Cat Sitter

May
18th

ただいまカナダ滞在中

友人夫婦がただいま日本へ一時帰国中。

その間、猫ちゃんのお世話をしています。

猫っていうのは、どうやら場所を移さない方が良いとのことで。
毎日彼らのお宅へお邪魔して餌やお水をあげたり、トイレを取り替えたり。

動物は好きだけれどペットを飼っていない私たちにとっては、こんな機会はありがたいチャンス!

たくさん遊んでもらおう~♪と意気込んでいたのですが・・・

彼(武蔵と言います)は、とってもシャイな性格でして。
今までも、お宅にお邪魔してもなかなかお客さんの前に姿を表すような猫ちゃんではなかったのですが。

やはり、私たちの姿を見るや、タタタタ~っと走ってすぐに隠れてしまうのですよ。

Musashi

遊んでほしくて、猫じゃらしをぶらさげてみるも・・・

Musashi

表情ひとつ変えずに、固まったまま・・・。

武蔵ってば、つれない。

なんとか仲良くなれたらいいなぁ~。

16 Responses to “Cat Sitter”

  1. あじあん Says:

    そのうち武蔵君、スリスリしてきますよ~^^

    (キャットニップとか試してみた?)

  2. haru Says:

    あはは、相変わらず写真素敵だわ。笑
    キャットニップは確かに効果あるかも・・。
    うちのセサミも夢中だし。
    武蔵もそのうち心開くよ~。

  3. Hanae Says:

    おっとこまえの猫様ですねぇ。私たちもワンちゃんの留守番中に様子を見に行ったりしましたが、最初のうちは”あんたら誰やねん”という冷ややかな目線が切なかった・・・

  4. みっちい Says:

    ねこちゃんーー!!すごいかわいいねえ。癒されるわあ。
    旅行好きな私は、人に自分の犬を預けることは多いけど、預かったことはないなあ。
    たしかに、「誰?」って感じかも(笑)。ちなみにうちの2匹は誰にでも愛想ふりまいてます。
    きっと平気で誘拐されます(笑)

  5. Chi Says:

    おーーこの猫かわいい!!しかし猫じゃらしにもとびつかないなんて。。 実家でもうさぎを飼ったんだけど、3ヶ月で既に大きいのでまだまだ、「あなた達誰ですのん?」状態みたい。 動物も、知らない人は怖いのよねん。

  6. KIKI Says:

    きれいな猫ちゃん〜☆猫ってセンシティブなんだってね。
    早く慣れてくれるといいね。

  7. UMI Says:

    >あじあんちゃん
    やっとやっと慣れてくれたみたいで、今日は随分仲良くできたの~!
    なぜたらスリスリしてくれて、ねっ転がってお腹まで見せてくれた☆
    夫婦二人で感激しちゃいました(笑)。
    キャットニップははじめて聞きました、そんなのがあるんだね。

  8. UMI Says:

    >haruちゃん
    最近やっと武蔵が私たちに心を開いてくれるようになってきたよ!感動!
    ニャーニャーとおしゃべりもしてくれるようになって
    すっかりデレデレしている私たちです。
    キャットニップっていうのがあるんだね。猫を飼ったことがないから
    未知の世界~。

  9. UMI Says:

    >Hanaeちゃん
    男前でしょ?ほーんと飼い主夫婦も美男美女なら、猫も美男なのよ。
    そう、目線がね、ちょっと冷ややかなんだよね。悲しい。
    でも、最近やーっと「この人、餌くれてトイレ綺麗にしてくれる人らしい」って
    わかってきてくれたみたいで、仲良くなってきたよ!
    動物っていいね。

  10. UMI Says:

    >みっちい
    人懐っこい犬は、めっちゃ可愛いね~。でもその反面飼い主にしてみたら
    心配なのかしら。うふふ。一度会いたいわん。
    うちもペットを飼えない理由は、家を留守にすることが多いからなんだけれど
    動物見ていると、欲しくなっちゃうよ・・・。

  11. UMI Says:

    >Chi
    うさぎ!うさぎも可愛いだろうなぁ~。
    3ヶ月でも大きいんだね。やっぱりなつくまで時間がかかるもんなんだね。
    武蔵もようやく私たちに慣れてきてくれたみたいで、今日は随分
    ナゼナゼさせてくれたんだ~☆
    ふわふわで温かいのって、癒されるわ・・・。

  12. UMI Says:

    >KIKIちゃん
    ねー!ストレスたまって便秘になった時用に、お薬も用意して
    帰国していったので、やっぱり繊細なんだろうね。
    でもおかげで、ウン○は毎日快調に出ているので、友達が帰って
    くるまで何事もないことを祈っているよ。

  13. まゆ Says:

    シッターお疲れさま!ケージから出てくれないなんてツレナイね。きっと最終日あたりには仲良くなってくれるかな??私は明日中間テストなんだけど、もうあきらめモードです。またお茶しましょう〜

  14. Yuko Says:

    お久しぶり~
    相変わらず素敵な暮らしっぷりね~ 素敵^^
    にゃんこいるなんて(お留守番で)、いいな~ 我が家も 犬を飼うべく長いこと準備してますが、なかなか実行に移せずです。

  15. UMI Says:

    >まゆちゃん
    今日が最終日だったんだ~。健闘の甲斐あって、なんとか近寄ってきてくれるようになったよ。
    まゆちゃん、中間テストおつかれさま!
    仕事もしてて勉強するのってほんと大変だよね。いい結果が出ますように。

  16. UMI Says:

    >Yukoちゃん
    お久しぶり~!Yukoちゃん、元気にしてますか?
    にゃんこと毎日会ってお喋りするの楽しかったヨ♪
    動物がいる生活っていいもんだよね。
    犬は何を飼う計画なのかしら。飼うとなるとお世話もあるから
    なかなか簡単なことではないよね。飼ったら報告してちょー。

Leave a Reply