Time to Go Back Home

July
12th

た だいまポーランド滞在中

毎日ぐったり汗だくになるほど暑い日が続いておりまして、
バルト海のビーチは足の踏み場もないほど、バケーション中のみなさんで
満員御礼の毎日。

みなさん、日焼けしたいのは分かるけれど。暑くないのかしら。

暑いのと、人ごみが苦手な私は苦しい毎日であります。
夏は心底苦手であります。

カルガリーのカラリと乾いた空気が、恋しくなってきたので
そろそろお家に帰ろうかと。

その前に、穏やかな人のいない早朝にビーチに行って
まったり涼んでまいりました。

Baltic Sea

▲ちょうど朝の7時くらい。
ビーチにはジョギングをする人や
早起きのおじさまが数人いる程度。
日差しはすでに結構強い。

Baltic Sea

▲波もほとんどなく穏やかで
足を入れるとひんやりしていて
気持ちイイ。
透き通った海水を眺めると心が洗われます。

Baltic Sea

Baltic Sea

▲次回ポーランドにいつくるかは
まだまだ未定なので
しばしのお別れです。

Baltic Sea

旅行記はまたカナダに帰ってから綴りますね。

22 Responses to “Time to Go Back Home”

  1. Marie Says:

    そっか、そっかカナダに戻りますか。こちらもとあるInternational airportでフライト待ちです♪♪ 梅雨エリアに戻る気分はゲンナリです。。。

  2. saori Says:

    このBlogを観て・・・毎日癒されてます。
    コメントも残さず申し訳ないけど、、、ちゃんとストーキングしてるから!w

  3. みっちい Says:

    UMIちゃんの影が波に映り込んでる写真、とても素敵だね!
    帽子とスカートのシルエットが、貴婦人みたいだよ。
    この前のブログで、UMIちゃんが紹介していた、My Bookのサービス、
    これはすごい!と思って、早速利用してみました。新し物好きだから(笑)。
    ベトナム旅行の写真集が出来上がってくるのを、毎日心待ちにしたいと思います。
    いつも、役に立つ、かつ、生活に潤いを与えてくれる情報提供、どうもありがとう!

  4. Hanae Says:

    入れ違いになりますねぇ。私達は明日から灼熱湿気地獄の日本です。おそろしい・・・しかもその後には東南アジア・・・毛穴全開、大汗かいてきます。

    8月にお互いの旅話で盛り上がりましょう!!

  5. あろあろ Says:

    おーものすごく癒されました、写真!
    わたしも暑いの、というか湿気が高いのが苦手で・・・夏は25度以上いかないでもらいたいですね(笑)
    バンクーバーは先週むちゃくちゃ暑くて寝苦しいくらいだったんですが、ようやく気温が下がってきて、カラッと晴れていい感じです。
    またまた移動大変ですね、お気をつけて!

  6. cno Says:

    素敵な海辺の写真!
    人気の少ない朝の海で泳いだら気持ちよさそう
    うちの近所にあるのは、とても足を入れる気にはなれない水辺ばかりですョ

    気をつけてカナダまでお帰りくださいませ
    旅行記の続編も楽しみにしてます

  7. Mini Says:

    またまた素敵な写真に、皆さん同様癒されました!
    カナダの夏は本当気持ち良いよね。あの冬を経験しての夏は尚更•(笑)!
    因みに私只今シアトルの空港にてロムり中。こちらもとっても清々しいお天気よ。

    BTW、カナダ移住計画は着々と進行中でございます。
    来年そちらで会えるの楽しみにしてるよ!(って、勝手に海ちゃんがカルガリーに居るものと仮定してのコメントにて…(^皿^)!!!

  8. pea soup Says:

    UMIさんの 影が水面に映っている写真、素敵ですね。

    そうなんですね… 暑くて ぐったりする日々、 うらやましいです。 道産子ですが、暑いの大好きです、わたし。 ここ西海岸は からっと、快適な気温。 もう少しあがってもいいよな〜、というくらい。

  9. まゆ Says:

    もうすぐ帰ってくるんだね〜。たった今両親を空港まで見送ってきました。別れは何度たっても辛いよね。海ちゃんとこのお母さんとお友達はこれからカルガリーに一緒に来るんだっけ?素敵な滞在になりますように。また時間あるときにみんなで食事しましょう!!!

  10. UMI Says:

    >Marie
    戻ってきたら、カルガリーはスタンピードだったよ。
    日本はもうそろそろ梅雨も明ける頃かしらん。
    長時間フライトはいつまでたっても慣れないよ~。

  11. UMI Says:

    >saori
    わたしもsaoriのストーキングしたいから、
    もっとmixiまめに更新しなさいよう。
    元気ならいいんだけどさ~。

  12. UMI Says:

    >みっちい
    種明かしをするとすっぴんと寝起きの髪型を隠すための
    帽子なんだけどね。わはははは。
    影だから見せられるものの、リアルだったら貴婦人もびっくりよ。

    My Bookの写真集、出来上がった?試してみてくれたなんて
    さすがみっちい!うれしいな。
    アルバムとはまた違っていいものだよね~。
    こちらこそ、いつも嬉しいコメントどうもありがとう!

  13. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    ねー、入れ違いさみしいな。日本に東南アジア!暑いのが苦手なわたしでも
    食べ物がおいしいところは全部行きたい!たっぷり楽しんでくるんだよ♪
    8月に旅の話を肴に、会えるのをめっちゃ楽しみにしているね。

  14. UMI Says:

    >あろあろさん
    どうやら体がすっかり寒冷地仕様になっているようで・・・。
    そうなんです、25度がマックスですよね!(笑) 分かってくれる方がいるのが嬉しい!
    なので、どちらかというと日差しは暖かいけど、気温は低めの春と秋の方がお外に
    出たくなります。でもハイキングだと山は涼しくて気持ちいいですよね。
    カナダに戻ってきて、かなり涼しい毎日なのでありがたいです。極楽☆

  15. UMI Says:

    >cnoさん
    バルト海、北に面しているからか水温はちょっと低めですが
    本当に綺麗で砂浜も白いので、いつもうっとりしてしまいます。
    無事カナダに帰ってきたので、また旅行記に戻りますね~。
    またケルンに行きたいな~、ドイツの楽しい面をたくさん見た旅でしたよ。

  16. UMI Says:

    >Miniちゃん
    Miniちゃんはシアトルにいたんだね!そんなカルガリーからも
    近いところにいただなんて!研修おつかれさまっ☆
    カルガリーは明日でスタンピードも終わりだそうだよ。
    カナダ移住計画、進んでいると聞いてとっても嬉しい♪
    きっとカナダにいると思うので、いろいろもろもろ遊びましょう~。

  17. UMI Says:

    >pea soupさん
    pea soupさん、道産子なのに暑いの大丈夫なんですね~。羨ましいです。
    わたしはすっかり体が寒冷地仕様で・・・。冬産まれもあるのでしょうか
    冬が大好きで、春と秋も気持ちよくて好きなんですが、夏だけがどうも・・・。
    でもムシムシした暑さよりも、カラリとした夏の方が過ごしやすいですよネ。
    こちらも今日はとても気持ちのいい一日でした。

  18. UMI Says:

    >まゆちゃん
    カルガリー戻ってきたよ!まゆちゃん達はご両親がきていたんだものね。
    スタンピードを存分に楽しめたかな?
    うちの母たちは、ポーランドにきていてチェコとオーストリアを旅して
    日本に帰っていったよ~。
    また近いうちに会おうね!!

  19. haru Says:

    すごーくきれいな海だね。
    地元の海なんて緑色・・・。
    カルガリーに住んでいると浜辺がないからものすごく海が恋しくなるよ・・・。
    11月までの辛抱よ。
    体調もどったらお茶しようよ。

  20. Chi Says:

    いやー、まるで写真集を見ているようです! ヨーロッパ旅行の写真も、海の写真も素敵だわー。私、新婚旅行はヨーロッパの予定だったんだけど、予定より早く赤ちゃんが来てくれちゃいました!安定期に入ったらどこか旅行しようかと思ってますが、しばらくはどこにも行けないので、綺麗な写真楽しみにしていますー。

  21. UMI Says:

    >haruちゃん
    今日、川沿いを歩いたのだけれど、ボー川エメラルド色ですごくキレイだった!
    でもやっぱり海っていいよね、波を見ているだけで癒される。
    11月日本帰国??
    近々会おうね☆

  22. UMI Says:

    >Chi
    おめでとう~!すごい早速赤ちゃんが二人のもとにきたのね。
    幸せそうなChiの報告、とっても嬉しいヨ♪
    しばらくは安静が必要かもしれないけれど、安定期に入ったら
    新婚旅行楽しんでね。お腹が大きくなるChiが想像できないよ~☆

Leave a Reply