Getting Ready to Go

June
11th

ただいまポーランド滞在中

ポーランド、いいお天気の日が続いています。

P1010879

▲お花がとっても綺麗な季節です。

Baltic Sea

▲19時を過ぎてもまだまだ明るいので、
バルト海までお散歩をしてみたり。

Baltic Sea

▲のんびり砂浜に座って
金属探知機(?)のおじさんを観察したり。

P1010907

▲何気ない風景を撮ってみたり。

Fish and Chips

▲ビーチ沿いのレストランで
フィッシュ&チップスをつまんだり。

ビーチ沿いには、既にいろいろなレストランやカフェがオープンしていて
散歩帰りについつい寄り道してしまいます。

スイーツを扱うお店で、私たちがいつもオーダーするのはメニューにないこの一品。
ワッフルにはホイップクリームをのせているのしかないのですが。

Waffle

▲熱々の焼きたてワッフルにはホイップクリームよりも
ソフトクリームの方がおいしいでしょ♪

昨日に引き続き、今日も同じメニューにないソフトクリーム乗せを頼んだら
覚えていた店員さんが、昨日よりも上手にトッピングしてくれました。

Waffle

▲へへへ、今日の方がソフトクリームの量が多い!
溶けないうちにいただきます♪

さてさて
週末から母が友人を連れて日本からやってくるので、一緒に2週間ほど旅に出ます。

なのでブログはしばらくお休みかな。明日はパッキングだ~。

24 Responses to “Getting Ready to Go”

  1. チッピー Says:

    相変わらず素敵な写真達♡ 

    お母さんとの旅行、楽しんでおいでね〜♪

    うちらは素敵にデザインしてもらったウェブサイトがお気に入りで、しょっちゅう眺めてるよ☆ ありがと〜♡

  2. しおぽん Says:

    海ちゃん、お久しぶり♪
    今は、ポーランドにいるのねー。
    お母様と旅行楽しんで来てね。
    ステキな写真とおみやげ話をここで紹介してくれるの楽しみに待っているよー!
    いってらっしゃ~い!!

  3. pea soup Says:

    ポーランド、未知の国です。 行ってみたくなってきました。

    ワッフルにソフトクリーム! 
    写真が ものすごくきれいで そそられます。 旅行、楽しんできてくださいねー。

  4. SLの母 Says:

    ほんと。相変わらずと言うか、毎回毎回素敵な写真でうっとりです。
    とうとうお母様との旅なのですのぉ。是非親子水入らずで楽しんで来てくだされ~。

  5. saori Says:

    辿り着いたのね!お疲れ様♪
    お母さんがポーランドへ???…羨ましい。
    札幌市内から出てないので、海外なんて、超羨ましいよ!!!

  6. あろあろ Says:

    うわーあいかわらず写真がキレイで吸い込まれそう~
    またまたポーランドなのですね、Umiさんあいかわらず移動が多くて大変ですね。
    旅行はどちらにおでかけなんでしょうか?
    楽しい旅になりますように!
    実はわたしも日曜から日本に一時帰国します。
    わたしもブログはしばらくお休みかな~
    ではいってらっしゃい!

  7. みっちい Says:

     ↑ saoriさんて、もしかして、私の友達のお姉さんでしょうか??
    ゆったりお散歩と美味しいスイーツ。最高の組み合わせだね!!
    だんなさんと並んでの足のショット、ロマンチックだわ~。
    そういう写真、大好き♡
    お母さんと会えるの、楽しみだね。たくさん思い出作ってきてね。

  8. kome Says:

    私の両親は、明日から北欧です。
    海さんのblogにあるような、美しい海を見てくるんだろうな~と羨ましく思っています。
    旅行、楽しんできてくださいね!

  9. haru Says:

    いいなービーチ!
    カルガリーはビーチがないから悲しい・・・。涙

    カルガリーは週末すごく暑くなって25度以上!!
    その暑い中カルガリーズーにいってきました。
    疲れたけど楽しかった♪

    では旅行楽しんできてね。

  10. megumi Says:

    ひさひぶり♪
    ほんと、ひさしぶりにmixiひらいて(笑)
    素敵な旅行写真楽しみにしてま〜す。

  11. nomiyobe Says:

    久しぶりのコメントです。ワッフルおいしそうですねーそちらの気温はどのくらいですか?私がいるセントルイスは毎日35℃以上の猛暑です...

  12. cno Says:

    こんにちは、わたしも遊びにきました
    ワッフルのソフトクリームのせ、おいしそう!
    ドイツではソフトクリームはあまり見かけないのですけど、ポーランドはどうなんでしょう?

    旅行記、楽しみにしてます

  13. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    無事旅行から戻ってきました!
    ウェブサイト、気に入ってくれたみたいで嬉しいな。
    旅行記が終わったら、作成したウェブサイトもこのブログで
    紹介させてね~。

  14. UMI Says:

    >しおぽん
    しおぽん、久しぶり~♪そうなの今はポーランドなのだよ。
    旅行から戻ってきて、今は放心状態(笑)。洗濯何回しても終わらない。
    ヨーロッパもいいのだけれど、そろそろカナダが恋しくなってきたヨ。
    いや、カナダよりどっちかというと、母の帰りのフライトと一緒に
    日本に帰りたかった~!

  15. UMI Says:

    >pea soupさん
    ポーランド、わたしは主人と出会う前はどこにあるかすら
    知りませんでした(恥)。でもいまでは、温かい国民性も、通貨が安くて
    お買い物が楽しいところも大好きです。母もポーランドを大好きになって日本へ
    帰国してくれたので一安心デス。
    pea soupさんもぜひ機会があったら訪れてみてくださいネ!

  16. UMI Says:

    >SLの母さん
    母と母の友人、そしてPandaの4人で珍道中してきました。
    終わってみるとあっという間でしたが、なかなか面白い旅でありました。
    でも、欧州の石畳や歴史的な建物も素敵ですが、近代的な
    北米が好きなわたしは、やっぱりそろそろカナダが恋しいのであります。

  17. UMI Says:

    >saori
    そうなの、初Pandaの両親とご対面~!するために
    ポーランドにくるんだよ。
    日本からヨーロッパはフライト時間が長いのが難点だけれど
    saoriもいつかおいでよ!どこでもドアがあればいいのにね。
    ドラえもーん!

  18. UMI Says:

    >あろあろさん
    そうなんです、またまたポーランドにやってきています。
    あろあろさんは日本なんですね、羨ましいっっ!
    今回は中欧3カ国をまわってきましたよー。
    初めての街をうろうろ彷徨うのは楽しかったです。
    あろあろさんの日本滞在記も更新楽しみにしていますね!

  19. UMI Says:

    >みっちい
    そうそう、↑のsaoriはHという名字だよ☆
    旅行中もたくさん歩いて、たくさんスイーツ食べてきてしまった。
    母との旅行はあっという間だったけれど、振り返るとなかなか
    充実しておりました。なにより初めてPandaの両親と対面できたのが
    収穫!これから写真整理しなくては・・・。

  20. UMI Says:

    >komeさん
    わぁ~、komeさんのご両親は北欧なんですね。
    わたしも北の方、行ってみたいな~。お土産が楽しみですね(笑)。
    母と母の友人、旅行を楽しんでくれたみたいで私も大満足の
    旅でした。まずはたまった洗濯物を片付けなければ。

  21. UMI Says:

    >haruちゃん
    haruちゃん、わたしはそろそろカルガリーが恋しいよ!
    動物園行ってきたんだね。結構広いよね。入園料高いけど。
    おかげで旅行、楽しんできました~。お土産楽しみにしていてね♪

  22. UMI Says:

    >megumi
    megumi忙しそうだね~、ブログでいつも仕事ぶり見ているよ☆
    札幌帰りたいなぁ。
    母を連れての中欧旅行、なかなか面白かったよ!
    megumiもまたヨーロッパくるときには声をかけてね。

  23. UMI Says:

    >nomiyobeさん
    こんにちは!セントルイスは35度以上もあるんですか!?
    うわぁー、もうすでに夏なんですね。
    こちらは大体20度~25度くらいでしょうか。さわやかな初夏といった感じですヨ。
    ワッフルのアイスクリームは価格も手ごろで、ついつい食べてしまいます。
    35度以上もあったらアイスクリームも格別においしいだろうな♪

  24. UMI Says:

    >cnoさん
    cnoさん、コメントありがとうございます。
    ポーランドでは、ソフトクリームよく見かけますよ。
    ミルク味が濃厚で、なかなか美味です♪
    夏になると、冷たいソフトクリームおいしいのですが
    はて、お隣ドイツではそんなに見かけないのですね。
    またcnoさんのブログも遊びにいきます!

Leave a Reply