Hectic Days

May
29th

ただいまカナダ滞在中

今回は3週間という長めのカナダ滞在を終え、
Pandaが再びポーランドへ発ったのが4日ほど前。

3週間の間、することがワンサカあって落ち着かない日々でありました。

そのワンサカの中には…

_DSC0097

▲こんな道具たちを使って

_DSC0101▲こんなことをしたり。

_DSC0093

▲IKEAでカラフルな箱を買い込んで
組み立てて書類整理をしたりとか。

Pandaがいないとできないようなことを、一緒にたーっぷりすることができまして
なんとかワークルーム、ダイニング、そしてリラックスエリア(と名付けました)の
模様替えが終了しました。これは、またボチボチ記事にしていきたいと思いまーす。

また、
夏を迎えると、周りの友人たちはバケーションで自分の田舎へ帰ったり、自国に行ったり
旅行を楽しんだりする人が多いので、夏直前の今時期は、みんなで集まるハウスパーティも
多かったりします。「じゃ、また○月にね!」というのがお別れの決まり文句になっていました。

そんなわけで、Pandaがカナダ滞在中には、いくつも楽しい集まりがあったのですが、
おしゃべりに忙しくてなかなかカメラを登場させておりませんでした、わはは。

そのうち、写真を撮った2つのパーチーの模様をちょっぴり紹介。

まず、これは書かずにはいられないPizza Night。

仲良くさせていただいている、私たちの大好きなイタリア人×日本人夫婦主催。
出てくるのは、イタリア人が作る本物のピザ~♪

Pizza Night

▲生地をコネコネする本物のイタリアン。
我が家のピザ生地担当班であるPandaは
技を盗もうとじっくり観察してました。

Pizza Night

▲何種類もピザを焼いてくれたのですが、まず出てきたのは
トマトソースとフレッシュモッツァレラのシンプルピザ。
これがねー、もう最高においしいの。

Pizza Night

▲他にはブルーチーズ等、4種類のチーズが載ったピザとか。
これも、めっちゃおいしかった~。

Pizza Night

▲アンチョビとオリーブのピザとか。
もうね、かなり悶絶なおいしさ。

家でテリヤキピザとか作っちゃってごめんなさい、って感じです。(それはピザじゃない、ってあっさり言われました・笑)

おかげで、ピザを自宅で作るときには、どのお店でどんなチーズを買えばいいのかしっかり記憶。
後日、家で作ったピザは、かなりグレードアップしたお味になりました♪

他のゲストもとてもユニークな方達だったのでお喋りもとっても楽しく、
必要以上に酔っ払いました。楽しいお酒っていいですな~。

Pizza Night

▲お食事の後は、イタリアのカードゲームで遊びましたよ。

そしてもうひとつ、写真を撮れたのが我が家でのパーチーです。

P1010831

▲撮ったのはこれ1枚だけ(笑)。
手前はカルパッチョと、奥に見えるのは帆立のソテーと
アスパラの生ハム巻きソテー。

この日は、「なんちゃってイタリア料理」だったので、他には前菜やパスタ、ガーリックトーストなど作って
みんなで白ワインを楽しみました。

キャットシッターも今日で無事終了。猫ちゃんは、なんとか少しなついてくれるようになりました(笑)。

次回記事は、模様替えした各部屋紹介でーす。

6 Responses to “Hectic Days”

  1. チッピー Says:

    なんか私、先にお部屋の素敵な模様替え拝見させてもらっちゃってラッキーやった? :) 押し掛けてよかったわ〜♪(笑) 

    ピザナイトおいしそ〜! 海ちゃんとこのパーチー料理も☆

    うちも真夏はデッキがかなり暑くなってしまうから、今のうちに!とばかりに人呼んでるよ。って今は雪になっちゃったけど(汗) 帰って来たら海ちゃん達もぜひ遊びに来てね♡

  2. SLの母 Says:

    あの素敵なお屋敷をサラに素敵にしてしまったのねぇぇぇ。私も押し掛けますっ!今度!覚えてろよ~(????)
    そしてピッツァ美味しそう~。生地がモチモチしてますのぉ。
    貴女のセンスあるお料理たちも、よだれが・・・・・。

  3. Hanae Says:

    おぉー、素敵な写真をupしていただいて嬉しいです。旦那もピザ職人として第二の人生考えるか?!来てくれてありがとう!!とっても楽しい夜だったねぇ。
    ちなみにイタリアでは、pizza法がちゃんとあり、1pizzaは何gでないといけないなど、意外と細かい法律があるんです。

  4. UMI Says:

    >チッピーちゃん
    久々に会えて嬉しかったよ!
    この雪はいったいどうなっちゃっているんでしょ・・・。
    もうすぐ6月だっていうのにね。チッピーちゃんのところの
    デッキそしてバックヤード、いいよね~。
    帰ってきたらケンちゃんにも会いに行くよ。

  5. UMI Says:

    >SLの母さま
    戻ってきたら、押しかけにきてくださいましまし。
    そうか、発音はピザではなくて「ピッツァ」ですね(笑)。
    よりイタリアンっぽいです。
    このピッツァの写真見ると、また食べたくなっちゃいます。

  6. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    うん、何かあってもピザ職人か、夫婦漫才で絶対生きているから大丈夫よ(笑)。
    こちらこそ楽しい夜をどうもありがとうー♪
    pizza法ってなんだそりゃー!法律!?
    それならば日本も寿司法案を国会に通した方がいいのではないだろうか。

Leave a Reply