  4. cno Says:

    わぁ、ワッフル、いいですねぇ
    ブルーベリーとイチゴにはさまれているオレンジ色のフルーツはアプリコットですか?
    でもアプリコットにしては少し小さいような…、なんだか気になります

    Orangina、私も(Umiさんも?)好きです

  5. uffo Says:

    お帰りなさーい
    カナダも夏本番、暑いですよね
    焼きたてワッフルすごく美味しそう~
    メープルシロップをたっぷりかけて食べたい!

  6. UMI Says:

    >Haruちゃん
    パジャマのまま遊びに来て☆
    冬だったら、きっとソリで坂を一気に滑っておりてくると早いんじゃないかな(笑)

    サルサフェスティバル楽しかった?
    Haruちゃんの都合を聞きに、メールしまっす。

  7. UMI Says:

    >KIKIちゃん
    ワッフル、焼きたてはフカフカでおいしかったー。
    ネルソンの夏はどう?
    あっという間に過ぎ去る夏だけれど、楽しもうネ。

  8. UMI Says:

    >カプチーノ♪さん
    ゆっくりのんびり食べる朝食ってしあわせですよね。
    焼きたてワッフルは、フワフワでなかなか美味でありました。

    今年のヨーロッパはとっても暑いみたいですね。
    火山灰の影響なのでしょうか。
    カルガリーの夏は本当に短いので、ついつい日光浴しに
    お外に出る毎日です。

  9. UMI Says:

    >cnoさん
    小さいオレンジ色のは、さくらんぼです。
    几帳面な主人が、種をくりぬいてくれました(笑)
    この時期はフルーツがおいしくておいしくて
    冷蔵庫がフルーツで満杯です。
    Orangina、おいしいですよね♪cnoさんもお好きでしたか☆
    微炭酸で飲みやすいので気に入っています。

  10. UMI Says:

    >uffoさん
    焼きたてのワッフルは、匂いもいいしなにより熱々を
    ほくほく食べるのがたまりません♪
    今日も本当にいいお天気なので、これからお出かけです。

Leave a Reply